SSブログ

ちねちゃん、どこ行くの? [ MOMO組のオトメな日々]

夏です。
私がスーツケースを引っ張り出して
荷物を詰めていたところ……
早速モモ達が邪魔しにやってきました。
去年も一昨年もモモ達のために
ヒドイ目にあっているので
今年は気をつけなければナリマセン。


「ねーねー、どこ行くのー?」
「どこ行くのー?」
どこって実家に帰省するんだよ~ん。
「えー? 中国行くんじゃないのー?」
「トルコは行かないのー?」
行きません。
こんな小さなスーツケースで行くわけないでしょー!

「そっか。じゃあお手伝いしてあげる」
「でもモモ達も行きたいな~」
ダメダメ。

「ほら~、こんなにピッタリなのにな~」
「なんでダメなのかなー?」
毎年毎年、同じことばっかりするんだから。
とにかく今度の帰省には連れてかないわよ。
8月には上海に行くけど、
モモ達はパスポートがないから
連れて行けないんだよ~ん♪

「パスポートなら作ったよ♪」
「ほら、これでいいでしょー♪」


…………
果たして私はモモ達を連れて
上海に行くことになるのでしょうか?
請う、ご期待!
  
 
 
7月27日~8月3日まで実家に帰省しま~す。
8月14日~8月21日まで上海に行ってきま~す。
今回は二胡の検定試験を受けるための上海行きです。
同じ教室の仲間たちは17日に帰国しちゃうのですが
私は延泊して上海でちと遊んできます。
ということで、今年は上海の旅行記をお楽しみに~♪
# でも、モモ達は絶対連れて行かないわよ。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 12

 かわいいパスポートですね!
『こくせき』が『ちねちゃんち』って
気に入りました(笑)
二胡の検定、上手くいくことを
祈ってます!!
by (2007-07-24 17:58) 

(な ̄▽ ̄お)

パスポート、カワユス♧
それ持ってれば上海に行けるね~。
きっと連れてってくれるよ。

検定がんばって下さいね!
その前に帰省ですね。行ってらっしゃ~い!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-24 21:42) 

smoky

トランクにピッタリはいいけど、
他の荷物が入らないような・・・^_^;

検定合格祈っています
がんばってくださいね

よい旅を(@^^)/~~~
by smoky (2007-07-24 22:20) 

あや

パスポートかわいいですね♪
スーツケースにもぴったりだし、
一緒に行くしかないのでは‥(笑)
検定頑張ってください(*^_^*)
by あや (2007-07-25 12:41) 

momo

>poporoさん
こんな偽造パスポートを持っていたら
空港で一発で捕まっちゃいますよね。(≧∇≦)ノ
二胡検定、頑張ってきま~す。

>(な ̄▽ ̄お)さん
検定でいっぱいいっぱいなのに
上海でモモの世話までするのは勘弁して欲しいです~
はしゃぎすぎて病気になっちゃったりするんだわ……

>smokyさん
モモ達は自分が行ければ荷物なんかどうでもいいんです。
むしろ私が詰めた荷物をこっそり出して
自分達が中に入りかねません……

>あやさん
パスポートはモモ達の力作なんだそうです。
上海にはもっと大きいスーツケースで行くので
さらに注意が必要です。(≧∇≦)ノ
検定、頑張ってきますね~
その前に、練習、練習。
by momo (2007-07-25 13:32) 

いさや

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
きっとモモ達は、何とかして必ず付いていきますよね。
一番可能性が大きいのは、スモールライトで身体を小さくして付いていく方法ですよね(*゜▽゜*)

二胡検定、頑張って下さいね。
そして、美味しいモノレポ&これってパチモン?!なレポも期待しております(≧∇≦)ノ
by いさや (2007-07-25 23:09) 

兄ちゃん

精巧にできたパスポートですね。
これならフリーパスできそうですね。(笑)
by 兄ちゃん (2007-07-25 23:54) 

パスポート可愛いですね。
これさえあれば何処へでも行けますね(笑)
二胡の検定がんばって下さいね。
帰省&上海、お気をつけて、いってらっしゃい(^o^)/
by (2007-07-26 00:35) 

ヒュウヒョウ

パスポート、かわいすぎ~。
ちねちゃんって、おもしろいわ。
by ヒュウヒョウ (2007-07-26 07:08) 

momo

>いさやさん
そうなんですよね~
きっとついてくるはずです。
スモールライトなんて知恵をつけちゃダメじゃないですか~
本気でやっちゃうかもしれませんから。

>兄ちゃんさん
渾身の作品なんですね~<パスポート
あれをもって世界中をあちこち行くんだろうな~

>ももりんさん
あのパスポートを笑って許してくれる国と
そうでない国がありそうな気がする……

>ヒュウヒョウさん
そ…そうですか? (^^;
どうせなら日本のパスポートも
かわいくしちゃえばいいのに、と思います。
by momo (2007-07-26 17:04) 

ヒュウヒョウ

ヒュウヒョウ夫に、こちらのブログを見せたら、なかなか感心してました。パスポートを作るなど、芸がこまかいと。「ちねちゃん、やるぅ!」って。ピューピュー!
by ヒュウヒョウ (2007-07-31 23:30) 

momo

>ヒュウヒョウさん
こっちのブログは
「どーでもいいことに最大限の情熱を注ぐ」
がコンセプトですので。(↑いつ決めたんだ?)
なので、ホントーにどうでもいいことに
一生懸命になってやってます。(笑)
by momo (2007-08-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦車の呪い今度こそお手伝いだゾ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。