SSブログ

オークションには手を出すな! #1 [ モモグッズ]

あははははははは。
最近あんまりゲームセンターに行っていないので
すっかり腕が落ちてしまいました。
ああ、このままどんどんヘタクソになっていくのでしょーか。

でも、私がヘタクソになるのは、店頭にモモたちが並んでいないから~!
店頭に並んでないモモたちは手に入れようがないのが大問題。
でも、問題はそれだけじゃない!
私がゲームセンターに行くようになる前のプライズは、
もう手に入らないのが大問題!
むかーしの商品は、もう手に入らないのが大問題!
ああ、問題、問題、問題づくし。

でも、手元にないものはネットオークションで
落札しちゃえばいいじゃないのよ。
そんなことはわかってました。
だけど私はずっとネットオークションには手を出していませんでした。
だって1度やり始めたら、とめどなくはまりそうだったから。
でもでも!
そこでとうとうヤフオクに手を出してしまいました。(^^;

というわけで、先月末からヤフオクに参戦しちゃいました。

まずは、「ポケットポストペット」(PPP-101)。


これが発売された頃、私はまだPHSを使っていました。
ポケットポストペットはドコモのmova専用だったので
「買っても使えないからな~」と思って我慢していました。
今はドコモのFOMAを使っているので、もちろん使えないのですが、
どうしても欲しくなって競り落としてみました。
1,080円。 (≧∇≦)ノ

早速モモたちも遊んでいるようです。

次は「ポストペット チェス」(PPF-016ab)。


これは2002年3月のプライズ。
私がゲームセンターに出入りするようになったのは2002年の末頃。
だから当然こんなプライズがあるなんて知らなかった!
あとでPPFのHPを見て、「欲しい~!」と思っても、後の祭り。
でも、どうしても欲しかったので、落としてみました。
1,480円。 (≧∇≦)ノ

モモたちは遊ぶ気満々みたいですね。

さらに先月のプライズ「ポストペット フェイスポーチ」(PPF-428abc)。

先月は実家に帰ったり、上海に行ったりしたので
ほとんどゲームセンターに行ってませんでした。
そんなわけで私はこのプライズを店頭で見ていないのです。
だけどどうしても欲しかった!
というわけで、お買い上げ~♪
モモとコモモ、各600円(合計1,200円)でした。 (≧∇≦)ノ
ついでに先程モコを500円で落札しました。(^^;)

モモたちは中に何を入れるつもりなのでしょうか。
 
 
実はあと1つだけ欲しいものがあります。
# 本当に1つだけか?
それは2002年7月のプライズ、「ポストペット シャーベットメーカー」です。
これが出たら落札してやろうと思っているのですが……
あ。
でもPPPのBaby-Gとかも欲しいな。
煩悩は尽きません。

煩悩ついでにクリタン(グランデ)の中身を新しくしました。

名づけて「モモ・タンブラー」。
来年入院するときは、これを持っていって
毎日病院内のスタバに行くのです。(笑)
病院にはモモを連れて行けないから、
モモのかわりにタンブラーを持っていくのだ!
なにゆえにグランデかというと、
ショートやトールだとすぐに中身がなくなっちゃうから。(苦笑)
グランデに入れてもらえば大丈夫だと思うのよね。
なんだか入院するのが楽しみになってきたな~♪


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 21

兄ちゃん

すごい散在具合でいらっしゃいますね(汗)
この勢いだとPPFのアイテムすべて集めてしまいそうですね。(笑)
ポケットポストペットがしっかりと稼動しているのはすごい!
by 兄ちゃん (2007-09-16 01:19) 

おっくー

「ポケットポストペット」!!!
私持ってました!!
確か・・・・友達と「かわいいーーー」って買ったんだ!!

