SSブログ

戦車の呪い [ MOMO組のオトメな日々]

今日のちねこさんは鼻歌るんるん♪
「ぱくぱくシュガーボール」とやらを作っています。
何でもネットで見つけたレシピらしいのですが、
そこはちねこさんのこと、その通りには作ません。
ホームベーカリー用のミックス粉で適当に作ります。

「早く焼けないかな~」
「まだできないかな~」
待ち遠しいモモ達です。

さてさて。
合計31個のぱくぱくシュガーボールが出来上がりました。

「出来た~!」
「おいしそ~!」

半分にはグラニュー糖、もう半分にはシナモンシュガーがかかっています。
おやつにピッタリのたこ焼きサイズ。

「ねえねえ、何か飲み物を飲みながら食べようよ~」
「そだね。コーヒーがいいかなあ。紅茶がいいかなあ?」
「どっちにしてもちねちゃんがここに隠してるから探してみようよ」
というわけで、冷蔵庫をあさり始めたモモ達。

ようやく飲み物を決めて戻ってきてみると……

「うまいっすね」
「うまいっすね」

「がびーーーんっ」
「なんか増えてるーーーっ」
そうです。
戦車ぬいは知らないうちに増殖しているのでした。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 10

 せ、戦車が~~~!!
急がないと無くなっちゃいますよ!
それにしてもおいしそうです。
レシピのアドレスを教えて欲しいっす。
by (2007-07-19 22:39) 

いさや

(≧ω≦)ぷっ!

このシリーズ、何ともスルーできない魔力があるんですよね。
気が付けば増殖・・・(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
モモ達、負けちゃうぞ(爆)
by いさや (2007-07-20 00:01) 

ベンジャミン

プライズ機の中にいるときからじぃ~とこっちを見ているんですよね…
あれぇ、とらない気なのぉ、もしかして~
とにかく笑っちゃいます('-'*)
by ベンジャミン (2007-07-20 01:38) 

momo

>poporoさん
戦車は食べる勢いもすごそうですよね。
ぱくぱく☆シュガーボールのサイトはこちら~
http://www.richapon.com/modules/wordpress1/index.php?p=24

>いさやさん
なんなんですかね、あの魔力は?
かわいいわけでもないし、ついほしくなるわけでもないのに
気付いたときにはGETしている……
モモ達にとってはいたずらを抑える効果があるかも~

>べんじゃみんさん
そうそう。
じーっとこっちを見てるんですよね。
アヤシイ視線にノックアウト……
by momo (2007-07-20 11:34) 

あや

おいしそうですね~!と思ったら!
モモちゃんたち急いで(>_<)
by あや (2007-07-20 12:54) 

戦車さん増殖中ですね(笑)
ぱくぱくシュガーボール美味しそうです。
31個もあるけどすぐになくなっちゃったのかしら?
モモちゃん達、がんばれ~(笑)
by (2007-07-20 22:54) 

(な ̄▽ ̄お)

美味しそうなシュガーボールの余韻が
戦車の出現でふっ飛びました(笑)
「知らないうちに」とか「ほしくなるわけでもないのに」
とかおっさてますが、momoさん実は大好きなんでは?
正直におっしゃい(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-21 10:45) 

兄ちゃん

間違いなく戦車の呪いです。
そうでなければ意志の弱さでしょうか?(笑)

おいしそうだけど
1回にいくつ食べられるのかな?
(勿論胃袋の容量の問題ではなく熱量問題のほうで)
by 兄ちゃん (2007-07-21 14:28) 

さくママ

ぱくぱくシュガーボール・・・よし!明日のおやつはコレにしよう!!!ちねちゃん、モモ達、いい情報を有難う♪

・・・あっ!・・・な・なんか・・・・・いや・・・気のせいかな?!
可愛くないし・・・特に欲しくもないし・・・・分かります(^^;)
ただ・・・手触りいいですよねw
by さくママ (2007-07-22 23:08) 

momo

>あやさん
戦車たちは意外とよく食べます。

>ももりんさん
戦車の攻撃に負けないように、
モモと私とで一生懸命食べましたよ~

>(な ̄▽ ̄お)さん
いやいや。
決して戦車ぬいが好きなわけではないのです。
でも、無視できない存在なの~

>兄ちゃんさん
意志の弱さ……
かもしれません~
熱量問題的には何個でもOKですよ~
私、大食いなので。

>さくママさん
結構おいしいですよ。
私も初めて作ったんですけど意外と簡単に出来ました。
戦車ぬいはね~、ビーズクッションみたいで
感触がいいんですよね。
by momo (2007-07-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。