SSブログ

【緊急】 仔猫の里親さんを募集します [ その他]

えーっと。
ワタクシ、momoことちねこは高校の講師をしているのですが、
一昨日、講師をしているいくつかの学校のうちの1つで拾い猫が出てしまいました。
道の真ん中にポツンといた仔猫です。

その日は私が連れ帰り、現在も自宅で世話をしているのですが、
問題が2つあります。
1つは我が家がペット禁止のマンションだということ。
もう1つは私自身が猫アレルギーだということ。
そこで、早急にきちんとした飼い主さんを見つけなければなりません。
以下、仔猫ちゃんの詳細です。
雑種・生後約6週間・男の子。
体重は一昨日の時点で460gでしたが、昨日は500gに増えていました。
性格は寂しがり屋で人の顔が見えなくなるとすっ飛んで探しに行きます。
また、人懐っこく、人の後を転がるようにしてついて歩きます。
動物病院で診てもらったところ、ノミ・寄生虫もなく、
健康状態は良好でした。
家族としてかわいがってくださるかたのご連絡をお待ちしています。
ただし、私が東京都内在住のため、里親さんは
都内在住の方もしくは都内で受け渡しの出来る方とさせていただきます。
ご連絡はコメントでも、メールでもかまいません。
よろしくお願いします。m(_ _)m
以下、かわいい仔猫ちゃんの画像をお楽しみください。


足元でじゃれる仔猫。

私が二胡を弾きはじめたとたんにギョッとした顔をして、
部屋の隅の本棚に隠れておびえている仔猫。


膝の上でお寝んねする仔猫と肉球。

里親さん、どうぞよろしく~~~!
 
 
 
【2007/10/28 追記】
本日、友人の友人であるところのTさんのお家にもらわれて行きました。
Tさんのお宅には先住の猫がいるため、
「しばらく様子を見て大丈夫なようであれば」という条件付きではありますが、
ひとまずぷーちゃん(←私は勝手にこう呼んでました)のお家は決まりました。
ということで、里親募集は終了させていただきます。
協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ご協力に心よりお礼申し上げます。m(_ _)m


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

ろき

はじめまして!
里親募集の記事につられて来ました。(笑)
私もブログにて里親募集の記事を掲載した時に
ブロガーのみなさんから自分のブログに記事を掲載しても
いいよーとか、良い里親が見つかると良いですねとか
暖かい言葉を頂いて、すごくうれしい思いをしました。
(結局、その保護した猫は家で引き取る事になったんですが・・・)
私も、里親になることは出来ませんが、
よろしければ募集の記事を私のブログのサイドーバーに
掲載したいのですが、よろしいでしょうか?
ご返事、よろしくお願いします。
by ろき (2007-10-17 12:41) 

momo

>ろきさん
コメントありがとうございます!
ろきさんのブログのサイドバーでの呼び掛け、
ぜひお願いします。
by momo (2007-10-17 12:57) 

・・・・はぁはぁ・・・ピンクの肉球がたまりません
こもものお家にもオスの猫がいます。
可愛いです♪
・・・誰か良いかたにもらっていただけるといいのですが・・・・


あのこもも「ミクシー」に載せても大丈夫でしょうか・・・?
少しでもお手伝いできたらと思います。
by (2007-10-17 22:42) 

ろき

許可をしてくださってありがとうございます!
サイドバーにソネフォトのスライドショー付けておきました!
明日の記事で紹介もしておきます!
1日でも早く里親さんがみつかりますように!
by ろき (2007-10-18 00:16) 

momo

>こももさん
肉球、かわいいでしょ~?

mixiの件、ありがとうございます。
よろしければ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=593442026&owner_id=1342812
こちらの日記にリンクをはっていただけるとうれしいです。
私が保護することになった経緯も書いてありますので。
よろしくお願いします。

