SSブログ

番外編・世界のスタバ ~韓国~ [ STARBUCKS]

トルコ編」「上海編」「タイ編」「タイ編(2)」「台湾編」に続き、
今回は韓国編でございます♪

韓国もあちこちにスタバがありますね~
kr_7281021.JPG
コーヒーがないと生きていけない私には天国のような場所です。(笑)

そんな韓国のスタバなんですが。
一番有名なのはここでしょうか。
kr_7260206.JPG
仁寺洞(インサドン)にあるスタバです。
何が有名かというと……
kr_7291178.JPG
店名表示がハングルになってるんですね。
ガイドブックなどでは
世界で唯一、店名がその国の言葉で書かれているスターバックス
として紹介されていることが多いですね。
kr_7260208.JPG
店内は日本と同じ。(笑)

でもでも、別に唯一ではありませんから~!
上海のスタバにも「星巴克」って書いてあるスタバが何軒かあるし。
それに、韓国にもこういうスタバがありますし。
kr_7291373.JPG
これ、安国(アングッ)駅の上にあるスタバなんですが。
kr_7291187.JPG
ちゃんとハングルで書かれてますからね~
しかも!
この安国のスタバはすごいんです。
kr_7291363.JPG
店内に韓国の磁器が飾られてるの。
kr_7291369.JPG
なかなか落ち着いた店内で気に入りました。
ちなみに飲んでいるのはアイスアメリカーノですが
マグカップで出てきます。(笑)
カップにはハングルも書いてあるよ。

あと、ちょっと変わったところでは仁川国際空港のスタバなんてどうでしょう?
kr_7301655.JPG
こちらは出国ゲート後のフロアにあるので
飛行機に乗る人だけしか利用できませんが。
商品の値段は街中と同じでしたよん。

さて。
もう少し店内を。
kr_7291235.JPG
アイスドリンクにスリーブをはめてくれたり。
kr_7291236.JPG
レジ横のバナナは袋入りだったり。
kr_7291237.JPG
結構スコーンが充実してたり。
そういえば明洞の、あるスタバではアフタヌーンティーをやってました。
今度行ったら食べてこよう……
kr_7281152.JPG
オーガニックアップルジュースをオーダーしたら
氷入りのカップもつけてくれました。
kr_7272945.JPG
韓国のスターバックス11周年(2010年7月)で
マカロンが配られていたりとか。
日本とはまた違ったスターバックスの雰囲気で面白かったです。

では、今度はお土産ですね。(笑)
kr_7260210.JPG
スターバックスカードを買ってみました。
kr_7260211.JPG
日本で登場する前からミニサイズのカードがあったんですね。
私もこれをバリバリ利用してました。
ストラップ付きでかわいかったよん。
kr_7281164.JPG
こちらはプレゼント包装してもらったお土産です。
中身は……
kr_7281165.JPG
ベアリスタとカップ。
kr_7260220.JPG
こちらはタンブラー、ウォーターボトル、ロゴチョコレート缶です。
このタイプのウォーターボトルは台湾でも買ったのですが、
冷蔵庫のドアポケットにちょうど入る大きさで便利なのです。
日本ではどうして発売されないんだろう、と思ってたのですが
今度のSAKURAシリーズでは登場するみたいですね。

そして、コンビニでもスターバックス。
kr_7270766.JPG
スターバックスディスカバリーズ。
kr_7260221.JPG
さらに瓶タイプのフラペチーノ。
ミントモカがおいしかったです。
ちょっと甘いけど。(笑)
日本でも売っていればいいのにね。

ということで、韓国のスタバ特集でした。
近日、第2弾をお届けしますよ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。