SSブログ

ベアリスタ・コレクション [ STARBUCKS]

ふと気づけばスターバックスのベアリスタが増えてました。
2011_11030012.JPG
こんな具合に……
いや、普段からベッドの上に山積みしてるわけではありませんよ。(笑)
いつもはベアリスタ専用の棚にスタンバイしてますが、
どの子がいつのプロモのときの子なのかよくわからなくなってきたので
とりあえず全員招集して並べ替えてみることにしました。


【グリーンエプロン・シリーズ】
2011_11030020.JPG
定番のグリーンエプロンをかけたベアリスタです。
我が家にはJAPANが2匹、CHINAが1匹、THAILANDが1匹います。
日本の子がなぜ2匹いるかというと、福袋に忍び込んでいたからです。(≧∇≦)ノ

2011_11030014.JPG
VIA発売記念で2010年に登場したベアリスタです。
一応グリーンエプロンの仲間に入れておいてあげましょう。


【デスティネーション・シリーズ】
2011_11030016.JPG
2009年バージョンです。
日本、中国、韓国、タイの子がいます。
なぜか日本の子だけはショルダーバッグを提げてます。(笑)

2011_11030017.JPG
2010年バージョンです。
日本と中国の子がいます。
2009年と大きく違ってるのは帽子ですね。


【チアーアップ・シリーズ】
2011_11030015.JPG
2008年夏に、北京オリンピック応援で登場したベアリスタです。
日本とタイのベアリスタ、北京のベアリスタガールがいます。
でも、実は北京の子は、2009年の1月に台湾で買ってきたんです。
すでにシーズンオフで値下げされてました。
あわれ、ベアリスタガール。(笑)


【干支シリーズ】
2011_11030018.JPG
鼠と牛です。
ちょっと東洋風になってますね。
海外でも同じものが発売されてます

2011_11030019.JPG
虎と兎です。
外国人には漢字が書いてあるところがウケそうです。

2013_01220055.JPG
龍と蛇です。
ドラゴンは無事に発売されたのですが、
ヘビは日本では未発売。
「蛇年のベアリスタはどんな格好になるんだろう」とドキドキして
(1) ウワバミに丸呑みされたクマ
(2) 首をヘビに締め付けられるクマ
(3) 頭にとぐろを巻いたヘビをのせるクマ
の3種類の予想を出していたのですが、
「未発売」という仕打ちにうなだれるワタクシ。
仕方ないので中国に里帰りした友人に買ってきてもらいました。
答えは(2)だったので、日本的なセンスだと微妙だったんでしょうか……(^^;)

2014_02150034.JPG
馬です。
こちらも日本では未発売。
中国人の友人の、そのまた友人というツテをたどり
何とか手に入れることができました。
なぜ日本では発売しないのだ!?


【バレンタイン・シリーズ】
2011_11030026.JPG
2006年のベアリスタガールはモコモコの毛皮コート風。
ワンコを抱えておすまししてます。

2011_11030027.JPG
2008年年はグッとカジュアルな感じになりました。

2011_11030028.JPG
2009年はベアリスタボーイ。
後ろに隠した花束がポイントです。

2011_11030029.JPG
2010年は2009年のボーイとペアになりそうな雰囲気です。

2011_11030030.JPG
2011年は再びモコモコ復活。
バレンタインはガールの確率が高いですね。


【スプリング・シリーズ】
2011_11030021.JPG
2007年のイースターラビットver.。
ロップイヤーですね~

2011_11030022.JPG
2008年はバタフライ。
ちょうどこの頃入院していて、退院直後に真っ先に行ったスタバで
とりあえず2匹を捕獲してみました。

2011_11030023.JPG
2009年はヒツジ。
モコモコの毛皮があまりになじんでいて、
元がクマであることを忘れてしまいそうです。

2011_11030024.JPG
2010年の桜ver.。
右が日本のもので、左は韓国で購入したもの。
中国や台湾も韓国ver.と同じものでした。
でも、顔の周りの花びらが、赤ん坊のあぶあぶした帽子みたいなので
私は「あぶちゃん」って呼んでます。(笑)

2011_11030025.JPG
2011年の桜ver.。
海外でも同じものが発売されました。
着物風のドレスがゴージャスです。


【ハロウィン・シリーズ】
2011_11030031.JPG
2005年はホネホネなヒト達でした。
計3色あったのですが、私はピンクが欲しくて探し回りました。
ちょうどプロモ初日に熱を出して寝込んでいて、
ようやく外出できるようになってからスタバに行ったら
ほとんどの店ではピンクが売り切れだったんですよね~

2011_11030032.JPG
2006年はカエル、サル、ヒョウの3種類が登場しました。
私はサルが嫌いなので、ミニサイズのマグネットタイプだけ揃えて、
通常の大きさのモンキーベアリスタはお迎えしませんでした。

