SSブログ

ヒツジ宴会 [ モモと食べる]

都内某所。
またまた羊の呪いの儀式が行われました。

P3300016.JPG
ひつじや。
儀式はここで行われます。
「う~ん、ゾクゾクしてきたね……」
「どんな呪いが?」

P3300114.JPG
店内に入れば、羊がお出迎え。
「なーんだ、変なところじゃなかったねっ」
「案外普通のお店じゃん!」
そうなんです~
スミマセン。
普通に羊料理専門のお店です。

P3300026.JPG
「今日はちゃんと羊を持ってきたよ~」
「マイ・ヒツジ持参です♪」
マイ・ヒツジ持参運動展開中です♪

P3300028.JPG
「どれがおいしいかな~」
「上から全部注文しちゃう?」
ええ。
実はそれに近いことをやっちゃいました。(笑)
今回は10人ですから、いくらでもいけちゃいますよ。

P3300031.JPG
まずはお約束。
「これが儀式だよね♪」
「ヒツジを食べる機運が盛り上がってきたね~♪」

P3300050.JPG
ひつじのたたき、ひつじのチーズ、オクラのフライです。
「うわぁ~、きれいな色だね~」
「真っ赤だね~♪」
たたき、ウマカッタです。
チーズも淡白な感じで豆腐みたい。
ウマイ。

P3300051.JPG
アラビアのシシカバブです。
「ソーセージみたいだねっ」
「辛いの?」
のってるのは普通のトマトソースでした。
辛くなかったよ。
南米風シシカバブの方は、ヒレ肉をスパイスたっぷりで焼いてあって、
かなり辛かったです。
うん、辛ウマ。

P3300054.JPG
こちらはヤーコンサラダ。
「ヤーコンニチワ!」
「モモ……」
オヤジギャグは却下。

P3300058.JPG
こんな感じで盛り合わせてみました。
「早くたべようよ~」
「もう、待ちきれないよっ」

そしてそして!
P3300062.JPG
真打登場!
スペアリブのいぶし焼きです。
「スゴイね~!」
「ウチラより大きい……」
モココ、完全に迫力負けです。(笑)

P3300071.JPG
これはハツ(心臓)のステーキ。
弾力があって、力強い味です。

P3300073.JPG
ひつじの胃袋のカレー。
とろとろになっていておいしいよ。

んでもって。
P3300065.JPG
「ひぃ~~~~っ」
「うひゃぁ~~~~っ」
ひつじの脳みそ バングラディッシュ風 生唐辛子の炒めです。
細かく刻んだ脳みそを唐辛子のソースで炒めてあります。
かなり辛さはありますが、ウマイです。
羊もここまで食べてもらえれば本望なのではないでしょうか。

P3300074.JPG
「飲まなきゃやってられないよ~」
「モモ、お行儀悪いよ……」
ワインはやめときなさいね。

P3300077.JPG
こちらは本日の魚料理。
鯛をお願いしました。
「オリーブオイルの海……」
「溺レテル???」
あっさり塩味。
これ、パンによく合いました。

最後は別薔薇タイム!
# 食後のデザートのことを我々は「別薔薇」と呼びます。
# 別薔薇奨励運動展開中♪
P3300096.JPG
「やっぱこれだよっ」
「別薔薇は絶対だよねっ」
P3300095.JPG
これはビビンカというアラビア海のケーキなのですが、
ミルクレープみたいなバウムクーヘンみたいな感じです。
ここに洋酒をかけてフランベ!
おお~!
一気にテンションが上がる~♪
P3300102.JPG
こちらは焼きバナナ。
「バナナボート……」
「ココナッツアイスじゃなくて、ウチラが乗りたいよ……」
モココ、不機嫌になる。
P3300093.JPG
チコリコーヒーもいただきました。
チコリの根を使ったコーヒー状の飲み物です。
一時期流行ったタンポポコーヒーみたいなものですね。
カフェインフリーで飲みやすいですよ。

ってことで、羊の呪いを跳ね返すパワーで飲食いたしました。
ご馳走様~~~♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 3

ベンジャミン

うはっ、美味しそう('-'*)
今度誘ってくださいね!
by ベンジャミン (2009-04-01 22:12) 

poporo

 以前TVでヤーコンの特産地で
『ヤーコン、ヤーコン、やぁこんにちわ』
って歌を歌ってたのを思い出しました(汗)
ひつじのたたき、食べてみたいなぁ~。
上から全部注文、やってみたいです(笑)
by poporo (2009-04-02 18:02) 

momo

>ベンジャミンさん
ぜひ、ヒツジ持参でお願いします!

>poporoさん
我々はほぼ「上から全部」状態でしたが、
あまりに普通な料理は自主的に割愛しました。(笑)
何しろディープな面子ですから。

by momo (2009-04-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。