SSブログ
 その他 ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます。 [ その他]

2011年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2011_01011000.JPG


【この続きは……】


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

アーカイブの月別表示について [ その他]

←サイドバーにある「月別表示」を
直近の15ヶ月分のみ表示にしてるんだけど、
これより前の月の記事は一覧で見られないのかしら?
常々不思議に思ってました。
2010_02231000.jpg
私が他で使ってるniftyとかFC2とかlivedoorのブログだと
プルダウンで全ての月について表示を選べたり、
月別表示のアーカイブページに飛べたりするのですが、
So-netの場合は月別表示を100ヶ月とかに設定しないと
古い月のが見られないですよね。
それも100ヶ月ってことは約3年分だから
それより前の月のは表示できないですよね……
まさか「月別表示で一番古い月を選ぶ」→「そこから1ヶ月ずつ遡る」とか
「アドレスバーにURLを直打ちする」とかしか方法がないってことはないですよね?

私、自分のブログをメモ帳がわりに使ってるから
古い投稿が月別に見られないと不便なのよね……

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

あけましておめでとうございます。 [ その他]

あけましておめでとうございます。
2010_01011000.JPG

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
(MOMO組は今年も傍若無人に活動予定です)

【この続きは……】


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

あけましておめでとうございます。 [ その他]

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~~~

モモが申しております。
「ねえねえ、お正月って楽しいよね~」
もう1匹のモモが申しております
「ちねちゃん、ちねちゃん、何か忘れてない?」
モモ達はお年玉を狙っているようですが、
お年玉をあげる日は1月2日!
1日にお年玉をあげるのは日本の風習に反しております!
たとえモモがどんなにねばろうとも、ワタクシがんばります。
「ねえねえ、ちねちゃ~ん~~~」
「ほら、アレアレ~~~」
くぅ~~~っ (>_<)
明日になったらどうやって言い逃れしよう……
アイツらへのお年玉を福袋購入資金に充てたことを……


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

仔猫のその後…… [ その他]

こちらで募集した仔猫の里親ですが、
無事に決まりました。
すっかり我が家になれて、私が出かけるときは玄関でお見送りして、
帰ってくるとすっ飛んで玄関まで出迎えてくれたぷーちゃん(←仔猫のことです)だったので
昨日新しい家に連れて行ったあと、
私の家はすっかりガランとして寂しくなっちゃいました。

思い出に浸りつつ、ぷーちゃんの写真を載せておきます。

【この続きは……】


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【緊急】 仔猫の里親さんを募集します [ その他]

えーっと。
ワタクシ、momoことちねこは高校の講師をしているのですが、
一昨日、講師をしているいくつかの学校のうちの1つで拾い猫が出てしまいました。
道の真ん中にポツンといた仔猫です。

その日は私が連れ帰り、現在も自宅で世話をしているのですが、
問題が2つあります。
1つは我が家がペット禁止のマンションだということ。
もう1つは私自身が猫アレルギーだということ。
そこで、早急にきちんとした飼い主さんを見つけなければなりません。
以下、仔猫ちゃんの詳細です。
雑種・生後約6週間・男の子。
体重は一昨日の時点で460gでしたが、昨日は500gに増えていました。
性格は寂しがり屋で人の顔が見えなくなるとすっ飛んで探しに行きます。
また、人懐っこく、人の後を転がるようにしてついて歩きます。
動物病院で診てもらったところ、ノミ・寄生虫もなく、
健康状態は良好でした。
家族としてかわいがってくださるかたのご連絡をお待ちしています。
ただし、私が東京都内在住のため、里親さんは
都内在住の方もしくは都内で受け渡しの出来る方とさせていただきます。
ご連絡はコメントでも、メールでもかまいません。
よろしくお願いします。m(_ _)m
以下、かわいい仔猫ちゃんの画像をお楽しみください。

【この続きは……】


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「私を知ってぇ~」バトンだそうです~ [ その他]

dekochanさんからバトンが来ました。
気づかなくて申し訳ないっす。m(_ _)m

1 回す人を最初に書いておく
 だれか拾って~

2 お名前は?
 momoです。ちねこです。
 どっちでもいいので、ぜひ覚えておいてください♪

3 おいくつですか?
 そうねえ、18歳くらいだったかしらねえ♪ 

4 ご職業は?
 モモとコモモの保護者。

5 ご趣味は?
 モモを連れて旅に出ること。
 料理の写真を撮って、舌なめずりすること。

6 好きな異性のタイプは?
 すっごく考えたけど思いつかない。
 まあ、その辺は適当なんだな。
 私って理想がないのか???

7 特技は?
 考えたけど、特技がないわ……
 これはもしかして致命的?

8 資格を何か持っていますか?
 中高の国語と中国語の教員免許。
 普通自動車の免許。
 英検2級と漢検2級。
 私、資格マニアじゃないからあんまり持ってないの~

9 悩みは何かありますか?
 体型とか?

10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 エスニック系は好き。中華も好き。
 嫌いなのはバナナ。人類の敵。

11 貴方が愛する人への一言は?
 愛する人ができたら考えます。

12 回す6人を指名すると同時に簡単な自己紹介をお願いします。
 誰か拾ってくれればうれしいです。
 自己紹介→反面教師です。どうぞよろしく。
 
 
こんな感じでいいですか?(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

そうさ、私はコレクター! [ その他]

一部の人にはバレてますが、私はかなりのコレクターです。
もちろんPstPetやダヤンのグッズも集めているのですが、
他にもいろいろ集めたくなってしまうのです。(^^;
辞書のような実用的なものも集めちゃうわけですが(50冊以上あるよ……)、
実は楽器も集めたくなってしまうのです。

【この続きは……】


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

となりのこぱんだ [ その他]

ソネブロで「となりのこぱんだ」が始まりましたね~
パンダ好きの私としては、
ぜひ私とパンダのふれあいを自慢したい!
そんな気持ちがふつふつとわいてきましたっっ(笑)
というわけで、今回は異例のパンダ特集です。

ここは四川省にある臥龍大熊猫研究中心。
中国でも、もっとも多くのパンダが保護されています。
野生の状態では標高3000m~5000mの高地で暮らすパンダですが、
研究センターは標高2000mほどのところに造られています。

四方の山々は全てパンダ研究センターのもので、
パンダの成育に必要な笹がぎっしりと植えられています。

【この続きは……】


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -  その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。