SSブログ

久しぶりに田舎に行こう ~ 食べ物編 II ~ [ モモと旅する]

長々と引っ張りましたが、ようやく最終章。(笑)
食べ物編のパート2です。

P8240044.JPG
今回も飛行機はJAL(っていうかJALしか飛んでないよ……)で
いつものようにクラスJ利用です。
なので機内でお菓子が出ます。
「フィナンシェだね~♪」
「バニラか……」
普通の席だとドリンクのみのサービスですよね。

P8310125.JPG
帰りの便ももちろんクラスJ。
「今度はマンゴーか~♪」
「またフィナンシェ……」
フィナンシェはJALイチオシ?(笑)

ところでワタクシたち、ホテルのランチバイキングに出かけてきました。
P8300015.JPG
東急インのランチバイキングです。
お一人様1200円。
P8300018.JPG
こんな感じで30種類くらいの料理が並んでます。
「何から食べようかな~?」
「問題はちねちゃんの体重がどのくらい増えるかだよね……」
ドキッ!

P8300021.JPG
まずはこんな感じで。
「ハンバーグ♪」
「スパゲティもあるね♪」
意外とハンバーグが美味しかったのです。
冷しゃぶもやわらかくて美味。

P8300029.JPG
カレーです。
「ちねちゃん……」
「どんだけカレーが好きなわけ?」
毎日食べてもいいくらい好きです♪
ここのカレーは挽き肉がたっぷり入っていて
これまた意外にもおいしかったのです。

P8300031.JPG
真鯛のとろろ蒸し。
「……虫?」
「無視しよう……」
これはまあ、普通。

P8300033.JPG
インターバルにデザートを。
「チョコケーキとソフトクリーム!」
「この組み合わせ、最高♪」
いくらでも食べられちゃうね。

P8300043.JPG
ってことで再度カレーを取ってきました。
「またカレー……」
「ちねちゃん、もうやめなよ……」
うんにゃ、まだまだ。

P8300040.JPG
今度はソフトクリームをグラスに入れて
パフェ風にしてみました。
「今度こそデザートだねっ」
「いっぱい食べたね~♪」
でも、本当はこのあとでもう1回カレーを取ってきました。(^^;)
モモたちは呆れて物も言えなかったようです。

また別の日。
今度はステーキハウスに行ってみました。
P8310067.JPG
「え~、食べ方を勉強しなきゃダメなの~?」
「覚えられるかな~?」
まずは作法を一通り学習します。

P8310071.JPG
アスパラの炭火焼。
「寝そべってる……」
「ウチラもここで寝そべりたい……」
黒焦げになっちゃうわよ。

P8310083.JPG
そして、ようやくハンバーグステーキ。
「おお~、でかいじゃん!」
「早く食べよ~!」
モモもコモモも食欲満点の夏でありました。

オマケ。
P8310102.JPG
出雲空港のお蕎麦屋さんで、お蕎麦を作っていました。
「おじさん、ガンバレ~♪」
「できあがったらウチラに食べさせてね~♪」
この次に帰省したときに食べましょう♪


ということで、長らくおつきあいいただきましたが、
今回の2年ぶりの帰省のお話は終わりです。
お疲れ様でした。m(_ _)m


   ~ お わ り ~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 5

Jimmy

ワタクシ今、まさにパブロフの犬でございます。
ブタなのに犬でございます。条件反射というものは凄いものですね。美味しそうなものを見るだけで禁断症状が。。。

味覚人飛行物体その2のワタクシはもう辛抱できません。

明日、昼は吉野家、夜はサイゼリア、明後日はバーミアンにGoです。

島根というお国は侮れませんです。ウチの地方はずんだ餅か萩の月くらいしかない名物はございませんの。

罪な記事でございます。いと羨まし。
by Jimmy (2010-09-05 23:29) 

poporo

 見事なまでにカレー三昧ですね。
自分はそこまでではありませんが、
大好きです!肉は豚の角切りが
ナンバーワンです(笑)
立派なアスパラ、美味しそう~
by poporo (2010-09-06 21:27) 

momo

>Jimmyさん
ずんだ餅も萩の月も美味しいからよいではありませんか。
私もなかなか実家に帰省できませんが、
今回は2年ぶりということであれもこれもと思っていたのに
結局はいつもと同じくダラダラ過ごしてしまいました。

>poporoさん
カレーは毎日でもいいんですよ~
豚角切りもいいんですけど牛すじカレーも好きなんです。
カレーを作りたいけど、今は冷凍庫がいっぱいですわ~
by momo (2010-09-06 23:51) 

Jimmy

確かに美味しいのですが、ネーミングが良くないでのあります。
”ずんだ”ですよ。初めて聞く方は"なんじゃそりゃ?!”です。自ら田舎者丸出し的で、昔は東京もんには言いたくなかったどす。

なんか、こう、、、おフランス的なハイカラなネーミングが出来なかったのでしょうかね。
例えば、、、例えば、、、、

ライスケーキ、枝豆のテリーヌ添え、、、とか。。。

by Jimmy (2010-09-07 00:41) 

momo

>Jimmyさん
いやいや、もはやずんだは全国区!
小豆あんは苦手だけど、ずんだあんは好きですよ~
by momo (2010-09-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。