SSブログ

モモとコモモの病院レポート [ モモと遊ぶ]

どうも~♪
14日から入院していたワタクシですが、
昨日退院して戻ってきました。
入院中は結構ヒマだったので、
モモとコモモを連れ歩いて院内をお散歩してました。

というわけで、モモとコモモによる病院のレポートです。(笑)
P3140001.JPG
私が入院したのは都内の某大学病院の脳外科。
P3160038.JPG
とーぜんのことですが大部屋希望です。
# 個室だと差額ベッド代が3万円くらいいるんだよ~
なので、個人のスペースは結構狭い。
モモとコモモには広すぎるようですが。(笑)

院内の施設も充実。
P3160052.JPG
こちらは売店。
売店にはam/pmが入ってます。
P3200137.JPG
こちらは3号館のレストラン。
P3200138.JPG
結構手頃な値段で食べられます。
おいしいみたいよ~
P3200140.JPG
こっちは山の上ホテルが経営しているHILL TOP。
P3200122.JPG
値段は少々お高めですが、味は本格的なんですって~
P3160054.JPG
もちろんスタバもあったりします。
P3200121.JPG
私は手術の日とICUから戻ってきた日以外は
毎日スタバに行っていたので顔を覚えられちゃいました。
# ついでに3号館のam/pmに行くのも日課でした。
P3230203.JPG
季節柄、五月人形も飾ってあります。

P3160058.JPG
こちらは病院食の献立。
私は普通食だったので、2種類の中から選択できました。
食事の内容?
ああ、それはまた別にご紹介します~

P3200141.JPG
最後にいただきもののお花。
モモ色とコモモ色で2匹ともうれしそうですね~

というわけで、これからゆるゆる社会復帰していきます。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 12

kimuerichan

お帰りなさいませ。
無事退院することが出来て、何よりです。安心しました。
実は、その病院、主人が以前入院したことがある病院でして、10日間ほど私も毎日通いました。懐かしいような・・・、でもあまり思い出したくないような・・・(~_~;)。その時はスタバがまだ出来ていなくて、後で出来たと聞いて「チェッ」って思いました(笑)。
これからも無理せず、ゆるゆるお大事になさってくださいね。
by kimuerichan (2008-03-27 20:15) 

あや

お帰りなさい。無事に退院できてよかったです。
大きい病院というと近所にある慈○医大付属病院しか知らないので、こんなに色々お店があるなんて驚きです(^_^;)
無理をせずにお大事に(*^_^*)
by あや (2008-03-27 21:56) 

poporo

 無事退院されたようで何よりです。
ゆっくりと社会復帰なさってくださいませ(笑)
病院食レポ、楽しみにしてます!!
by poporo (2008-03-27 22:01) 

ももりん

お帰りなさい。無事に退院されてよかったです。
無理せずゆっくり社会復帰なさって下さいね。
モモちゃん達もお留守番は寂しかったでしょうから
momoさんが帰ってきて喜んでいるんでしょうね。
昔、母が入院していたのが国立病院だったので迷子にはなりそうでしたが、
今ではこんなにいろいろなお店があるんですね。


by ももりん (2008-03-27 22:24) 

momo

>kimuerichanさん
ありがとうございます~
スタバがあるということで
この病院に入院を決めました。(≧∇≦)ノ
毎日毎日飽きもせず通いました。(笑)
まだもうしばらくこの病院とはお付き合いが続きそうです。

>あやさん
そうですね~
病院も昔のように薄暗く消毒薬臭い場所ではなくて
明るい雰囲気に変わってきました。
病院生活は合宿みたいで、
退院のことをついつい「卒業」とか言っちゃってました。(笑)

>poporoさん
ゆるゆるとやっていきます。
今日はHBでパンを焼いててんこ盛りに食べました。
食欲は大丈夫のようです。(笑)

>ももりんさん
モモ達は私のことをすっかり忘れていたみたいで、
口をへの字に曲げていましたが……
私は病院にいる間、1号館・2号館・3号館を行ったり来たりしてました。
一応体力回復という名目で。
by momo (2008-03-28 10:50) 

ももず

温泉にお泊りに行ったよなレポですが ^^;
入院なさってたのですね (゜o゜)
退院おめでとうございます
都内の病院は結構知ってるので(-_-;)
ここはどこかなーって見ちゃいましたw
最近は「あや」さんのコメの慈○医大に2年連続で
見舞いに通いました。。。スタバありましたよー
by ももず (2008-03-28 12:17) 

momo

>ももずさん
2週間ほど入院してました。
御茶ノ水にある順天堂医院です。
いい経験でした。
by momo (2008-03-28 22:36) 

いさや

おかえりなさいませ~(゜▽゜*)
モモたち、泣いてませんでしたか?寂しくってやせ細っていたのでは?!
大きな病院は、設備も立派ですね。
これだけ揃っていれば入院してみたい気もしますが・・・(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーンやっぱり、人間健康が一番ですよね。
できるだけ、病院にはお世話にならない生活を送ろうと心がけています(笑)
by いさや (2008-03-29 00:23) 

momo

>いさやさん
モモ達は私がいない間、
とても居心地よく過ごしていたようです。
私がいない方がのんびりできていいみたい。(笑)
最近の病院は立派ですね~
でも、お金もかかる……
これからは病気はお金のある人じゃないとかかれない
「贅沢」なものになっていきますよ~
by momo (2008-03-29 11:27) 

おっくー

おかえりなさーーーい。
早く退院できてよかったですね。

病院ってすごいんですねーーー!
スタバもあるなんてーーー!
驚きました!

の~んびり ゆっくりと社会復帰してくださいね。
by おっくー (2008-03-29 11:34) 

momo

>おっくーさん
そうなんですよ~
最近は病院にもスタバやタリーズがあって、
コーヒー好きの私にはありがたいです~
今回は毎日スタバまでお散歩して
体力維持に努めてました。
by momo (2008-03-30 13:36) 

兄ちゃん

無事ご帰還できて何よりです。
脳外科で手術して・・・そんなに早く退院できるもんですか?
医学の進歩はそこまで来ましたか!
それにしてもスタバだけでなく、
箱根の有名ホテルのレストランまであるなんて、
こんな恵まれた環境なら退院拒否しちゃいそうですね(笑)
by 兄ちゃん (2008-03-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。