SSブログ

食欲の秋、到来~♪ [ モモと食べる]

秋です。
秋と言えば「食欲」です。
スポーツをしない私にとって、
「スポーツの秋」ってのはありえませんし、
普段から相当量の読書をしている私にとって、
「読書の秋」って限定するようなものでもありません。
なので、秋と言えば「食欲」。(笑)

ということで、モココをつれて、
新宿ルミネの「柿安 三尺三寸箸」に行ってきました。
PA200011.JPG
「ワーイ! いろいろあるね~」
「何しろビュッフェだからねっ!」
「どれから食べよっか~?」
「う~ん、全部いっぺんに食べたいよっ!」
とりあえず、着いたとたんにハイテンションの2匹です。

PA200012.JPG
「カレーもいいよねっっ」
「いいねえ、いいねえっ」
PA200013.JPG
「こっちのお肉もおいしそ~♪」
「どんどん食べちゃおうよ!」」
いろいろな種類の料理を前に、ヤル気満々のモココたち。
メタボはこわくないのかい?(@@;)

かく言う私は先日の検診で
高脂肪症で要医療、肝機能系で要観察、
尿酸値高めで要観察となりました。
これは思うに前日、どうしてもはずせない食事会があって、
焼肉を食べに行ったのです。
そこでビールを飲み、まるちょうなどの脂っこいホルモンを食べ、
膨満感いっぱいの胃袋で検診を受けたのが
敗因だと思われますが……

PA200019.JPG
「サラダもいいねっ」
「豆腐ハンバーグもいいねっ」
ワタクシ、最近、家での食事では
肉より魚にシフトしているのです。
この間久しぶりに肉を大量に食べたら
なかなか消化できなくて……
慣れとはおそろしいものです。。。

PA200029.JPG
「やっぱデザートも食べるよねっ?」
「あったりまえぢゃ~ん!」
こうしてどんどん腹の丸くなるモココ&ワタクシなのでした。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

poporo

 ずいぶんとおしゃれなお皿ですね。
ビュッフェとは思えないです。
丼は逆に違和感を覚えますが・・・
お互い体を労わりましょうね(爆)
by poporo (2009-10-21 07:11) 

aska

・・・ということは、前日だけ我慢すれば、
良い結果が出るってことでしょうか?
そんなに甘くはないですよね。

でも、ビュッフェは良いですね。
私も行きたいです。
by aska (2009-10-22 21:58) 

momo

>poporoさん
実はお皿がプラスチックで、お茶碗が陶器なんです。(笑)
隣の女性がものすごく大量に食べていたのも気になりましたが、
3つ隣の女性は山ほど皿にのせてきて、
実際には大量に食べ残していたのも気になりました。

>askaさん
私はここのところ事情があって、ずっと油物をひかえていて、
前日だけ脂っぽい部位のホルモンを食べたので、
そのせいでコレステロール値が上がったんだと思います。
前に病院でも
「前の日の食事でコレステロールや内臓脂肪は簡単に上がっちゃいますよ」
と言われたので。
by momo (2009-10-24 00:15) 

兄ちゃん

御飯茶碗にカレーを入れる・・・
近所のこの手の店で”自分も”よくやる方法だ(汗)
一朝一夕で成果の出ないこの世界、
今年は1ヶ月間アルコールを抜きましたけど、
思うような数字は残せませんでしたから。
しかも前日に高カロリー食を摂取するとは、
相当なチャレンジャーか、もしくは
翌日のことを完全に忘れていたかどちらかですね(笑)
by 兄ちゃん (2009-10-27 22:49) 

momo

>兄ちゃんさん
ご飯茶碗しかカレーを入れる器がなかったんですよ……
今回、前日に焼肉を食べたのは、
二胡のステージの練習を私の家でやって、
「晩ご飯は近所の焼肉屋で食べよう」ってことになったからなんです。
なかなか肉が消化できなくて困りました。

by momo (2009-10-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。