SSブログ

今年の誕生日はひと味違うゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

久しぶりにパジャマパーティー営業中。(笑)

2011_06210030.JPG
おやつが若干貧弱ですが、
それは私が家計の節約を励行中だから。(笑)
必然的にMOMO組のおやつも節約モードに入っております。
「そろそろちねちゃんの誕生日だね~」
「だね~~~っ」
「去年も一昨年もちねちゃんが暴れて大変だったよね~」
「よね~~~っ」
「でも今年は大丈夫だよね~」
「だよね~~~っ」
?????
どゆこと?(@@;)


2011_06210031.JPG
「あ~、ちねちゃん、おかえり~♪」
「おかえり~♪」
「もうすぐ誕生日でしょ~?」
「モモたち、ちゃんとプレゼントを用意したよ~♪」
「絶対ちねちゃんが喜ぶものだよ~♪」
「誕生日までとっとくのもったいないから、今あげるねっっ!」
なんだろう~?
あんまり期待はしてないんだけどな~

2011_06210032.JPG
「ほら、これだよ!」
「ちねちゃん、前から欲しいって言ってたじゃん?」
「ひんやりジェルマットだよ♪」
そうそう、これが欲しかったんだよね~
夏の電力需要が逼迫するのは午後の13時~16時なので
夜はクーラーを使っても大丈夫なのですが、
困ったことに我が家の場合は寝室にエアコンがないのです!
# 室外機が置けない関係でエアコン不可なの。
「毎年キッチンのエアコンをつけてるけど寝室まで冷気が来ないぢゃん?」
「ちねちゃん、毎年床の上に寝てるぢゃん?」
「今年もすっごく暑いぢゃん?」
そうなんだよね~
私、暑くなってくるとベッドの上が我慢できなくなって
ひんやり冷たい床にそのまま寝てしまうクセがあるのです。(爆)

2011_06210033.JPG
「ね? 早速敷いてみたよ~!」
「これがあれば涼しいよ!」
「ちねちゃん、感激~~~? (≧∇≦)ノ」
そうねえ、とりあえずちょっと寝転がってみようかな~♪

2011_06210034.JPG
「ナニ言ってんの~?」
「ひんやりジェルマットはMOMO組がイタダキだよっ!」
「これで今年の夏も冷え冷えだね~♪」
「気持ちいい~♪」
…………あの?
それは私への誕生日プレゼントではないのですか???
「だ~か~ら~」
「夏の間はモモたちが使うよん♪」
「涼しくなったらちねちゃんに貸してあげるね♪」
涼しくなったらジェルマットは要りません!!!(怒)[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 7

poporo

 お!コレ自分も欲しいです!!
使い勝手はどんな感じなんだろう・・・
MOMO組のお三人に聞いて
くださいませんか?(笑)
by poporo (2011-06-22 20:15) 

aska

そうそう、これ、気になっていたんです
感想を聞かせてくださいね~
by aska (2011-06-23 12:57) 

momo

>poporoさん
MOMO組からのレスです。
「クーラーには及ばないけどさ~」
「でも結構ヒンヤリして気持ちいいよ~」
「これ、手放せないね♪」
だそうです。

>askaさん
MOMO組はテレビを見ている隙に寝てみました。
意外にもひんやり感が持続して気持ちいいですよ。
そのまま私は転寝してしまったのですが、
MOMO組に乱暴に起こされました。(笑)
by momo (2011-06-23 23:56) 

Hatsumi

私も今、ジェルマットを買おうと思って どれが良いのか値段とクチコミを見てたとこです。 水洗いできないとカビの原因とか 安いやつは 数時間で冷たさが感じなくなるとか 色々書いてあったけど、やっぱり これが持続性あって 値段も手頃で良いみたい? amazonで買うべきか ディスカウントショップに行くべきか・・・ モモちゃん達はどこに買いに行ったのかな? 

by Hatsumi (2011-06-25 16:12) 

momo

>Hatsumiさん
基本的に体温をジェルが吸い取って
それを放出するという方式なので
時間が経つとだんだんぬるくなってきます。
これはもう仕方ないですね~
ディスカウントショップで買うのもいいのですが
結構重いのでネット通販がおすすめ。
我が家は一人暮らし(モモたちはいるけど)ですが、
ダブルサイズのマットにしました。
大きい方がいいかな、と思って。
by momo (2011-06-28 23:34) 

Ja-Kou66

ジェルマット、良さそうですね^^
自分のベッドには、クール&サラサラだという
シーツを敷いておりますが…どうなんだろう^^;
今日は、PCの裏に置くミニファンを買いに電気屋へ行ったら
もののみごと、扇風機コーナーは丸坊主でした^^;
(欲しかった小型ファンはありましたが)
by Ja-Kou66 (2011-07-09 23:02) 

momo

>Ja-Kou66さん
夏はやっぱりこれでも暑いです。
やっぱりクーラーにはかないません。
キッチンのエアコンでなんとか対応しようと思います。
by momo (2011-07-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。