SSブログ

帰省物語 ~後篇~ [ モモと旅する]

帰省中のある日。
P8300547.JPG
こんなものを見つけました。
「フォーゲルパークだって~!」
「ペンギンがいるんだって~!」
昔は「バードパーク」とか言ってたような気がするのですが
鳥インフルエンザの流行で閉鎖したんじゃなかったっけ?
まあ、どっちにしても行ったことがないから行ってみてもいいよ~


P8300571.JPG
そんなわけで一畑電車に乗ってお出かけです。
「あれに乗るの~?」
「RAILWAYSだね~♪」
その通り。
P8300577.JPG
2両編成で、中はとってものどかです。
P8300597.JPG
窓から見える景色ものどかですが。(笑)

P8300611.JPG
松江しんじ湖温泉駅から16分で松江フォーゲルパーク駅に着きました。
「お花がいっぱい!」
「きれいだね~!」

P8300626.JPG
とりあえずはフクロウの飛行ショーを見に行きます。
「ふくろうさん、怒ってる?」
「機嫌悪そう……」
いやいや、もともとあんな顔なんだってば。(笑)

P8300680.JPG
「でも、やっぱり花より団子だよねっ」
「ちねちゃんママはマンゴーアイス?」
P8300682.JPG
「ちねちゃんはイノシシバーガー?」
「ブタじゃないの……?」
そう、イノシシなんですよん♪

食後は鳥が放し飼いになっている温室を散策しました。
P8300729.JPG

P8300741.JPG
「きれいだね~♪」
「ウチラの方がきれい……」

P8300799.JPG
「ペンギンの羽根があるよ!」
「ふわふわだね~」
P8300800.JPG
「卵もあるよ!」
「ウチラの卵は?」
アナタたちは卵から生まれてないでしょー!

P8300838.JPG
「ちねちゃんの天敵……」
「バナナだね。ウヒヒヒ……」

そして本日の目的、ケープペンギンのコーナーへ。
P8300856.JPG
ペンギンが普通に目の前で遊んでました。(@@;)
「カワイイ~~!」
「ウチラには負けるけどね♪」
P8301008.JPG
お散歩タイムもあって、よちよち歩きを鑑賞させていただきました。

ついでにオニオオハシのコーナーにも行ってみました。
P8300869.JPG
コモモ危うし!(笑)
「ひぃ~~~っ!」
「ひぃ~~~っ!」
P8300870.JPG
一度は諦めたオニオオハシ。
P8300871.JPG
やっぱりコモモが気になったようです。
「ひぃ~~~っ!」
「ひぃ~~~っ!」
モモよりコモモの方がイキがよさそうだったのでしょうか。(笑)

あちこち歩いて疲れたら、ちょっと一休み。
P8301112.JPG
古民家風のカフェで冷たいものを飲んで休憩です。
P8301120.JPG
ついでなのでエミューにも威嚇されてみました。
「コワイよ~」
「ウチラはおいしくないよ~」
エミューに味見されず、ちょっとうれしいモココです。(笑)


という具合に、帰省の後半では鳥たちと戯れてきました。
そして最終日。
出雲空港から帰途についたわけですが。
P8311195.JPG
空港で見かけた「しまねっこ」。
猫のキャラクターらしいです。
これまた微妙……
「しまねっこ……」
「歌も踊りも微妙だったのね……」
島根はどういう方向に行きたいのか、イマイチわかりません……


   ~ お わ り ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

ももず

こないだは四国に行ったのですが、
同じ某ツアーで山陰山陽に行ったときに
松江に行きましたw
お堀の船には乗りませんでしたが
見逃した美味しいもの発見!次回チャレンジw
鳥好きなのでここもいいなぁ!
ちなみにうちのモモ達はサルに超興味を
持たれていますw 首かしげて観察しにきますw
by ももず (2011-09-10 17:08) 

兄ちゃん

ペンギンさんが人間と同じ道を散歩するって、
某旭川の動物園と同じですね。
まあ、探せば日本中結構ありそうですけど(笑)
でもペンギンさんにおめかしをさせているのは聞いたことありません。
島根県にはそんなゆるキャラがいらっしゃるんですか?
そんな猫よりも「吉田くん」の方が知名度高いのでは?
日本橋三越の向かいにある
島根県のアンテナショップの前を通りかかったら
店頭に「吉田くん」がいらっしゃったので思わずシャッターを。
すいません、その後店に入ったけど何も買わなかった(汗)
by 兄ちゃん (2011-09-13 03:24) 

momo

>ももずさん
松江はいいところなんですけど、見どころが少ないのと
見どころを回るのに時間がかかるのが難点です。
モモとコモモはオオハシ君にも味見してもらったので
いよいよワイルドさが増長されることでしょう。(笑)


by momo (2011-09-14 12:52) 

momo

>兄ちゃんさん
あちこちに吉田くんがいましたよ~
でも去年話題にしちゃったから、今年はもういいかなと思って。(爆)
ペンギンのおしゃれは、毎月それぞれに衣装が変わるので
必見だと思います。(笑)
by momo (2011-09-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省物語 ~前篇~秋プロモ 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。