SSブログ

上野にパンダが来たゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

珍しくMOMO組が新聞を読んでます。
2011_02230052.JPG
「上野にパンダが来たんだって~」
「へぇ~、パンダか~」
「とうとう来たんだね~」
ほほう、MOMO組もその話題が気になりますか。

2011_02230053.JPG
今度来たのは2005年8月生まれの比力くんと
2005年7月生まれの仙女ちゃんですね。

2011_02230054.JPG
「あ~! ちょっとココ見て~!」
「ナニナニ~?」
「どしたの~?」
2011_02230055.JPG
「パンダのレンタル料が2頭で8000万円だってっ!」
「そんなに高いの~?(@@;)」
中国、ケチだし。(笑)

2011_02230057.JPG
「こっちも見て~っ!」
「ナニナニ~?」
「どしたの~?」
2011_02230058.JPG
「パンダ舎を改修したんだって~!」
「9000万!!!」
日本、寛容だし。(笑)

「もう黙ってられないよ!」
「モモたちも断固として立ち上がろう!」
「とにかく行動あるのみだよ!」
2011_02230059.JPG
「さっそく待遇改善要求をだしちゃおう!」
「いいぞ~!」
「どんどんやっちゃえ!」
……ちょっと待て。

2011_02230060.JPG
「9000万でお家を改築!」
「年間1億2千万のお小遣い!」
「もっと大量なおやつ!」
どうして矛先がこっちなんですかっっ!(怒)


まあ、いまやPostPetも絶滅危惧種なので
そのうちにワシントン条約で保護されて
待遇がよくなるかもしれませんね……

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

いさや

確かに凄いレンタル料やえさ代ですが、それ以上の経済効果が・・・たぶんあるのでしょう(;´▽`A``
MOMO組のみなさん、十分待遇が良いと思いますが、まだたりなかったのか・・・。
そのうち、「全員上野へ連れて行け」って言い出すかも。
まあ、確かに絶滅危惧種ですな。すでに毎月新作には巡り会わなくなってますし(;´▽`A``
by いさや (2011-02-25 12:29) 

momo

>いさやさん
MOMO組のヒトたちは、まだまだ待遇に不満なんだそうです……
いつだって主役でなければダメらしいです。orz
上野に連れて行けって言い出したら、
上野動物園のオリに放り込んでやります。(笑)
そして私はレンタル料で儲けてやります。(≧∇≦)ノ
by momo (2011-02-26 01:15) 

poporo

 都知事様は値切ったと言ってましたが
それでもお高く感じます。でも日本人って
パンダ大好きだしそれ以上に経済効果が
ありますからね。でも新たに名前を
募集するのってのは如何なものかと・・・
by poporo (2011-02-27 09:23) 

momo

>poporoさん
共同研究してるんだから
もうちょっと安くしてくれてもいいと思うの~
でも、やっぱり上野にはパンダがいなきゃ。
そのうちのうちのMOMO組も上野に
売り込みに行きますよ。(笑)
by momo (2011-02-27 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。