SSブログ

番外編・世界のスタバ ~上海(2)~ [ STARBUCKS]

トルコ編」「上海編」「タイ編」「タイ編(2)」「台湾編」「韓国編」に続き、
今回は上海編・パートIIでっす♪

今年(っていうか去年か???)もまた上海に行ってきました。
何回目かな~?
数えてみたら8回目でした。
昔はコーヒーがなかなか飲めなくて苦労した中国ですが
上海は比較的早い時期からスタバがあったので
私にとっては憩いの場として利用してました。
何よりもスタバって客があまりいなくて空いてたし。(笑)
そんなスタバの中でかなり昔からあって、
去年の上海でもよく利用したのがここ。
sh_9180234.JPG
陝西南路のスタバです。
sh_9200997.JPG
店内は結構広いんだけど、昼~午後にかけては
結構お客さんでいっぱいになります。

そして、私が今一番気に入ってるのが長楽路のスタバ。
sh_9221377.JPG
大通りではない場所にあるので比較的すいてます。
この日は仲秋節だったので、月餅を予約していたお客さんが
次々とやって来ました。
sh_9200745.JPG
ちなみに月餅の種類はこんな感じです。
sh_9221376.JPG
店内もソファ席が結構あってくつろげます。
そういえば向こうのテーブルにいる女の子たちは日本人でした。
ガイドブックを広げて、本日の行動などを相談してました。

でも、やっぱり今回一番珍しいのはこれではないでしょうか。
sh_9200911.JPG
上海万博の敷地内にあるスタバです。
会場内に何軒かあるのですが、ミスドやアフタヌーンティーと
並んでいる店舗もありました。
sh_9200838.JPG
そして面白かったのはメニュー。
sh_9200835.JPG

sh_9200836.JPG
万博会場限定なのですが、お食事もできるんですね。
「イタリア風ミートソースパスタ」とか「ニューヨーク風ステーキパスタ」とか
「シイタケチキンライス」とか「サーロインステーキカレー」といった
あやしげなメニューが並んでました。(笑)

南京東路で歩きつかれたときもスタバ。
sh_9221673.JPG
たいてい、デパートやショッピングモールの1階にあるので便利です。

sh_9190517.JPG
上海環球金融中心の1階でもスタバ。
ここは開放的な空間になっていて気持ちよかったな~

sh_9201010.JPG
夜は甘いものが欲しくなるので
テイクアウトでティラミスを買ってきて食べてました。
なんか、異様にでかいんですけど。(笑)

あと、中国ならではというと、これかな~?
sh_9221673.JPG
普通のドリンクじゃありませんよ。
sh_9221675.JPG
中国茶です♪
sh_9221677.JPG
もちろんティーバッグですが。
ホットのみの提供ですが美味しかったです。
sh_9221682.JPG
ドリンクのマークももちろん漢字です。(笑)
「碧螺春」の「碧」が書いてありますね。

sh_9231751.JPG
これはモーニングセット。
スタバのモーニングセットも気になりますね~
# 実物はそれほど美味しそうじゃなかったけど。(^^;)

そして、お土産。
sh_9261865.JPG
こちらはタンブラー類。
まん中のは茶葉を入れて使えるタイプのもの。
sh_9261867.JPG
キャラメルシロップ、モカパウダー、中国茶(碧螺春)。
sh_9261868.JPG
そしてベアリスタ。
日本では発売されなかったハロウィンver.のベアリスタです。

さてさて。
次に上海に行くのは今年の夏ですが、
そのときにはどんなメニューやグッズが出てるんでしょうね~
楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。