SSブログ

アーカイブの月別表示について [ その他]

←サイドバーにある「月別表示」を
直近の15ヶ月分のみ表示にしてるんだけど、
これより前の月の記事は一覧で見られないのかしら?
常々不思議に思ってました。
2010_02231000.jpg
私が他で使ってるniftyとかFC2とかlivedoorのブログだと
プルダウンで全ての月について表示を選べたり、
月別表示のアーカイブページに飛べたりするのですが、
So-netの場合は月別表示を100ヶ月とかに設定しないと
古い月のが見られないですよね。
それも100ヶ月ってことは約3年分だから
それより前の月のは表示できないですよね……
まさか「月別表示で一番古い月を選ぶ」→「そこから1ヶ月ずつ遡る」とか
「アドレスバーにURLを直打ちする」とかしか方法がないってことはないですよね?

私、自分のブログをメモ帳がわりに使ってるから
古い投稿が月別に見られないと不便なのよね……

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

いさや

σ(・_・)は以前にチョロギさんと、NecoYanagiさんちのblogを参考にしてプルダウン化しました。
σ(・_・)もメモ代わりにしているので、昔の記事をさかのぼりたいんですよね(笑)
momoさんの気持ちよく分かります。
チョロギさん→http://chiyorogi.blog.so-net.ne.jp/2008-03-11#pulldown
参考になるかな?


by いさや (2010-02-23 17:11) 

momo

>いさやさん
おお!
ありがとうございます。
やってみました!
by momo (2010-02-24 15:46) 

兄ちゃん

再度バーが延々と長くなっちゃうのは
逆に読者を減らしてやないか・・・
そう思って最近は極力短くしちゃってます。
もう1年以上壁紙もブログパーツ更新してないですし(笑)
自分の管理ページのところで
一度に50件記事を出せるわけですから。
過去の記事とリンクさせるときはちょっと面倒ですけどね(汗)
まあ自分が言うのもなんですが、
頑張って改造しちゃってくださいませ。
by 兄ちゃん (2010-02-24 22:33) 

momo

>兄ちゃんさん
改造はしませんよ。
でも、とりあえずプルダウンにはしました。
So-netの場合、右サイドバーにおいてある
「記事検索」が全然役に立たないので
過去の投稿が月別に見られるのはありがたいんです。

by momo (2010-02-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。