SSブログ

羊の呪い…再び…… [ モモと食べる]

羊の館の呪いにかかったさくママ家のモモ。
しかし、羊の呪いはそれだけでは終わらなかったのです……

そう、ここは池袋西口。
知る人ぞ知る闇のチャイナタウン。
呪いの恐怖は、今、ここで幕を開ける……
pP5030007.JPG
ひぇ~~~~っ!

なんちゃって。
ここは池袋の北口を出てちょっと行ったところにある「四川火鍋城」。
この辺りには中国系のお店が数多く、
中国人の往来も半端ではありませんが。
本日はちと火鍋を食べに来たわけです。

pP5030011.JPG
「火鍋だぁ~!」
いいね~
モモは赤いのと白いのとどっちが好き?
「赤いのに入ったら赤いモモになれる?」
いや、それはちょっと無理かと……

pP5030016.JPG
まずは前菜~♪
私の大好きな老虎菜です。
香菜とピーマンとネギを甘酢っぱ辛く和えたもの。
食欲が出ます。

さて。
pP5030015.JPG
羊登場。
「これ…何人分?」
今日は3人なので1人1皿で行ってみました。
あらん、このくらい軽いわよ。
「モモのは~?」
おっと、ゴメンゴメン。
忘れてた。
モモは適当につまんで食べてなさいね~
羊肉のほかに、香菜2皿、ジャガイモ、豆腐盛合せ、海老、
板春雨、スパム、レタス、湯葉を注文しました。
どれも美味いですが、やっぱり羊が秀逸です。

pP5030023.JPG
「海老さん、赤いお風呂で泳いじゃったね~」
そうだね~
白い方なら大丈夫だったかもね~(笑)
こうなったらもうどうにもならないから食べちゃおうね~♪

他には羊肉串(ヤンロウチュヮン)も食べました。
pP5030021.JPG
「羊だね~♪ お行儀よく並んでるね♪」
これは合計20本注文したんだっけか。
私は別に5本テイクアウトしたけど。
1本105円と激安です。(笑)

pP5030025.JPG
杏仁ジュースを飲んで満足気なモモ。
「これ、おいしいね~」
羊の呪いはすでに忘れ去られてしまったようです。(笑)
でも、家の冷蔵庫にはテイクアウトした羊肉串の呪いが……
明日香菜を一緒に炒めなおして食べようね~♪
「羊の呪いって楽しいね~」

というわけで、我が家のチビモモには呪いは通じなかったようです。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 10

あや

辛いの苦手なんですが、どれも美味しそうですね~♪
チビモモちゃんが、火鍋で泳がなくて良かったです(笑)
by あや (2008-05-03 22:58) 

兄ちゃん

前回ココで見た後に、
某TVチャンピオンの激辛通選手権で
まさにチャンピオンが決定した問題がココでした。
(どこの支店かは不明だけど)
辛いのは全く問題ないですが、
たまに鼻に逆流するとそれは手の付けられない状態に!(笑)
辛いよりも”イタい”ですから(汗)
by 兄ちゃん (2008-05-03 23:55) 

コリラックマ

辛いのダメなんですけど、気になります!(^。^)杏仁ジュース飲みた~~い!おいしそぉ♪
by コリラックマ (2008-05-04 01:34) 

ひろりん。

まだmomoちゃんと呪われていないね~(笑)
前回の渋谷は私の遅刻とmomoちゃんのハスキーボイスでチョットしか話せなかったし・・・

もう術後の体調も戻ってきました?

by ひろりん。 (2008-05-04 08:16) 

momo

>あやさん
おいしかったですよ~
次は甘く煮えるサツマイモを食べたいと思ってます。
モモはもうちょっとで泳ぐところでしたよ……

>兄ちゃんさん
最近は日本でも火鍋の食べられる店が
何軒か出てきましたからね~
私はときどき器官に食物をを入れてしまうときがあって、
それが辛いものだったりすると地獄のような苦しみを味わいます。(笑)
でも食べるけど。

>コリラックマさん
人それぞれ辛さへの耐久力が違いますが、
だんだん慣れて辛いのが平気になってきますよ~

by momo (2008-05-04 10:21) 

momo

>ひろりん。さん
おお。
やっとコメントが表示された。
ときどきコメントが表示されなくなるときがあるんですよね~

そういえばあのときは私の声が全然出ないときでした。
隊長は……いや、体調はバッチリです。
何しろモモがトリオになっていろいろやらかしてくれますからね~

by momo (2008-05-04 10:23) 

poporo

 美味しそうな料理の数々!老虎菜は
暑くて食欲が無いときでもさっぱりと
食べられそうですね(笑)
>モモは適当につまんで食べてなさいね~
つままれて食べられなくて良かったです・・・
by poporo (2008-05-04 17:53) 

momo

>poporoさん
老虎菜は店によって、
中国っぽい味だったり韓国っぽい味だったりします。
自分でも簡単にできるので
ぜひ作ってみてくださいね~
モモは……鍋の中で泳いじゃえばよかったのに。(笑)
by momo (2008-05-05 00:08) 

おっくー

てんこ盛りのお肉が素敵ですーーー。
杏仁ジュースも飲んでみたいですーーー!
by おっくー (2008-05-05 11:10) 

momo

>おっくーさん
やっぱりこのくらいてんこ盛りにしないと。(笑)
杏仁ジュースは中国系食材を売ってるお店なら
大抵おいてありますよ~
「露露(ルールー)」ってやつです。
by momo (2008-05-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。