SSブログ

バレンタインプロモ2010 [ STARBUCKS]

今月13日から、またまたバレンタインのプロモが始まりました。
チョコレート大好きな私は、
今回はグッズよりもチョコレートメインのチョイスでございます。(笑)
P1130022.JPG
今回から、バレンタイン専用の小さい紙袋がなくなったということで、
普通のビニールでのパッケージになってます。
はぁ~~~っ orz
あの小さい紙袋がかわいかったのに~

P1130028.JPG
まずはこちら。
・ ミニトート(カスタードプリン)(2000円)
・ スイートハートベアリスタガール(2000円)
最初、トートはこちらだけを買ったのですが……
P1170017.JPG
・ ミニトート(ストロベリークリーム)(2000円)
結局、翌日にこちらも買っちゃいました。(^^;)

P1130024.JPG
こちらはパッケージフードのラインナップ。
P1130026.JPG
・ チョコレートラスクミニトート(780円)
・ ハートクランチミニバッグ(780円)
チョコレートラスクはチョトスみたいでおいしかったです。
一気に食べちゃいました。
P1130027.JPG
・ コーヒージャーニーチョコレート(880円)
・ ロゴチョコレートギフト(500円)
ロゴチョコの缶がかわいくて2個お買い上げ~♪

P1130030.JPG
・ ハートダブルウォールグラス(1600円)
・ スイーツマグ(ストロベリークリーム)(1400円)
マグはラインストーン入りなのでレンジ・食洗機不可。
ま、私は使わないので問題ありません。
P1130031.JPG
ダブルウォールグラスは内側のガラスに装飾がついているので
こすっても剥げない仕様になってます。
今度は壊さないようにしよう…… (^^;)


あとはですね。
先日書いた One More Coffee のキャンペーンが始まってます。
P1120001.JPG
ドリップコーヒーかアイスコーヒーを買うと、このレシートがもらえます。
P1170016.JPG
リフィル(おかわり)を入れてもらうとレシートにスタンプが押されます。
リフィルは他店舗でもOKなのがうれしいですね。

先日、私が普段どのくらいコーヒーを飲んでいるのか計算してみました。
朝、ドリップしたのを200mlくらい。
仕事の前に学校の近くのスタバでトール(約350ml)のコーヒー。
昼ご飯のときに200~250mlくらい?
午後の学校でドリップして250ml~350mlくらい?
定時制に行く途中のスタバでトール(約350ml)を補充。
夜、家に帰ってきて晩ご飯とともに300mlくらい?
食後、お風呂あがりに400mlくらいかしら。
寝る前に200mlくらい。
ということで、1日に2リットルは飲んでいるようです。
多分私はカフェイン中毒なんだと思います。
コーヒーが飲めない日はツライ。
イライラしたり、頭が痛くなることもあるみたい。
この間、上海で1日コーヒーが飲めなかった日は
本当に泣きそうになりました。(T_T)

さてさて、金額にすると……
スタバの250g入り袋を10日~2週間で使い切るから、
1ヶ月に2~3袋。
1袋1300円のグァテマラ アンティグアかカフェ ベロナを買うので、
1ヶ月2600円くらい。
スタバには週4~5日行くとして、コーヒー1杯が340円のカップ値引きで320円、
1日1~2杯として週当たり2000円くらい?
月に直すと8000円。
合計すると1ヶ月で10600円くらいという計算でした。
# その他グッズを購入したりするので、
# スタバでは年間20万くらい使ってるみたいです。
# 結構スタバでお金を使ってると思うのですが、
# スタバの懸賞(去年は5回くらいあった~)には1度も当たったことがありません。
# きっとまだまだお金の使い方が足りないんだわ……(@@;)
# みんなはもっともっと使ってるのよね?
# 年間50万くらいつぎ込んでるのかしら???

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

poporo

 一日2リットルですか!!
カフェイン摂取しまくりですね(汗)
それよりなにより自分は
以前1リットルくらいで胃が
痛くしたことがあります(涙)
丈夫な胃をお持ちですね。

by poporo (2010-01-18 17:56) 

momo

>poporoさん
う~ん。
でも、コーヒーはカフェインが少ないんですよ。
紅茶や中国茶、緑茶の方が多いですもんね。
(私は前に烏龍茶をがぶ飲みしてぶっ倒れました……)
とりあえず私はコーヒーが命の水です。
by momo (2010-01-18 23:12) 

aska

かなりスタバに貢献していますね
・・・という私も、昨日、年始のタンブラーを購入
(よくぞあったという感じですがね)

コーヒーは、1日2杯で止めております
それ以上は、胃が持たないです
それでも、毎日飲みたい私は、立派なカフェイン中毒かも
by aska (2010-01-20 23:51) 

momo

>askaさん
どうでしょう?
私はドリップかアイスコーヒーしか飲みませんが、
フラペやラテを飲んでいる人のほうが
使っている金額は多い気がします。
20杯飲むと1万円くらいになりますからね~
カフェイン中毒だと、カフェインを摂取しない状態が続くと
イライラしたり頭痛が出たりします。
私はその傾向があるので、多分バリバリのカフェイン中毒だと思います。
by momo (2010-01-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューイヤープロモ2010急げっっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。