SSブログ

ハロウィンプロモ2009 [ STARBUCKS]

今年もハロウィンの季節になりましたね~
日本でハロウィンがもてはやされるようになったのは
いったいいつ頃からでしょうか。
私が大学生の頃(約20年前ですね……)は
まだハロウィンってメジャーなイベントではありませんでした。
多分なのですが、ハロウィンに貢献したのは
東京ディズニーランドだと思われます。(≧∇≦)ノ

さて。
スタバでも今日からハロウィンプロモ開始です。
PA010011.JPG
私もいろいろ買ってみました。

PA010012.JPG
「コーヒービーンツリーカレンダー」(1500円)です。
PA010013.JPG
1~12月の絵柄はこんな感じ。
コーヒービーンツリーの部分はコーヒーの豆かすと
檜の木屑が使われているんですよ~

PA010015.JPG
そして忘れちゃいけないのは「 ハロウィンスパイダーベアリスタ 」(2000円)!
今年はクモに化けてます。

PA010014.JPG
「ハロウィンゴーストチャーム」(800円)は
iPod nanoを入れるのにちょうどいい大きさです。
ちょっと便利に使えそう。

PA010016.JPG
「ハロウィンチョコロリー09」(380円)と「ハロウィンクッキーバケツ」(680円)。
PA010017.JPG
クッキーバケツにはココアクッキーが入ってます。
このクッキーバケツは携帯を入れるにちょうどよさそうですね。

そして。
PA010002.JPG
今日からダーク モカ チップ フラペチーノ(R)が登場です。
# ジャバチップフラペは終了。
早速パウダー多めのグランデサイズで飲んできました。
うん、甘い。(笑)
たまに飲むにはいいけど、やっぱり私は甘すぎるのは苦手だな~

そして、今日から約1ヶ月、タンブラー持参で
50円値引きのキャンペーンをやってます。
つまり、同じ値段で1サイズ大きいのが飲めるというわけ。
私も今月はいつものトールからグランデに拡大企画中です。(笑)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

さくママ

確かに!始めはハロウィン?何それ?みたいなイベントでしたよね。この急速な広がり方は、やっぱりネズミーランドが発信源説が正しそうですよねw

そして、スタバのカレンダー、初めて見ました。
可愛い~です!!
今年は、スタバのカレンダーGet!して飾ろうかなぁ^^
by さくママ (2009-10-14 23:57) 

momo

>さくママさん
ネズミの王国はかなり日本の風習をかえましたね。(≧∇≦)ノ
いや、いいんですけど。(笑)
by momo (2009-10-21 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。