SSブログ

オムライス戦争勃発だゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

家に帰ってみると……
モモ達が珍しく喧嘩をしていました。
noname1.gif
「%&#$ぢゃん!」
「違うってば! *;%#+だよ!」
「違うもん! 絶対%&#$なんだもん!」
「モモ、ずる~い! *;%#+に決まってるってば!」
ん?
いったい何の話???
noname2.gif
「ちねちゃんはどう思う?」
「オムライスは絶対くるりんと巻いてあるのがいいよねっ!」
「上にとろとろオムレツをのせてパックリ割ってとろりんな方がいいよねっ!」
「ねえ、ちねちゃんはどっち?」
「どっちがいいと思う?」
はぁ。
私はどっちも好きですが。
P2260040.JPG
「ハッキリしないなぁ~」
「もう、ちねちゃん、ハッキリしてよっ」
「こうなったら両方食べてさ~」
「どっちがおいしいか対決しよっ!」
ん?
で、誰が作るの?
「ちねちゃ~ん!」
「決まってるぢゃん!」
orz
 
 
 
 
というわけで、作りましたよ……
仕事で疲れて帰ってきたのにさ~
 
 
 

P2260043.JPG
P2260042.JPG
「ほら、くるりんオムライス、おいしそう!」
「ホントだぁ~」
P2260044.JPG
P2260041.JPG
「こっちはオムレツのっけだよ~」
「これをパックリ割るんだね~」
P2260045.JPG
P2260049.JPG
「最後にハヤシソースをかければ完成!」
「そっちもおいしそうだね~」
P2260051.JPG
「じゃあ、イッタダッキマ~ス♪」
「イタダキマ~~~ス♪」
はいはい。
で、どっちがおいしかったですか?
P2260052.JPG
「んふ。くるりんオムライス、おいしいよ」
「あとで少しちょーだいね♪」
「うん♪」
P2260053.JPG
「とろりんオムライスもおいしいよ♪」
「ホントだ~、そっちも食べたいな~」
「仲良く半分こしようねっっ」
……?
で、どっちがおいしかったの???
P2260059.JPG
「ごちそうさま~♪」
「ごっちそうさま~♪」
で、どっちがおいしかったわけ?
「どっちもおいしかったよ~♪」
「どっちもおいしいに決まってるぢゃんっ!」
「だってモモ達、オムライスなら何でも好きだもんねっ」
「うん、大好き~♪」
「やっぱオムライスのときは両方作って食べるのがイチバンだねっっ」
「この次もよろしく~♪」
う"っ……
また今回もモモ達にハメられたってわけね。(泣)

皆様のお家のモモ達はどっちのオムライスが好きですか?

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 8

いさや

自分で作るときは、くるりん。
外で食べるときは、とろりんがいいな~。
最近、デミグラスソースがかかったオムライスが多いのですが、やっぱり黄色いタマゴの上は、ケチャップがいいな~という昔の人間なσ(・_・)
by いさや (2008-02-27 18:11) 

poporo

 上手くハメられましたね(笑)
オムライス、自分も大好きです!!
どちらかというとくるりん派かな?
モモちゃんたちと食べると美味しさも
倍増ですね!

by poporo (2008-02-27 19:15) 

あや

どちらも美味しそうです♪
自分でつくるときはくるりんです。
私もオムライスにはケチャップ派で(*^_^*)

by あや (2008-02-27 21:05) 

momo

>いさやさん
くまくまJr.ちゃんとこぶぃたちゃんは
どっちがお好みなんでしょうね~
黄色い玉子と赤いケチャップの組み合わせは
いろどりもいいですよね。

>poporoさん
はい。
またまたやられちゃいました。(≧∇≦)ノ
モモ達は今回もまたおいしそうに食べてました。
おいしかったのかな~?

>あやさん
なるほど。
自宅ではくるりん派が多いですね。
昔、フレンチのお店のランチでとろとろのオムライスを食べて
とても気に入ったんですよ。
# 今はもうお店がなくなっちゃったんです。
だからとろりん系のオムライスはちょっと高級なイメージ。(笑)
by momo (2008-02-27 22:56) 

おっくー

どちらも上手にできてますねーーー!
とろりんは うまくできないので 家では絶対作らないです!(笑)
うまくとろりんさせるコツとか あるのですか?
by おっくー (2008-02-28 02:37) 

momo

>おっくーさん
ありがとうございます~
とろりんをまく作るコツは、くっつかないフライパンを用意することです。(≧∇≦)ノ
あとは卵液を入れてから大きく混ぜて卵液と油をなじませて
とろとろにするってところでしょうか。
by momo (2008-02-28 23:42) 

kimuerichan

わっ、お上手ですねぇ~。お店で出てくるやつみたい。どっちもすっごく美味しそうです!! モモたち、うまくやったね(*^_^*)
私は、どっちも好きだけど、どっちかと言われれば「とろりん」がいいかな~。そして、自分で作るときは上手に巻けないので、なおさらとろりんにしてしまいます(笑)。
comomoのURL、羨ましいですぅ~。
by kimuerichan (2008-02-29 10:17) 

momo

>kimuerichanさん
モモ達にのせられて、2つも作ってしまいました。(笑)
大きさはモモにあわせてハーフサイズ。
卵は1個半ずつ使いました。
卵3個に対してコーヒー用の生クリームを1~2個入れると
いい感じに仕上がりま~す。

by momo (2008-02-29 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももちっひな祭りだゾ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。