SSブログ

なんちゅーか本中華? [ モモと食べる]

今年もまた、夏中華の季節です。
十条の成家料理で宴会スタート!

2012_07270004.JPG
拌土豆丝(ジャガイモのシャキシャキ和え)をつまみながら料理を待ちます。
今回はおまかせをメインに。。。
「お芋ちゃんだ~♪」
「シャキシャキだね♪」


2012_07270007.JPG
それではカンパイです。
「カンパ~イ!」
「だから未成年だってば……」

2012_07270008.JPG
まずは猪手冻(豚足の煮こごり)。
「ちねちゃんのアンヨ……?」
「それは失礼だよ、豚に……」
キィ~~~ッ!(怒)

2012_07270014.JPG
続いて凉皮(板春雨の胡麻和え)。
「ちゅるちゅるしてる~♪」
「四川っぽいねっっ」
何を知ったかぶりしてるんだか。(笑)

2012_07270017.JPG
そして定番の麻辣牛腱(、マーラー牛スネ)。
「これもちねちゃんのアンヨ?」
「ちねちゃんは牛ぢゃなくて豚だよ……」
キィーーーッ!(怒)

2012_07270020.JPG
今度はグツグツと煮え立つ豆腐炖粉丝(揚げ豆腐と春雨のうま煮)です。
「煮立ってるね……」
「地獄絵図だね……」
厚揚げの阿鼻叫喚が……ヒィ~~~ッ!
って、違うでしょー!
春雨の厚揚げにスープがしみてウマかったです。

2012_07270023.JPG
今度は凉面(特製冷麺)です。
「夏は冷麺だねっ」
「冷たいのがいいよねっ」
きしめんっぽい麺でちゅるちゅる~♪

2012_07270026.JPG
おまかせ最後は果汁冬瓜(冬瓜のジュース漬け)。
「トウガン?」
「ジュース?」
生の冬瓜をマンゴージュースにつけた箸休めのようなデザートのような1品。
ウマ~イ!

2012_07270030.JPG
まだ食べれるね、ってことで焼き餃子を追加。
「モモ、餃子なの♪」
「またコスプレしてるの!?」
毎回ギョウザのコスプレをするモモ。
こんなモモ餃子に、あんなモモ餃子。(笑)

2012_07270038.JPG
最後に黒酢炒飯。
「さっぱり黒酢なの♪」
「おいしいの♪」
あ~、お腹いっぱいです。
満腹中枢、刺激200%!(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 2

兄ちゃん

このタイトルに食いついてしまいましたわ。
平成生まれには絶対わかるまい(笑)
by 兄ちゃん (2012-08-01 20:35) 

momo

>兄ちゃんさん
大橋巨泉ですねっっ
by momo (2012-08-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。