・・・・・・えぇ~~~・・・・・と・・・・・
今どこにあるんだろうか・・・・?
by おっくー (2007-09-16 11:54) 

ゴンザレス・アヤ様

初めまして。共通テーマからきました。
ポケットポストペット懐かしいですね~。
といっても、私も同じく発売当初はPHS、今はFOMA
なので買ったことはないのですが…。
チェスは初めて見ました!これもかなりかわいい~。
でも私の場合きっと使わないで保存用とか観賞用に
しちゃいそうです(笑)
by ゴンザレス・アヤ様 (2007-09-16 14:23) 

momo

>兄ちゃんさん
できるだけ安く落札することにしてます。(^^;
ポケットポストペットは結構オークションに出てるんですよ。
当時購入した人が多かったんですね~

>おっくーさん
おお!
持ってましたか。
今は……稼動しますかね???

>ゴンザレス・アヤ様さん
チェスはね~
かなり欲しくてたまらなかったんですよ。
やっとGETできてうれしい~
おお、そうだ。
チェスを入れるのにちょうどよさそうなケースを
100均で買ってこないと……
本当は保存用にしたいんですけどね~
by momo (2007-09-16 17:05) 

ベンジャミン

シャーベットメーカー他にも欲しいって人がいるので
気をつけているのですが未だに発掘できません<自宅倉庫w
三色とも揃っているはずなので発見次第連絡します(笑)
ポケットポストペットは保存用がまだ何台か眠っています。
改造したりしてかなりお気に入りのマシンです('-'*)
by ベンジャミン (2007-09-16 18:26) 

momo

>ベンジャミンさん
ベンジャミンさんのところの倉庫は
みんなでお邪魔して発掘しましょう。(笑)
「○○が出たぞーーー!」
「おーっ!」
みたいな感じで。
ポケットポストペットはWindows CEに改造してる人がいるみたいなんですけど、
どうやればいいのかしらん。
by momo (2007-09-16 19:50) 

あや

ポケットポストペットかわいいですね~♪
チェスもポーチもかわいい!
みると欲しくなってしまいますね(*^_^*)
by あや (2007-09-16 22:24) 

ベンジャミン

ポケットポストペット自体が元々Windows CEで動いているので簡単ですよ。
最初に立ち上げたいソフトの実行ファイルを「AutoRun.exe」にリネームするだけです。
ちなみにσ(^-^)は「SQ」というランチャーソフトを使っていましたよ。
σ(^-^)もどこかで書いたのですが、ネットでもけっこう手順が公開されていると思います。
by ベンジャミン (2007-09-17 03:27) 

momo

>あやさん
ポケットポストペットは、PHSやmovaの文字入力に苦労していたとき、
キーボード代わりに欲しいなあ、と思ってたんですよ。
ネットオークションは誘惑が多いですね。

>ベンジャミンさん
ポポペ(ポケットポストペットのことか?)が
Windows CEで動いてるっていのは
ネットで調べて知ってたんですけど、
CEで起動させるには
マルチメティアカードってのが必要なんですよね?
でも、今時売ってる~~~?
そっちの方が手に入らなそう……
by momo (2007-09-17 14:25) 

 オークションって次から次へと
入札してしまいますよね(笑)
一時期嫁から禁止令が出たこと
あります。momoさんも気をつけて
くださいね。
by (2007-09-17 16:22) 

ベンジャミン

もう昔の規格だから確かに探すの大変かも…
σ(・_・)が予備に持ってるMMCをゆずっても
いいですよ。
ポポペは使っていたのが2台、保存用(笑)も2~3台、
MMCも同じ数だけ買っていたはずです。
by ベンジャミン (2007-09-18 02:38) 

momo

>poporoさん
一応欲しかったものは手に入れたので
現在はヤフオク休止中です。(≧∇≦)ノ
でも、うちにあった不用品も
ヤフオクで売れば相当なお金になったんだなあ
と思いました。
もう捨てちゃったけど。

>ベンジャミンさん
そうなんですよ~
ネットでもMMCはあんまり出てなくて。
もし譲っていただけるならうれしいです。
ポポペがあれば、うまくするとモバイルPC代わりになるかな~
それにしてもベンジャさん、ポポペ持ちすぎです。(笑)
保存用がありすぎ。(≧∇≦)ノ
私ももう1台落としちゃおうかなあ。(2000円以上は出さないけど)
by momo (2007-09-18 23:14) 

