SSブログ

急げっっ! [ 写真]

※ 今回の記事はこちらのブログ記事と同じ内容になっています。
  あちらのブログでは若干大きめの画像でご覧いただけます。


以前ブログで外国の交通標識写真を集めている、という話を書いたら、
「見てみたい」というコメントをいただきました。
そこで今回は私のPCから交通標識の写真を掘り起こして
紹介しようと思います~♪


まずは一般的な「非常口」から。
とりあえず参考のために日本のものを載せてみると……
2010_01210015.JPG
これ。
これですよね。

それではまず中国から。
2003_08110089.JPG
日本とほぼ同じですが、全体に丸みを帯びています。
この丸さが後々いい味を出してきます。(笑)

続いては台湾。
2009_01250545.JPG
こちらは日本とほぼと同じですが……
2009_01250546.JPG
これは相当必死になっている様子が窺えます。(笑)

しかし、必死さというか迫り来る危機で言えば
タイに敵うものはありません。
2009_07220199.JPG
すぐ後ろまで火の手が迫ってきています。
ドリフで言ったら「シムラーーーッ! 後ろっ! 後ろっ!」です。(笑)
ピクトさんの前傾姿勢が臨場感を演出しています。


次は「学校」「通学路」のマークです。
まずは日本のものを見ていただきましょう。
2010_01200023.JPG
男の子と女の子が仲良く歩いています。
2010_01210002.JPG
こちらも日本のものですが、女の子がリボンをしているのがお茶目です。

さて、トルコです。
2006_07291345.JPG
男の子と女の子です。
2006_07291353.JPG
こちらも同じです。

続いては台湾。
2009_01271209.JPG
こちらも男の子と女の子です。
でも、ちょっと太めです。
子どものイメージはこんな感じなのでしょうか。

次はタイ。
2008_07260139.JPG
いきなり大人と子どもになります。
親が子どもを送り迎えするイメージでしょうか。

最後は中国です。
2003_08190079.JPG
こちらは大連の標識。
やはり男の子と女の子ですが、なにやら楽しそうな雰囲気です。
そして秀逸なのは……
2009_09141456.JPG
上海の標識。
「学校行くのは楽しいなっ♪」という感じの絵柄です。(笑)
おそらく学校マークの最高傑作でしょう。


どうでしょう?
楽しんでいただけたでしょうか?
上に挙げた国以外の標識をお持ちの方はぜひご一報ください。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 2

poporo

 火がすぐ後ろまで来てますからね!
そりゃ急ぎますよ(笑)
ものすごく必死さが伝わってきます!
by poporo (2010-01-25 19:26) 

momo

>poporoさん
火の手が後ろまで迫っていたピクトさんは
その後逃げ切れたのか気になりますね。(笑)
by momo (2010-01-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。