SSブログ

ヴァンパイアの館で晩餐会!? [ モモと食べる]

ふっふっふっふっ
ようこそ諸君!
ヴァンパイアの館にようこそ♪

今夜は晩餐会だ。
喰って喰って喰いまくるのだ。
ひょーっひょっひょっひょっ (←何?)

まずは乾杯と行こう。

マンゴービールで乾杯だ。
つまみは……そうだな。
パニプリと行くか。

中にポテトを詰めて食らうのだ。

ひーっひっひっひっ(←だから何?)

続いてはアルティキだ。

ポテトコロッケの衣を外して、
ヨーグルトと唐辛子で味をつけたようなものだ。
でも、意外と甘い。
今夜はこれで決まりだな。(←何が?)

次の料理はパニールティッカだ。

インドのチーズを焼いたものだが
意外とさっぱりしているぞ。

いや、晩餐とは楽しいものだ。

魚のタンドールもいっておくか。

どれ、ツヤツヤしているところを1ついただくか。

よし、あれがいいな。

そろそろ主食も欲しいところだ。

チョウミンとウッタパンだ。
チョウミンは中国の「炒麺(チャオミエン=焼きそば)」が訛ったものだ。
どれ、食べてみるか……

うむ。
焼きそばだな。(爆)
ウッタパンは米粉を使ったお好み焼き状のものだ。

うむ。
お好み焼きだな。(爆)

さあ、最後はカレーだ。

パコラ(インドの天ぷら)とヨーグルトのカレーに
オクラのサブジ(炒め煮)だ。
これをナンとチャパティにつけて食べれば
満腹満足ってわけだな。
ふぉっふぉっふぉっふぉっ(←だから何?)


もう食えまへーん。

というわけで、岩本町の「ナーランダ」
インド料理を食べてきました。
生ビールが280円という激安価格。
マンゴービールがとても美味くてオススメです。
今夜のメニューは通常のメニューには載っていません。
全て裏メニューなので予約が必要です。
私はついでにカブリナン(ナッツなどが入った甘いナン)と
ポテトチーズボール(ポテトでチーズを包んで揚げたもの)を
テイクアウトしてきました♪


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 11

兄ちゃん

地獄界(?)からの手下さんたち
あまりのご馳走にノックアウト食らっちゃいましたね。
生280円のキーワードに目を奪われてしまいました。(汗)
by 兄ちゃん (2007-09-13 01:18) 

ご無沙汰しております、こももです♪
な・なんとハロウィンコモモがっ!!!しかもモモまで!!
インド料理おいしそうですぅ♪
・・・あれ??(きょろきょろ)いつもの二人はお留守番かな?
by (2007-09-13 01:55) 

コリラックマ

はじめまして(*^_^*)なんだか見たことのない料理がいっぱいで、おいしそぉです♪^m^パニプリが気になります!ヴァンパイアさん達ギブですか?仲良く食べてますね~♪我が家では争いですよ~(笑)
by コリラックマ (2007-09-13 03:05) 

あや

おいしそうな晩餐会ですね~♪
ハロウィンコモちゃんたちも絶好調?(笑)
マンゴービールが想像できないんですが
やっぱり甘いのでしょうか?
by あや (2007-09-13 12:38) 

 ずいぶんとハイテンションなヴァンパイア
ですね(笑)意味不明の雄たけびに
笑っちゃいました!
by (2007-09-13 19:13) 

ヴァンパイアモモちゃん&コモちゃん
美味しそうな物いっぱいの晩餐会で満足してますね。
お留守番のモモちゃん達が知ったら?(笑)
マンゴービールのお味が気になります。甘いのかな?
by (2007-09-13 20:11) 

いさや

凄いぞ凄いぞ、凄いたっぷりな食事だぞ!!
どれも美味しそうです。
マンゴーのビールって、どんな味?ビールの味?マンゴーの味?!
ポテトチーズボールが気になるな。
今、ものすごーく食べたくなってきました(゜ー,゜*)
by いさや (2007-09-13 23:05) 

トラ子

う、うまそ~~~(@。@)
by トラ子 (2007-09-13 23:14) 

momo

>兄ちゃんさん
アルコール好きの私は、アルコールの安い店しか行きませんから。(笑)

>こももさん
新宿のゲーセンで、ヴァンパイアな2匹に「インド料理を食べに行く?」
と聞いたところ、ついてきました。
モコは自分もカレーにされると思ったのか、ついてきませんでした。(≧∇≦)ノ

>コリラックマさん
パニプリはなかなか面白い食べ方なんですよね~
ヴァンパイアな人たちは、血を吸わないで
インド料理ばかり食べてましたよ……

>あやさん
マンゴービールはマンゴージュースとビールをブレンドしたもので
程よい甘さになってます。
甘すぎるってことはないので飲みやすいんです。

>poporoさん
どうもね~
モモとコモモのあの口元がね~
意味不明の笑いをこだまさせているようで……(笑)

>ももりんさん
お留守番のヒトたちにはまだ秘密です。(笑)
知れたら大変なことになりますからね……

>いさやさん
ポテトチーズボールはこちらで~
http://chineko.blog1.fc2.com/blog-entry-820.html
マンゴービールはおすすめです。
マンゴー100%のジュースがあれば
ビールとブレンドしてみるといいかも。

>トラ子さん
昨夜もうまかったです。
でも、私の分はモモとコモモのお腹の中に入ったということで、
カロリー的にはチャラにすることにしました。(笑)
by momo (2007-09-14 00:31) 

おっくー

おいしそうですーーーー。
マンゴービール飲んでみたいな~
パニプリが気になりますーーー!
by おっくー (2007-09-14 00:53) 

momo

>おっくーさん
今回は裏メニュー特集だったので
結構珍しい料理のオンパレードだと思います。
インド料理も奥が深いですね。
by momo (2007-09-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。