SSブログ

poporoさんがやってきた! ~「Bossとの遭遇」篇~ [ ×PPF ○PPオフ]

MOMO組のヒトたちがPCをいじっている。
何かよからぬことでも……?
「ほへぇ~~~っ!」
「これって……?」
「来ちゃうんだぁ~~~~~!」
P4260092.JPG
ん?
なになに?

P4260093.JPG
Boss 東京見聞録」?
それってもしかして……?

P4260094.JPG
「ちょっとっっ、そーゆー大事なことは早く言ってよっっ」
……た…隊長?
なぜそんなに鼻息荒く……?
「Bossが来るなら迎え撃たないとっっ!」
……なぜ迎撃???
「とにかく! アタシが行かなきゃ始まらないわっ」
そ……そうデスか?

P4260004.JPG
「とりあえずクリスピー・クリームよっ」
なぜ???
「さっさと買ってきてちょーだいっ!」
意味がわからないんですが?
ま、いいか。
種類はどれでもいいのよね?
「おいしければどれでもいいわっ」
じゃあ、オリジナルグレーズドははずせないわよね……
P4260007.JPG
「ヨシ、買ってきたわね。これで迎え撃つ準備完了だわ~」
ますます意味不明なんだけど…… (笑)
P4260009.JPG
「じゃあ、早速味見といきましょう♪」
あの~、スタバでクリスピー・クリームは止めた方が……
それにもうすぐ昼ご飯……
「昼ご飯は昼ご飯! ドーナツはドーナツよっ!」
はぁ~、そうですか? orz


ということで、池袋北口に集結した人々。
それぞれが手に手に大きな袋をぶら下げて、
なにやら怪しい雰囲気を漂わせておりました。
そこへ主役poporo氏登場!
P4260031.JPG
生poporoですね?
# ヘタな絵ですみません。(^^;)
P4260011.JPG
隊長「ちょっと、アンタがBossね?」
Boss「あら、態度のでかい隊長ってアンタのことね?」
隊長「初めて会ったって気がしないわねっ」
Boss「全くだわっ」
P4260025.JPG
隊長「きぃ~~~っ!」
Boss「キィ~~~~ッ!」
おっとっと。
あんた達、似たもの同士だから仲良くしなさいよ。
Boss「……あれがアンタのところのmomo?」
隊長「フッ……、やたらうるさくて疲れるヒトでしょ?」
Boss「そうね。同情するわ……」
キィ~~~ッ!
P4260013.JPG
Boss「それに比べてアタシのこの人気はどう?」
隊長「すごいわね。親衛隊までできそうな勢いね~」
Boss「ここはひとつ平和協定といきましょう」
隊長「その条件、飲もうじゃないの」
何にも条件が提示されていませんが? (笑)

ってことで、集まったヒトたちで記念撮影。
P4260014.JPG
と、それを撮影する人々。
P4260015.JPG
(笑)

そして、そのまま宴会に突入です。
P4260016.JPG
隊長「まずは乾杯よねっ」
お酒はほどほどにしときなさいね。
P4260020.JPG
合菜戴帽。
春餅(チュンピン)に包んで食べましょう。
P4260021.JPG
水煮肉片。
水煮と言いつつ唐辛子煮です。(笑)
P4260033.JPG
糖醋肉。
黒酢の酢豚です。
P4260034.JPG
拌土豆絲。
ジャガイモ千切りサラダの前菜です。
P4260038.JPG
東北大拉皮。
板春雨の前菜です。
P4260039.JPG
東北醤大骨。
八角などで煮たスペアリブです。
P4260043.JPG
蠔油猪肉炒麺。
舞茸と豚肉のオイスターソース焼きそばです。
P4260048.JPG
隊長「おいしいじゃないの。もっと持ってきなさいよっ」

そして、宴たけなわ。
あちこちで狂宴が……?! (@@;)
P4260058.JPG
……コモ麻呂ちゃん?
P4260059.JPG
アンヨが!
アンヨがぁ~~~っ!
正座するコモモは初めて見ました。
なんと礼儀正しい…… (笑)
P4260053.GIF
エクソシスト登場!
何かおそろしいことが始まる予感……?
P4260063.JPG
ムリヤリBossにチュウさせるワタクシ。
Boss「大サービスなんだから。高くつくわよ……」
P4260064.JPG
モモをスカウトするワタクシ。
「ももんえ~~~っ!(ヤメテ~ッ!)」
P4260045.JPG
そうは言いつつも結構楽しんでいるBossとモモなのでした。
P4260029.JPG
隊長「なんだか楽しそうじゃないの……」
ちょっぴりさびしい隊長なのでした。


