SSブログ

納涼中華宴会突入中♪ [ モモと食べる]

ちねこさん、久しぶりに食事会参戦です。
ここのところ、どうしても皆さんと都合が合わなかったので
なかなかご一緒できなかったのです。。。
「ゴハン食べに行くの~?」
「ウチラも断然行っちゃうよっ!」
ということで、モココもずうずうしく参戦することになりました。


ちょっと早めについて、店でだらだらしていたら、
そこにフユキさんが登場。
2011_07150017.JPG
お手製のクッキーをいただきました。
「ヤッタ~♪」
「モモとコモモで1枚ずつ食べれるねっ」
えっと。
アタシのは???(@@;)

みんな揃ったところで乾杯です。
2011_07150022.JPG
私は青島。
「モモも~♪」
「コモモも~♪」
アンタ達は未成年だからやめときなさいね。

いよいよお料理登場。
今日は「夏向きのメニュー」ということでおまかせです。
2011_07150025.JPG
★ 虾米拌木耳加香菜
干し海老とキクラゲを和えて、ドバッと香菜をのせてあります。
黒酢でさっぱり♪
「いきなり来たね……」
「香菜てんこ盛りだね……」
はい、デトックス、デトックス。
アンタ達も心と体の毒を出しちゃってください。

2011_07150029.JPG
★ 苦瓜炒海鲜
ゴーヤーと海老、イカをさっと炒めてあります。
ぷりっとしたイカがおいしいよ。
「このゴーヤー、苦くな~い♪」
「ゴーヤーがブキブキしてるねっ」
厚切りのゴーヤーで食感がいい感じ。

2011_07150031.JPG
あっというまにビールがなくなったので、追加で青島のプレミアム。
「ふむふむ……」
「プレミアムなんだね……」
プレミアムだけど軽いビールです。

2011_07150033.JPG
★ 干煸刀豆
インゲンの四川風炒めです。
「アヤシイ……」
「アヤシイものがかかってる……」
上にかかってるひき肉がサクサクでおいしいので、
これをご飯にかけて食べたらよさそうだわ~ん。

2011_07150036.JPG
★ 冬瓜海瓜子
冬瓜とアサリの炒め物です。
「モモが分けてあげるっっ」
「モモ……」
貝って出汁が出るよね~
これも汁をチュウチュウ吸いたい感じです。

2011_07150038.JPG
★ 西红柿炒茄子
トマトと茄子の炒め物。
夏野菜の王道。
「わ~い、ナスだ~♪」
「トマトもあるのっっ」
茄子がしゃっきり炒めてあって、モココたちも気に入ったようです。

2011_07150040.JPG
★ 白菜炒粉条
白菜と春雨の炒め物。
春雨がスープを吸っておいしくなる~
「この春雨、ムニュムニュする~」
「しシラタキみたい~」
ムニュムニュしてるのはサツマイモデンプンの春雨だからですねっっ

2011_07150043.JPG
★ 葡萄炒玉米
干しぶどうとトウモロコシの炒め物。
ちょっと甘いのでおやつっぽい味です。
「これ、いいね~」
「これなら丼いっぱい食べちゃうよっっ」
そ……そうですか?

2011_07150045.JPG
またもや飲み物がなくなったので、ハイボールを追加。
ただいま280円キャンペーン中♪ (笑)
「ずるーい!」
「ウチラも飲む~~~!」
いやいや、飲まなくていいから。

2011_07150047.JPG
★ 水煮鱼
当初の予定は「清蒸鱼」だったんだけど、
オーナーの成さんと相談して、水煮魚にしました。
四川料理の定番、唐辛子で煮た魚です。
下に麺と春雨が隠れているのが、今回のオリジナル。
「うひゃ~、お魚がいっぱいいるよっ」
「何匹隠れてるかな~?」
1匹まるまるの魚を使っているので、たっぷりたっぷり。

おまかせ料理はここまで。
もうちょっと食べたいねってことで、お料理を追加しました。
2011_07150051.JPG
★ 餃子のサラダ風
水餃子を野菜とあわせて、ラー油ダレがかけてあります。
「ムチッとしてるねっっ」
「ちねちゃんのお腹みたいだねっっ」
一言多い!(怒)

2011_07150055.JPG
★ 焼き餃子
羽根付きの焼き餃子。
もはや定番です。
「餃子がお布団かぶってる♪」
「お姫様みたいな寝姿……」
いいからとっとと食べちゃってくださいっっ

そしてデザート。
2011_07150064.JPG
★ 杏仁豆腐
「アンニンドウフ……」
「オイシイかな……」
2011_07150065.JPG
「おいしい~♪」
「おいしい~♪」


ということで、満腹になるまで食べました。
モモもコモモもお腹パンパンです。
あ、モモもコモモも、もとからお腹パンパンでしたね♪
「ちねちゃぁ~~~ん?」
「一言多いっっっっっ!」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。