>ろきさん
こちらこそありがとうございます。
かわいらしいキャプションもつけていただいたんですね。
ありがとうございます~
私のほうでも頑張って里親探しを続けたいと思います。
by momo (2007-10-18 00:41) 

Sarah

ろきさんのところから、すっ飛んできました
Sarahと申します。(^^)v
ろきさんちのななこちゃんの里親募集記事を
書かせていただきましたー。
この子の里親さん記事、うちでも書かせて
いただいても、よろしいですか?
by Sarah (2007-10-18 19:32) 

momo

>Sarahさん
ありがとうございます。
こちらからもぜひお願いいたします。
まだ全然里親さんが決まらなくて……
私も猫のアレルギーのせいか熱を出したりして
動物病院に貼りに行くチラシがまだ出来上がっていないのです。(^^;)
by momo (2007-10-18 21:19) 

Sarah

えぇぇぇぇーーー?(0_0;)
大丈夫ですかっ?ネコ・アレルギーって
そんなにまでなっちゃうんですね!
速攻記事にしますっ!!
↑って、すぐに見つかるわけではないのですが
by Sarah (2007-10-18 23:09) 

momo

>Sarahさん
ちょっと慣れてきました。
でも、空気清浄機は全開です。(笑)
花粉モードで頑張ってもらってます。
ブログの記事にしてくださってありがとうございました~
by momo (2007-10-19 23:12) 

Sarah

仔猫ちゃんの様子、また写真撮って
いただけますか?
あ、あまり近づかない程度に。(^^;)
以前、ろきさんちのななこちゃんの記事を
書いたとき、すごいPVになって。
関心のある人はすごく多いんですよ。
残念ながら、里親さんは見つからなかったけど。
by Sarah (2007-10-20 16:15) 

momo

>Sarahさん
写真はほぼ毎日撮ってますよ~
少しずつ写真がたまってきて、
どれを載せようか迷ってしまいます。
すでに親バカです。σ(^^)
by momo (2007-10-20 22:47) 

いさや

里親さんが見つかるように・・・のnice!です。
近くに住んでいれば、引き取ってあげたいよぉぉ。
我が家にも、現在3ヶ月の仔ニャンがいるし、茶トラは昔飼っていただけに、心配で心配で・・・。
by いさや (2007-10-23 23:18) 

momo

>いさやさん
とってもいい子なんですよ。
今も私の膝に乗ってPCの画面を見てるし。
たまにF11を押す癖があるので
画面がいきなり大きくなってギョエ~っとなります。
里親が早く見つかるといいんですけどね~
by momo (2007-10-23 23:35) 

Sarah

ぶじ、里親さんが見つかってよかったですねっ!
ま、まだ、仮定ではあるのでしょうが。
男の子はちょっと難しいのかなぁ。
Tさん家で可愛がってもらえると、いいですね♪
明日、記事にします。(^^)v
by Sarah (2007-10-28 23:01) 

ベンジャミン

ε=(-o- )ホッ、よかった。
でももらわれていく前にぷーちゃん一なでしたかったです(ノ_・。)
by ベンジャミン (2007-10-29 01:39) 

ろき

里親さんが見つかって本当によかった!
ぷーちゃんって言うんですねー可愛いなー
私のサイドバーの募集告知も終了しておきます。
ぷーちゃん お家見つかって良かったね!
by ろき (2007-10-29 08:25) 

里親さん見つかってよかったね~
でも、寂しくもなるね。
by (2007-10-29 19:02) 

momo

>Sarahさん
ありがとうございました。m(_ _)m
とってもかわいい子なので
先方でかわいがってもらえるといいなあ、と思ってます。
すでに順応しているという話も伝わってきてます。(笑)

>ベンジャミンさん
ぐんにゃりしててあたたかかったのです。
お日様の匂いがしました。

>ろきさん
ご協力ありがとうございました。
ぷーの写真を少し載せますので
よろしければ見ていってくださいね。

>ひろりん。さん
お出迎えしてくれないのがさびしいです。
by momo (2007-10-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。