     ~ つ づ く ~


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 14

poporo

 こんにちは!先日は大変お世話になりました。
momoさんセレクトの中華料理、どれもこれも
ホント美味しかったです!!(今まで食べててのは
なんだったんだろう・・・)隊長にお会いできて
Boss も満足してましたよ(笑)
またお会いしましょう!
by poporo (2009-04-29 12:22) 

momo

>poporoさん
こちらこそ~
麻婆豆腐と回鍋肉以外の料理をチョイスしてみました。(笑)
Bossと隊長の間で戦闘が起こらずホッとしました。
# ちょっと残念? (笑)
by momo (2009-04-29 16:24) 

kimuerichan

先日は有難うございました!
なにやら怪しい集団と化していた私達、周りの目もちょっぴり気になりつつも、せっかくなのでと色々やりたい放題しちゃいましたね。
とっても楽しかったですね~。
中華のお料理もとっても美味しかったです。いいお店をセレクトしていただいて有難うございました。
また遊んでくださいね(*^_^*)
by kimuerichan (2009-04-29 18:23) 

あや

先日はありがとうございました。
お昼から参加できなかったのが、残念です(>_<)
部屋の隅から皆をみつめる隊長かわいいですね~(笑)
by あや (2009-04-29 18:59) 

aska

隊長とBossの睨みあい、とっても凛々しくって素敵。
お料理もおいしそうだし、
異様な団体様の雰囲気も伝わって、おもしろそうです。
by aska (2009-04-29 21:28) 

みょんみょん

先日はお世話になり、ありがとうございました。
2度目のオフ会参加でしたが、今回もとっても楽しかったです。
中華、すごく美味しかったです!また食べたーい!!
by みょんみょん (2009-04-29 21:43) 

ショコラ

先日はありがとうございました(〃∇〃)
隊長とBossの出会いの瞬間を目撃できて幸せでした(*^o^*)
momoさんセレクトのお料理もとっても美味しかったです!!
また遊んでくださいねo(^-^)o
by ショコラ (2009-04-29 23:01) 

momo

>kimuerichanさん
店の中ではとりあえずOKでしたが、
路上では迷惑な集団になってましたね。(笑)
ま、大勢いれば怪しい集団も恥ずかしくない、
ってことでしょうか。(^^;)

>あやさん
合羽橋でちらりとしかお目にかかれませんでしたが
次回はぜひまたご一緒しましょう。

>askaさん
Bossと隊長は永遠のライバルのようです。
# 「ライバル」と書いて「友」と読む。(笑)

>みょんみょんさん
私も最近はあまりオフ会に出かけないのですが、
Bossに会いに出かけてきました。
さすが、みんなの人気者でしたね~

>ショコラさん
こちらこそどうも~
Bossと隊長は永遠の絆で結ばれたのかどうか
とても気になるところです。
私に隠れてメールなど送っていたりして。(笑)
またご一緒しましょう。

by momo (2009-04-29 23:23) 

兄ちゃん

残念ながら御呼ばれされませんでしたけど(笑)
ドーナツはここから貢がれたんですね(爆)
さすが画才がおありになるだけあって、
poporoさんの顔、もももさんに負けていませんよ。
by 兄ちゃん (2009-04-30 00:37) 

ももず

本当に美味しい中華でした♪
とっても楽しかったですぅ♡
隊長とBossはライバルだったんですねっ!
貴重な遭遇に立ち会えてよかったわー(*^_^*)
by ももず (2009-04-30 17:38) 

みさき

初めてまともに(?)お会い出来てうれしかったですし
お料理がなんといっても美味!!
こんな機会がないと、食べずに終わっていたものばかり。
本当にありがとうございましたm(u u)m
コモ麻呂「あんよまでアップにしていただいてぇ・・・
      何だか照れるでおじゃるよ~(*‘Θ’*)」
とのことでありました。また遊んでくださいませ♪
by みさき (2009-04-30 22:34) 

momo

>兄ちゃんさん
ドーナツは隊長からの差し入れと、
さくママさんからのお土産となっておりました。
隊長はなかなか太っ腹です。

>ももずさん
Bossと隊長は似たもの同士で
お互いにライバル視しているようですが、
実際にはきっと仲良くなれると思います。
いや、仲良くなると私とpoporoさんが困ることになるのか???

>みさきさん
どうもです~
池袋の中華は安くてボリュームがあるので
ぜひまた行って、変わったものをいろいろ試してみてください~
あの辺りには宴会で使える店も結構揃っているので、
またぜひご一緒しましょう。
コモ麻呂ちゃんの正座にはたまげました。(笑)

by momo (2009-04-30 22:41) 

(な ̄▽ ̄お)

生隊長と生Bossにいっぺんに会えるなんて、夢のよう♪
一緒に記念撮影ができて、ウチのコモモも大喜びでした。
このお店、本当に美味しくてすんごく気に入りました。
今後、友達とブクロでご飯を食べるときは
自慢げにココに案内することにします(笑)
いいお店を教えて下すって、ありがちゅう。

by (な ̄▽ ̄お) (2009-05-01 19:23) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
Bossの前で隊長はちょっと恥ずかしそうでした。
Bossにはモモがいたけど、
隊長にはコモモ隊や見習い隊員がいませんでしたからね~(笑)
池袋の中華、どんどん開発していってください。
また、情報をお待ちしてます。

by momo (2009-05-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。