SSブログ

浅草サンバカーニバル ~浅草でブラジル篇~ [ モモと遊ぶ]

ちねこさんの食べ歩き仲間からのお誘いで、
浅草サンバカーニバルを見に行くことになりました。
「産婆?」
「……モモ……サンバだよ…………」
そう、サンバです。

とりあえず、雷門前のスタバに集合!
P8290009.JPG
「ひょえ~~~っ!」
「人の海だね……」
「こうやって海を渡ってブラジルに行くんだねっ」
「モモ、それは違うって……」
とにかく、人の海をかき分けて、約束の場所へ。

P8290039.JPG
何とか無事に合流できたので、
サンバパレードの鑑賞タイムとなりました。
「いいな~、あれ、モモも乗りたい!」
「コモモも乗るぅ~~~っ!」
うーん、それはちょっと無理かな……
P8290028.JPG
「モモもサンバの衣装着てみたい!」
「モモ……似合わないよ……」
来年はアンタ達の衣装を作ってあげようか?
「欲しい~~~っ!」
「コモモもセクシー・ポーズで悩殺しちゃうよっっ!」
そ……そう?

その後、座れる場所を見つけたので、
何十年ぶりかの体育座りを体験。(笑)
P8290055.JPG
「この膝、座りにくいんだけど……」
「座布団、欲しいな~」
我慢してよ。
私なんかアオザイ着て地べたに座ってるんだから。(≧∇≦)ノ

P8290085.JPG
サンバカーニバルでは、各団体がテーマに沿った衣装を着て
パレードをしていきます。
「このグループって……」
「なんか悪そうな人がいっぱいいるね……」
P8290096.JPG
「悪そうだね……」
「すっごく悪そうだね……」
ここは確か、ホーンテッドマンションがテーマだったかな。
オバケや幽霊がいっぱいいました。

P8290120.JPG
そしてこちらが真打バルバロスです。
「ここのテーマは……?」
「実験?」
「あやしい実験じゃないよね……?」
「ウチラも実験台にされちゃう?」
分銅や秤、方位磁石などの実験道具が
次から次へと歩いてくるので、
モモとコモモはドキドキしていたようです。(笑)

P8290139.JPG
そして、サンバと言えば、やはりこのスタイル。
「すごいね~」
「ナイスバディだねっっ」
P8290143.JPG
「コモモナイスバディだよっ」
「モモだって負けてないよっっ」
「ちねちゃんだって引き締まったバストと……」
「豊満なウエストだよねっっ!」
ほっといて。(怒)

パレードを堪能したあとは。
P8290162.JPG
雷門で記念撮影。
「ガミガミ門だよっ!」
「ちょっと“おのぼりさん”っぽくて楽しいねっ」

P8290113.JPG
「でも、もうダメ……」
「お腹がへって力が出ない~~~」
何をアンパンマンみたいなことを言っているんですか。(笑)
さあ、これからガッツリ食べに行きますよ。
「ホント~~~?」
「ヤッタ~~~!」

そして、浅草の夜は更けていくのでした……


   ~ つ づ く ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

poporo

 これが浅草サンバカーニバルですか!
一度生で見てみたいのですがやっぱり
ものすごい人ごみですね・・・
モモ、コモモの衣装、楽しみだなぁ~
by poporo (2009-08-31 09:44) 

momo

>poporoさん
やっぱりモモとコモモの衣装は、セクスィ~な感じが
いいですよね。(笑)
どこかで羽根を拾ってきて作ろうかな。
ああ、街頭募金って手もありましたね。
by momo (2009-08-31 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。