SSブログ

スターバックス リザーブ [ STARBUCKS]

2月23日から「STARBUCKS RESERVE」が始まりました。
「世界でも希少性が高く、エキゾチックで味わい深い、
豊かな風味を持つコーヒーを、期間限定・数量限定で販売」するという
「ワンランク上のコーヒー体験」がスターバックス リザーブ。(@@;)
今のところ全国でも51店舗しかサービスを開始していないので
なかなか遭遇できないかもしれませんが……

なんと我が家の隣駅にあるスタバが
このスターバックス リザーブを提供する店舗だったんですね~
なので、23日(←ちょうど休みだったの)に行ってきました。
2011_02230026.JPG
全国でも4店舗のみ、「クローバー」という専用のマシンで
コーヒーを抽出してくれるのですが、
それ以外の店舗はコーヒープレスかハンドドリップになります。
近所のスタバはコーヒープレスでした。(^^;)


コーヒー豆は4種類。
私は「ブラジル スール デ ミナス ピーベリー」を選んでみました。
2011_02230012.JPG
カップもこの日のために専用のマグが出来上がってました。
注文すると1杯分ずつ豆を挽いてくれて、
その場でお湯を注いでくれます。
2011_02231040.JPG
早く飲みたいな~(笑)
2011_02231027.JPG
ってことで、入れたてのコーヒーを一口。
さすが、香りがいいですね~
通常のトールサイズのコーヒーは340円なのですが、
スターバックスリザーブは450円~650円くらいとお高め。
でも、「コーヒー好きならぜひ」って感じですね。
ご褒美コーヒーって雰囲気です。

2011_02231005.JPG
紙袋も専用のものが登場。
2011_02260048.JPG
私はコレクタブルデミ(750円)と
ダブルウォールグラス(1400円)を買って来ました。
随分昔、このサイズのダブルウォールグラスが出たのですが
2個買って2個とも割っちゃった私……
その後もダブルウォールグラスやマグが出るたびに買いながら
次々壊していく私……
ああ、私はデストロイヤー。(T_T)
2011_02250044.JPG
ちなみにこのグラスにもちゃんと
「STARBUCKS RESERVE」のロゴが入ってます。

皆様も見かけたらぜひお試しを~♪


【2011/04/30 追記】
コーヒー豆を買ったら、やっぱりマグもいいのを使いたくなったので、
3月3日に追加で買ってきました。
2011_03030066.JPG
今度は箱に入れてもらいました。
2011_03030067.JPG
・ ブラジル スール デ ミナス ピーベリー (2200円)
・ マグ (1300円)

2011_03030068.JPG
デミマグと並べるとかわいいでしょ?

2011_03030065.JPG
今回、リザーブではかなり気合の入った手提げ袋になってます。
紙も厚手で上等なの。(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

おっくー

うちの近くにもあるかな・・・・
調べて行ってみようと思います~。
by おっくー (2011-02-27 15:11) 

momo

>おっくーさん
どうでしょうか。
http://www.starbucks.co.jp/reserve/pdf/reserve_store.pdf
こちらで確認できますが、中部近辺だと
イオンモール木曽川キリオ店くらいしか見当たらないです~
by momo (2011-02-27 15:23) 

aska

羨ましいです
近くには、全く無いので、
妄想だけで我慢します・・・
by aska (2011-03-06 21:38) 

momo

>askaさん
まだ店舗数が少ないですよね~
私も今度はクローバーで入れたコーヒーを飲んでみたいですね。
きっと美味しいと思う~
by momo (2011-03-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。