いさや

w(゜o゜)w オオー!、momoさんまでピータンに手を出してしまったのですね。
σ(・_・)も3台持ってますよ。しかも全部使った、使い倒した(爆)
CE化して、かなり使い込みました。
今でもDOCOMOからこの手の新作を出して欲しいと、切に願っております。
ピータンFOMA対応してくれたら、最強なんだけれどな~。

シャーベットメーカー・・・私も探してみますね。どこかに使っていないモノがありそうな気も・・・(; ̄ー ̄A
ポストペットチェスは、私もお気に入りです。
この頃のPPFって、凝ったモノはものすごく凝ってますね(*゜▽゜*)
by いさや (2007-09-19 18:42) 

momo

ポポペを3台……
なんで皆さんそんなに持ってるんですか。(笑)
FOMA用のを出して欲しいですよね~
とりあえずCE化すれば
簡単な仕事はこれでできるかなと思うんですけど。
でも、CE用のワードとエクセルは別にセットアップしなきゃだめなんですよね?

シャーベットメーカーは憧れの品。
実用的なものはいいですよね~
by momo (2007-09-19 23:44) 

りえ

ピータンかぁ 一部機種に『だけ』対応じゃなかったら
・・・・・買ったかも(笑)
そういや、5年くらい前のWPC EXPOに行ったときに
ソネットブースでのイベント(クイズ大会だったかな?)で
パーカーをもらったけど、それのポケットがピータンの形に
なっていましたわ。
ただ、どこにしまったか忘れてしまい行方不明で・・・
いつか探してみないとなぁ(^^;)

>ベンジャミンさんのところの倉庫は
 みんなでお邪魔して発掘しましょう。(笑)
 「○○が出たぞーーー!」
 「おーっ!」
 みたいな感じで。

大賛成でーーーす(爆)
by りえ (2007-09-20 00:12) 

momo

>りえさん
ポケットポストペットは、当時使える携帯を持っていなかったので
買わなかったんですけどね。
でも、買っておけばよかったとずっと思っていました。
ベンジャさんのおうちの倉庫は発掘が楽しそうです。
「隊長! もうこれ以上は進めません!」
「あきらめるな! お前ならきっとできる!」
「いえ! もうだめです!」
「死ぬ気で頑張るんだ!」
「……ええい、この~! あ! あそこに何か見えます!」
「何? 何か発見したのか!?」
「あそこに見えるあのケーハクなピンクは……」
みたいな感じでしょうか。
by momo (2007-09-20 00:41) 

いさや

私もベンジャ邸には潜入してみたいな~(*゜▽゜*)
ものすごそうですよね、でも角川のモモ缶の側にだけは近寄らないようにしないと、危険かも知れません(笑)

そうそう、ピータンのピンクのカバー、外してみましたか?
外すとピンクの裏側には・・・持っている人だけた見られる可愛い仕様にになってますy(^ー^)y
by いさや (2007-09-20 08:13) 

ベンジャミン

((;゚Д゚)ガクガクブルブル、今部屋の外に来たのは誰(笑)

角川のモモ缶…破裂しそうだしw
by ベンジャミン (2007-09-20 22:41) 

momo

>いさやさん
よし!
今度ベンジャ邸に乗り込みましょう。
ピンクのカバーはまだ外してません~
あとでやってみます。

>ベンジャミンさん
うひひひ。
今度、秘蔵のモモをつれて発掘にうかがいます。
モモもやる気満々です。(笑)
by momo (2007-09-21 00:13) 

こんばんみ★
来年病院にって・・・どこかお悪いのですか???

ママもオークションやってます♪
モモのキャリーバック7万円の知っていますか??
何かの応募らしいのですが、ちょっと高すぎますよね・・・
by (2007-09-23 00:02) 

momo

>こももさん
ええ、顔が。<病院
ちと手術してきます。
ヤフオクのキャリーバッグは私も見ましたが、
7万は無理ですね……
私は無料会員なので5000円以上の入札はできないし。
by momo (2007-09-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。