2011_11030045.JPG
2007年も着ぐるみですが、今度は猫とコウモリですね。
ハロウィン→仮装ということで毎回着ぐるみなわけですね~

2011_11030034.JPG
2008年はカボチャとフクロウ。
確かフクロウはプロモ初日に間に合わなくて、
数週間後にひっそりと店頭に並んだ記憶があります。

2011_11030046.JPG
2009年はスパイダー(クモ)。
このあたりからハロウィンが怪しくなってきます。
どうやら商品が結構売れ残ったらしく、
翌年の福袋にはこの子たちが入り込んでいたものがあったようです。

2011_11030036.JPG
そして2010年~2011年は日本ではハロウィンのプロモがありませんでした。
この子は2010年の中国ver.のハロウィンベアリスタです。
多分馬だと思うのですが、はっきりしません。(笑)


【ホリデー・シリーズ】
2011_11030037.JPG
2006年はお姫様スタイルでした。

2011_11030043.JPG
2007年はペンギンとスノーマンになってました。
ちょうどペンギンのタンブラーが発売された頃ですよね。

2011_11030039.JPG
2008年はジンジャーブレッドにコスプレです。
実はこれが一番お気に入り。

2011_11030040.JPG
2009年サンタクロースとミセスクロースになっちゃいました。
帽子にちょっと一体感がないのが残念……

2011_11030044.JPG
2010年は雪だるま。
とにかくゴロンゴロンしてます。(笑)
棚からすぐに転げ落ちてしまう曲者です。(苦笑)

2011_11030042.JPG
2011年はしろくまベアリスタ。
コスプレではなくて、本当に白くまになっちゃいました。
お店に入って「どの子にしようかな~」と見ていたら
左手を挙げて「やぁ!」と挨拶してきたので、この子に決めました。
他のぬいぐるみもそうですが、ベアリスタも相性が大切。
購入するときは顔とか雰囲気をかなり吟味します。
なので、うちにいる子は、購入した店舗の中で一番かわいい子ばかりなんですよ♪

2013_01220054.JPG
2012年はナットクラッカーベアリスタ。
つまりクルミ割り人形です。
お髭をつけてちょっとエラソー。(笑)
ガンバレ、ベアリスタ!!!

2014_02150035.JPG
2013年はホリデーベアリスタガールが発売予定だったのですが
中止になってしまいました。
で、ヤフオクで落札。
こちらは台湾で発売されたものです。
どうして日本では販売されなかったんでしょうね???

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

ティンバーランド

更新を楽しみにしています。

by ティンバーランド (2011-11-26 19:12) 

くまお

「捕獲」、いい表現ですね。飛び回ってるクマをアミで捕まえる姿を想像して笑ってしまった。

最近新しいクマ出ませんねぇ。。

by くまお (2012-02-26 20:56) 

momo

>くまおさん
そうなのです。
でも、ヒラヒラ飛び回っているのではなくて
バタバタ飛び回っているというか、
ゴロンゴロンと転がっているようなクマたちです。(笑)
今年は桜のクマも出ないようですし、次はいつ出てくるんでしょう。
「クマが出たぞーーー!」って感じで。

by momo (2012-02-29 00:38) 

いさや

σ(・_・)もベアリスタいっぱいで、もう収拾がつきません(笑)何所に何があるかも、すでに不明・・・(爆)
いっぱいあることだけは、憶えています。
もう、今後はクリスマスとイースターのみになるのかな〜。昔はこの2シーズンだけだったので、原点回帰?!(。・w・。 )
by いさや (2013-01-22 16:50) 

momo

>いさやさん
去年は春も発売されなかったので
クリスマスのみの販売って感じなんでしょうか。
それにしても蛇年ベアリスタはなかなかいい味出してます。
日本でも売って欲しかったわ~(笑)
by momo (2013-01-22 23:26) 

ももず

じっくり眺めてしまいましたw
私もぬい系は、顔も毛並み?もスタイルも色も
じっくり吟味して捕獲しますw

by ももず (2013-01-24 00:12) 

momo

>ももずさん
ぬいぐるみはちょっとした縫い方や毛の向きやパーツの並べ方で
ものすごく表情が変わってしまうので
絶対に店頭で相性の合いそうな子を探したいですよね~
by momo (2013-01-24 00:16) 

あすか

初めまして!ベアリスタで検索かけてグーグルより飛んで参りました(><)昔の記事にコメント申し訳ありません。。
JAPANのグリーンエプロンのくまさん、お2つお持ちとのことですがお1つお譲りいただけないでしょうか〜???;;
愛情たっぷり、状態も良さそう、さらにこちらの記事にたどり着いたご縁を勝手に感じご無理を承知の上で。。お気づきになりましたらご検討お願いいたします(><)
by あすか (2020-04-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。