SSブログ

スターバックスカード ~海外ver.~ [ STARBUCKS]

以前まとめたスターバックスカードについてまとめましたが、
海外のカードも増えてきたので、日本編と海外編に分けて
再度まとめ直すことにしました。

ということで、こちらは海外ver.のお話です♪
2011_02200028.JPG
日本ver.はこちらをどうぞ……


【ハワイ(北米)】
2011_02200025.JPG
海外のスターバックスカードはこの1枚から始まりました。
2005年1月にハワイに行ったとき、レジカウンターに置いてあるのに気付き、
最初に10ドルチャージしました。
10ドルはあっという間に使い切りました。(笑)
その後ハワイには行っていないので、思い出とともに
このカードが私の手元に残っています。


【タイ】
2011_02200022.JPG
続いて私が手に入れたのがタイのカード。
2008年に初めてバンコクに行き、手に入れました。
入金は100バーツから。

2011_02200023.JPG
こちらも同じく2008年に手に入れました。
スターバックスカードのキャンペーンをやっていて、
カードで支払うとドリンクが割引だったんですよね。
便利でした。(笑)

2011_02200024.JPG
こちらは2009年にタイに行ったときに手にしたもの。
他の国でもこの柄のバージョンを見かけますね。


【台湾】
2011_02200026.JPG
2009年の1月に台湾で購入したスターバックスカードです。
こちらはノーマルなタイプ。

2011_02200027.JPG
そしてこちらはオレンジラテのキャンペーン用。
イベントごとに新しいカードが出ているみたいですね。
いずれも1000元(約3000円)入金すると1点入り、
点数に応じてプレゼントと交換できます。
そして台湾のカードが決定的に違うのは、
ICチップ方式になっていること。
なので実はこのカード、無料ではないんです~(泣)


【韓国】
2011_02200020.JPG
2009年のクリスマスに日本でも同じ柄のカードが
プレゼントになっていましたが、私は当然のごとく当たりませんでした。(≧∇≦)ノ
で、悔しかったので、ヤフオクで韓国のカードを落札。(笑)

2011_02200021.JPG
こちらは2010年7月にソウルに行ったとき
店頭で見つけて購入しました。
日本よりも早くからミニサイズのカードが出てたんですね。
ストラップつきで8000ウォンでした。
ガンガン入金してはガンガン使ってました。
小銭が要らないので本当に便利。
海外でのスタバ利用はスターバックスカードがおすすめです。(笑)


ということで、4つの国についてお届けしました。
実は一番よく行っている中国ではスターバックスカードの扱いがないのです。
そうでなければ結構カードがたまるはずなんですけどね~(笑)
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 3

兄ちゃん

そういえば数十円残っていたカード
どこ行っちゃったのかな?
まだ外税時代の使用が最後なので
一の位の7円が残ったままです(汗)
地元では現金で、
関東方面に行けばほとんどSuicaかEdy払いなので、
カードを持つ意味が薄れちゃいましたねぇ。
お国柄がよく表れているのもありますね。
韓国のは何処の国か判別できなさそうですけど・・・(笑)
by 兄ちゃん (2011-02-21 02:33) 

poporo

 こういうカードってついつい集めたく
なっちゃいますよね。ラストのカード、
かっこいいです!
by poporo (2011-02-22 18:48) 

momo

>兄ちゃんさん
一旦使い切って足りない分を現金で払うか、
1003円入金して7円を消せば大丈夫です。
でも、有効期限が3年なので気をつけてくださいね~

>poporoさん
基本的に無料ですからね~
台湾だけはICなので発行料が350元かかりますけど。
夏に韓国に行ったときに、かわいいカードがあればと思ったのですが、
タイの3枚目のと同じ柄だったりして面白くなかったんです。
なので、ミニサイズのカードを選んで見ました。
by momo (2011-02-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春プロモ2011上野にパンダが来たゾ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。