SSブログ

帰省物語 ~前篇~ [ モモと旅する]

今年も8月後半に帰省してきました。
いつものように「スーパー早割の使える期間」のフライトを狙って。
しかし「スーパー」なのに九州よりも割高な価格設定という事実。
去年は片道12000円ほどで帰れたのに、
今年は片道23000円かかるという事実。
携帯を買い替えて、パソコンを買い替えて、
BLレコーダーを買った私には厳しい以外何物でもないという事実。
ですが、年1度の帰省。
帰らねばなりません!

P8230001.JPG
8月23日なのですいてるかと思ったら、羽田はかなりの混雑ぶり。
みんな旅行するんですな。
「そりゃそうだよ~」
「ちねちゃんだって行くぢゃん!」
そうでした……


さてさて。
羽田に来たら、たっぷり遊ばなきゃ!
私が乗るのはJALですが、第1ターミナルは工事中で薄暗いので、
第2ターミナルに移動します。
P8230035.JPG
「トルコ料理屋さんがあるよ~!」
「食べようよ~!」
ということで、ランチはイスケンデルケバブに決定。
「トルコを思い出すね~」
「思い出すね~」
そだね。
空港をあちこちうろついているうちに飛行機の出発がせまってきたので、
ゲートをくぐりました。

P8230081.JPG
飛行機に乗ってみると……
「今年はお菓子でないの~?」
「クラスJなのに~?」
経費削減のためか、お菓子のサービスはありませんでした。
つまんない~! ブゥブゥ!


ということで、出雲空港までひとっとび。
出雲空港はいつのまにか「出雲縁結び空港」に変わってました。
名前、長いって……

で、1週間ほどの帰省がのんびりゆるゆるスタートしたわけですが。

P8260185.JPG
ハンバーグを食べに行ったり……
「はんばぐ、おいしいね♪」
「カレーもサラダも食べ放題!」
P8260194.JPG
「デザートも食べ放題♪」
「モグモグ……」
P8260196.JPG
「ソフトクリームも食べ放題!」
「ちねちゃん、ヘタクソ……」
キィ~~~ッ!
失礼しちゃうわねっっ

ソフトクリームがモココには不評だったので
堀川めぐりの遊覧船に乗ってみたり。
P8270251.JPG
「ここから乗るのか~」
P8270257.JPG
「あれに乗るんだね~」
P8270264.JPG

P8270274.JPG

P8270320.JPG

P8270358.JPG

P8270368.JPG
船でのんびり進みます。
約50分の旅かな。
船から降りたらお昼ご飯。
P8270430.JPG
「おそば~♪」
「食べよう!」
すっかり満腹になったモココです。
P8270460.JPG
店の外の鯉は、今や遅しとエサを待ちかまえていました。
でも、あげないよ~ん。(笑)

ついでい近所のモスにも行ってみました。
P8290513.JPG
ただいま地域限定メニューがございます。
島根はビフカツでした。
P8290514.JPG
「ビフカツぢゃん!」
「豪勢ぢゃん!」
P8290530.JPG
「もぐもぐ……」
「おいしい?」
一枚肉を揚げてあって、なかなかおいしゅうございました。
P8290531.JPG
「ごちそうさま~」
「おなかいっぱいだね~」

そんなことを言いつつも……
P8290540.JPG
KAnoZAのチーズケーキを食べたり。
「これ、おいしい~~~♪」
「ルタオよりおいしいよっっ!」
ハイ、おすすめです。


そんなこんなで爆食街道まっしぐら。。。
モココの腹回りが心配です。
「ちねちゃん……」
「人のこと言えないじゃん……」
そ…そうでした……orz


   ~ つ づ く ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

兄ちゃん

モスの地域限定メニュー、
ここで取り上げられてるビフカツバーガー
先日大阪に出かけた際、口にすることに成功しました。
難波界隈で店を探すのに苦労しましたけど
(携帯サイトの★印があてにならずまさかの地下街にあったとは)
うちの地域で発売中の八丁味噌チキンバーガーより美味でした。
東京で売られているタレカツバーガーは
昨年新潟で食べた事ありますが、
あれはご飯の方がいいです。
それこそ新潟名物のタレカツ丼、なんですけどね(笑)
by 兄ちゃん (2011-09-13 03:14) 

momo

>兄ちゃんさん
ビフかつバーガー、向こうでは中川家の二人がCMをやってました。
あまりに頻繁にCMをやっていたので食べたくなっちゃったんです。
「カツがサク~~~」
「そんなわけ……ホンマや~~~」
「ビーフがジュワ~」
「そんなわけ……ホンマや~~~」
ってやつでした

by momo (2011-09-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Starbucks 15th Anniv..帰省物語 ~後篇~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。