SSブログ

久しぶりに田舎に行こう ~ 食べ物編 I ~ [ モモと旅する]

すでにスタバでは秋プロモが始まっており、
その話題を書きたくて仕方ないのですが、
とりあえずまだまだ田舎の話を引きずっております。(^^;)

ってことで、今回は食べ物編のパート1です。

今回、羽田では先月OPENしたばかりの「グリル&バール」で
昼ご飯を食べてみました。
P8240025.JPG
新宿→羽田の道路がすごく混んでいてバスが遅くなってしまったのと、
空港での大量の旅客による手荷物預かりカウンター混雑で
食事の時間が20分くらいしかなくなっちゃったのでした。
信じられない~
「カレーか~」
「なんでカレーなの~?」
すぐに出来るものがカレーだって言われたから。
でも、15分くらい待たされたよ。。。

ここからは松江での食事になります。
P8270142.JPG
私がしばらく帰省しない間にサティの中に「はなまるうどん」ができてました。
ここは父の御用達らしいです。(笑)
「カレーつけ麺だね」
「またカレーか……」
…………(^^;)

P8290104.JPG
こちらもサティのフードコートの担々麺。
なんと、トッピングの葱、モヤシ、メンマ、のり、高菜などが
全てのせ放題だったんですね~♪
「ちねちゃん、のせすぎ……」
「モヤシ入れすぎだって……」
そ…そうかな……?

NEC_3089.JPG
「モモたちはこういうのが食べたいの♪」
「中にドブンと飛び込みたいね~♪」
はい、アタシも飛び込みたいです♪

P8280014.JPG
そして島根県唯一のデパート「一畑百貨店」でランチです。
こちらは1階のカフェ「アゼーリア」。
母はお肉のプレートを注文しました。
「肉だね……」
「ちねちゃんママは魚が嫌いだもんね……」
P8280017.JPG
父はハンバーグのプレート。
「また肉か~」
「魚じゃないのか~」
父は魚が好きなのですが、洋風に調理した魚は嫌いなのです。
そういうわけでハンバーグ。(笑)
P8280021.JPG
私はとろとろオムライス。
「ちねちゃん……」
「子どもじゃないんだから……」
羽田でオムライスを食べたかったのに、
時間がなくてカレーにしてしまったので、
ずーっとオムライスが食べたかったんですっっ

P8290050.JPG
おやつには「ビアード・パパ」のパイシュー。
「クリームがおいしいね~♪」
「ちねちゃん、もう1個!」

P8290113.JPG
お家ではこんなおやつも食べてました。
「凍らせたスイカだね♪」
「(貧乏くさいけど)これおいしい~♪」
「貧乏くさい」は余計ですが、
冷凍したカットスイカはなかなかのお味です。
ついでに種なしピオーネや種なし巨峰も
串を刺して冷凍して食べてました。
ピオーネ、おいしいよ。

んでもって。
P8270152.JPG
「コレ何~~~?」
「何だろう?」
それはミスドの……
P8270151.JPG
ポンデです。
「普段ミスドなんか食べないじゃん?」
「なんで~?」
それは~~~
P8280030.JPG
8月27日からポイントの景品が新しくなって
アビステとのコラボストラップが出てるから~
P8280031.JPG
「ちねちゃん、これ、ミスドのじゃないよ~?」
「これ、JALの機内販売じゃん?」
そうなんです。
ミスドでもアビステとのコラボストラップが出ているのですが、
JALの機内販売でもアビステのドーナツストラップが買えるんですね。
ただし、機内販売のほうが素材が上等ですが。(笑)
P8280035.JPG
私はミスドのほうの景品を引き換えてきました。
P8280037.JPG
「どれがいいかな~?」
「ウチラのちねちゃんママで分ければいいよね♪」
P8280038.JPG
「モモはチョコ~♪」
「コモモはストロベリー♪」
……ねえ、アタシのは?


ということで、さらに食べ物編パート2に続きます。


   ~ つ づ く ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

poporo

 葱、モヤシ、メンマ、のり、高菜が
乗せ放題ですか!!!これは
うらやましい(笑)自分は葱狙いです(爆)
あ、凍らせたスイカ、自分も大好きです!
パイナップルも良いですよね~
by poporo (2010-09-06 21:18) 

momo

>poporoさん
他にもゼンマイや紅生姜など、
いろいろなトッピングがのせ放題でしたよ~
私はここぞとばかりにモヤシと葱をのせました。(笑)
by momo (2010-09-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。