SSブログ

もうすぐ選挙だゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

今日もモモ達はお気楽です。
P8250028.JPG
「う~ん。もうすぐ選挙か~」
「どこに投票する~?」
「なんかさ~、モモ達にメリットのある政党ってないよね~」
うーむ。
なかなか鋭いことを……
私もまだ支持する政党を決めかねているところです。

P8250029.JPG
「ちねちゃんもまだ決めてないの?」
「うふっ、モモ達いいこと考えちゃった~!」
「モモ達が選挙に出ることにするよっっ!」
……このヒト達が国会に? (@@;)
(想像中)
(想像中)
(想像中)
(想像中)
(想像中)
(想像中)
(想像中)
(想像中)
絶対ダメ!

P8250030.JPG
「じゃあさ、何に立候補しよっか~?」
「そうだな~」
「う~ん……」
コラッ!
大人の意見はちゃんと聞いてくださいっっ!

P8250032.JPG
「決めた! モモは王様になる!」
え"っ? (@@;)
P8250033.JPG
「モモは大統領!」
ほへっ? (@@;)
P8250031.JPG
「モモは総理大臣になるの♪」
ちょっと待て。
いったい何の選挙ですかっっ (怒)

「ってことで……」
「早速選挙運動しなくちゃ~♪」
「街頭演説だねっっ」
P8250034.JPG
「モモが王様になったら~」
 「フンフン」
「みんなが暮らしやすくするために、毎日毎晩宴会を開くことを約束しますっっ」
 「なるほど~~~!」
 「それはすごいねっ」
こらこら。
そんなこと、約束しないでください……

P8250036.JPG
「モモが大統領になったら~」
 「うんうん」
「みんなの暮らしを守るために、お小遣いの値上げを約束します!」
 「ヤッタ~~~!」
 「最高~~~!」
そのお小遣いは誰が払うんですかっっ! (怒)

P8250035.JPG
「モモが総理大臣になったら~」
 「ナニナニ~?」
「みんなの暮らしが潤うように、毎日プレゼントがもらえることを約束します!」
 「それ、いいね~!」
 「うわ~、楽しみ~~~♪」
……そのプレゼントは誰が買うんですか?
まさか、アタシ……? orz

P8250037.JPG
「ってことで~」
「投票よろしくね~~~♪」
「よろしく~~~♪」
……って、すでに信任にマルがついてるじゃないですかっっ!

こうして我がMOMO色御殿の政権は
MOMO組に掌握されてしまったのでした。orz

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 5

いさや

こうなったら、momoさんは、王様よりも、大統領よりも、総理大臣よりもエライ(かもしれない)神様になってください!!
それとも、革命家のほうがいいかな?(≧ω≦)ぷっ!

by いさや (2009-08-25 16:36) 

poporo

 momoさん!大変ですよ!
家のBoss とモモとホックン、ポンデさんが
momoさん家に行こうとしてます。
僕は止めません(爆)
by poporo (2009-08-25 20:54) 

momo

>いさやさん
いつか……政権交代を狙ってやりますよ。
でも、モモ達の数の方が圧倒的に多いからな~

>poporoさん
ええ~!
Bossちゃんが来てくれるなら大歓迎ですよん。
でも……ホックンが来ると、血を見る争いが…… (笑)
by momo (2009-08-25 22:23) 

トラ子

山のようなモモ・コモモ軍団にメロメロです(>。<)カワイイー

我家にもトロ団地を作りたいです。
by トラ子 (2009-08-30 14:08) 

momo

>トラ子さん
まだ別の場所にもモモとコモモのダンボールマンションがあって、
多くの住人が暮らしてます。(笑)
by momo (2009-08-30 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。