SSブログ

今年ももうすぐ上海、だゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

皆様、こんにちは。
まだまだ残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ、今週金曜日から上海に行ってきます♪

二胡の検定試験を上海音楽学院で受けるためなのですが、
今回はもう1つ大きなイベントがあります。
それは……上海万博!!!
私の通っている二胡教室の主宰をしているウェイウェイ・ウーさんが
9月20日に上海万博のステージでコンサートをするんですね~
奇しくも我々の検定試験が18日なので、
20日は万博のステージで一緒に演奏することになりました♪

「ワーイ! ワーイ!」と浮かれてばかりもいられない今日この頃……
検定試験は大丈夫なのか、万博ステージの練習はOKなのか、
不安材料を探せばキリがありません……

さてさて。
いつもの私は海外旅行といえば、
ジーンズにTシャツくらいしか持って行かないのですが、
今回はステージ衣装というのが必要です。
加えて、黄浦江クルーズの船上パーティーにも参加するので
そっちのパーティ用衣装も必要です。
ああああ。
小さいスーツケースではムリじゃん……
しかもいつも使ってるスーツケースは、この間の韓国旅行で
(行く前に)車輪を壊しちゃったし……
P9130002.JPG
ってことで、今までと同じ大きさのスーツケースを新調しました。
今回はポリカーボネート加工で、TSAロック式。
開け閉めがジッパータイプだと強度に不安があるので
敢えてフレーム式にしました。
10年ぶりにスーツケースを買い替えてビックリしたのは、
驚くほど軽量化されていたこと。
軽い上に移動がスムーズです。
うーむ。
スーツケースの進化、侮りがたし!

ってことで、そろそろリミットも近づいてきたので
必要なものをスーツケースに詰めることにしました。
P9130003.JPG
開けてビックリ、とはこのことか!?
何でMOMO組の服とリュックが入ってるわけ???
「えへっ♪」
「ねっ?」
「ん~~~♪♪♪♪♪」

P9130004.JPG
「だって~、モモたちも行くんだもん!」
「行くんだもん!」
「行くもん!」
ただでさえ荷物が多くなってるっていうのに、
アンタ達を連れて行く余裕なんかありません!(怒)

P9130005.JPG
本当はね、モモたちが家でしっかり留守番してくれてるから
私も安心して旅行できるんだよ~(←大嘘)
「うるうる……」
「ちねちゃん……」
「モモたち、ちゃんとお留守番するぅ~~~」
P9130006.JPG
「な~んて言うわけないぢゃん!」
「モモたちを甘く見てもらっちゃ困るよ~」
「お留守番なんかしないよ~♪」

P9130007.JPG
「だから……」
「連れてって……」
「(さめざめ……)」
チャラララッチャッチャッチャ~~~♪
MOMO組のレベルが上がった!
MOMO組は泣き落としを覚えた!

でも、負けませんことよ。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 4

poporo

 上海万博で演奏ですか?
上がり症で本番に弱い自分なら
今から胃に穴が開いていることでしょう。
それにしてもお気楽なmomo組ですね(汗)
しかも泣き落としのワザまで覚えるとは!
三人寄れば・・・ってやつでしょうか(笑)
by poporo (2010-09-13 21:18) 

momo

>poporoさん
今回は先生がメインだし、
私だけじゃなくて二胡教室のメンバーもいるので。
MOMO組はちゃっかり万博の舞台に乗るつもりでいるようですが、
それは断固として阻止します!
MOMO組がどこまでレベルアップするのかコワイ気もしますが、
そのうちにご飯を作ってくれるようになったりしたいいなあ。(笑)

by momo (2010-09-14 00:25) 

Jimmy

なんか、うらやましいっすなぁ。。。

いずれはワタクシも船上パーチーでは船の舳先で夕焼け小焼けを演奏したいものです。

いろんなイベントがあって、日本で一番楽しいお教室かもしれませんね。

検定試験、合格を祈るッ!
by Jimmy (2010-09-14 08:10) 

momo

>Jimmyさん
私は思いっきりヘタクソですが、
こういうチャンスをいただけてとてもうれしいです。
やっぱり気合が入りますよね~
by momo (2010-09-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。