SSブログ

ひな祭りだゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

モモ達がなにやら真剣に作業中です。
P3010010.JPG
「ここをこうやって折って……」
「ここを切って……」
???
何やってるの???
P3010011.JPG
「決まってるぢゃ~ん!」
「今日はおひなちゃんの日だよ~」
「モモ達、おだいり様とおひな様になるの!」
「かっこいいでしょ~?」
え?
おひな様?

P3010012.JPG
「でもさ~、“アカリをつけましょボンボリに~♪”って歌うぢゃん?」
「“ボンボリ”って何かな~?」
「どこにアカリをつけるのかな~?」
「モモはこの辺だと思うよ!」
……違います。

P3010013.JPG
「モモはこの辺だと思うんだ!」
「すごーい! モモ、アッタマいいね~!」
……ますます違うんですけど。
それに……

noname3.gif
ほら。
ちゃんとお雛様ならあるんですけど。
「えっ?」
「ほへっ?」

P3010020.JPG
「ぎょえ~~~っ!」
「なんで~~~?」
だってヤフオクで落としたから。
届いたばっかりなんだよ~ん♪

P3010022.JPG
「違うもん!」
「モモ達がホントのお雛様だもん!」
あ、そう。
じゃあ、モモ達はおひな様になっちゃったから
もうひな祭りのご飯は食べないのね?
ふーん。
そうなんだぁ~ (^o^)←悪魔の笑み

P3010026.JPG
「え?」
「や、やだなあ、ちねちゃ~ん!」
「食べるに決まってるぢゃ~ん!」
「さ、食べよ、食べよ!」
あら、おひな様にならなくていいの~?
「いいの、いいの♪」
「ごはん、ごはん!」

P3020013.JPG
P3020016.JPG
はい、じゃあひな祭りプレートだよ~
「ワーイ!」
「イッタダッキマース!」

P3020015.JPG
「キャ~! ひな祭りのご飯よ~!」
「アタシ達にも食べさせて~!」
「ちょーだい! ちょーだい!」
「……ひょえ~~~!」
「わぁ~! 助けてぇ~~~!」
ふふふふ。
みんな仲良く食べなさいね[黒ハート]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 6

あや

ちゃんと雛壇が作ってあるのがすばらしいです!
モモちゃんたちに蹴散らかされたお雛様たちも
負けてないですね(笑)

by あや (2008-03-03 12:30) 

いさや

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ モモのおひな様可愛いぞ。
そういえば、去年、PPFでおひな様がでましたね。
くまやしきにもあるのですが、引越の際、ラビリンスに紛れ込んだようで本日までに掘り出せませんでした(T-T)
たぶん、来年出てくることでしょう。

ひな祭りプレート、可愛いな~。
モモたち、三人官女さん達に、タジタジですね。
by いさや (2008-03-03 13:52) 

poporo

 手作りのお雛さんなんんて
かわいいじゃないですか(笑)
ぼんぼりの議論、とても笑わせて
貰いました!
by poporo (2008-03-03 19:34) 

momo

>あややさん
あれ、雛壇じゃなくて、ユニクロのひざ掛けをたたんだものなんですよ~
ちょうど赤いのがあってよかったです。

>いさやさん
PPFのお雛様は去年遭遇できなくて悔しい思いをしたのですが、
(ヤフオクでも高値がつけられていた)
この間ヤフオクで5匹セットで1500円という破格の値段で出ていたので
思わずポチッとしてしまいました。(≧∇≦)ノ
モモも三人官女のキャピキャピぶりに負けそうです。。。

>poporoさん
相当モモ達も考えて作ったみたいですよ。
ボンボリに関しては、モモ達は何か違うものと勘違いしてるみたいなんですけど……

by momo (2008-03-03 21:43) 

兄ちゃん

結局最後は自分達が主役じゃないと気が済まない・・・
いい身分でいらっしゃいますね(笑)
新入りさんにご馳走分けてあげられるのかな?

今頃気が付いたのですが
アイコンがふたりの”わるさ”画像にかわりましたね。
by 兄ちゃん (2008-03-03 22:48) 

momo

>兄ちゃんさん
そりゃあ、もう。
いつだって我が家の主はこの2匹ですから。(≧∇≦)ノ
プロフィール画像を昨夜替えました。
この2匹のモモ達が暴れてるのに、
1匹の画像じゃかわいそうですもんね。(笑)
by momo (2008-03-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。