SSブログ

今日のおみやげ、何だろね~ [ MOMO組のオトメな日々]

私が遅く帰ってくる日は
「ちねちゃん、お仕事なのね」
と思ってくれるモモ達。
でも、明るいうちに帰ってくると
「モモ達をお留守番させて遊んできた~!」
と怒るモモ達。

「ねえねえ。今日のおみやげは~?」
「そーいえばさ~、七夕のプレゼント、まだもらってないよ~」
「プレゼント! プレゼント!」
「おみやげ! おみやげ!」
とにかくうるさいヒトたちです。

はい、これ。
気に入ってくれるかどうか分からないけど。
「あ~、PPFじゃん!」
「この大きさはもしかして~!?」
「みんな待ってたアレ?」
「ひらひらクッション?」
ま、とにかくお部屋に行って開けてみれば。



「何これ?」
「戦車ぢゃんっ」
え?
いらない?
「(思いっきり)いらないっっ!」

「……」
「これも戦車じゃん……」
ほしくない?
うれしくない?
「(思いっきり)うれしくないっっ!」

んじゃ、これは?
「ぎょえ~~~っ」
あまりの衝撃にモモ達はぶっ倒れてしまいました。
そして事情の飲み込めない戦車コモモは
哀しそうにうろたえておりましたとさ。

で、どうするよ?
あんだけ「取らない」って言ってたくせに
取っちゃったじゃんっ


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 14

 あ・・・momoさん家のモモ達も
ビックリしてますね・・・
でも立派(?)にモモとコモモですから
仲良くしてくださいね(笑)
by (2007-07-12 20:13) 

あ~~momoさんまでも(笑)
絶対いらない!って言っていた人がどんどん取ってますね。
モモちゃん達、仲良く出来るんでしょうか?
それにしてもXLはあるし・・・大量ですね(笑)
by (2007-07-12 22:51) 

みきこん

「取れやすい誘惑には負けない」って言ってたじゃん!「いらない」って言ってたじゃん!・・・・・取ってんじゃん(大爆)!
by みきこん (2007-07-12 23:01) 

かふぇおれ

同じコモモにモモの筈なんでしょうけど...(^^;;
ひっくり返ってるモモさんに、困惑気味の
コモモ(???)さんのお写真、思わず爆笑...(((^^;;
by かふぇおれ (2007-07-13 00:05) 

momo

>poporoさん
そりゃあビックリしますよ~
突然あんなのが来ちゃったら。
でも、仲良くできるかどうかは疑問です。(笑)

>ももりんさん
何だか取りやすそうだったのでコインを放り込んだら
1発で取れちゃいまして……
触り心地はいいんですけどね~
でも戦車なんですよね~

>みきこんさん
(≧∇≦)ノ
知らないうちに手が…手が動いてましたぁ~!
狩りの本能でしょうか。

>かふぇおれさん
モモ達には仲間に見えないみたいです。
といっても私も仲間に見えないんですけど。(^^;
戦車コモモはなぜか困惑した顔してますよね~
by momo (2007-07-13 00:28) 

(な ̄▽ ̄お)

あ~!とってらっさる!(爆)
新宿山積みでしたもんね。でも、私は取りやすい
誘惑には屈しませんでした(きっぱり)
モモちゃん、来ちゃったものは仕方ないよ。
ぬいに罪はないし、仲良くしてあげてね。…ぷっ

先日の新宿での予定外の遭遇、嬉しかったです!
今度はゆっくりお話できるといいな。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-13 02:27) 

ベンジャミン

(ΦωΦ)ふふふ、あれぇぇ
by ベンジャミン (2007-07-13 04:01) 

smoky

実際に会って「要らん!」というのmomoさんの口から
聞いていましたからねぇ
でもお持ち帰りしてしまったのですね^_^;
吉田戦車バージョンは可愛くない!欲しくない!と
思いつつも無視できない何かがあるんですきっと
あの困り顔がなんか「お持ち帰りして~!」と
うったえているように見えるのかしら?w
それとも、「取って帰らないと恨むよ!」という顔!?
吉田戦車バージョン恐るべしですよねw
by smoky (2007-07-13 06:58) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
いや~、東口の三平に行ったら
いかにも取れそうだったので、つい……
どこに飾るかが問題ですよねえ。
我が家に来てくださった方が
「これはコモモだ」と認識してくださるかどうか……

>ベンジャミンさん
ど、どうしましょう……(^^;

>smokyさん
ですよねえ。
要らないってはっきり言いましたよねえ。(^^;
でも、哀しそうなオーラが全身から出てて……
誰も取らないんだろうなあと思ったら
何となくかわいそうになってしまいまして……
by momo (2007-07-13 14:49) 

いさや

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
狩ってるし、戦車もの!!!

あの何とも言えないオーラに捕まってしまったのですね。
あの目線・・・というか、表情が、一度見たら忘れられないんですよ。
この手がドツボだったσ( ̄◇ ̄;) は、自分がコモモ世代じゃないと確信しました(T-T)
by いさや (2007-07-13 15:35) 

あや

ああああ~
いっぱいいらっさいましたね(^_^;)
2枚目の写真で、顔が透けて見えているんです~(爆)
by あや (2007-07-13 22:28) 

momo

>いさやさん
なんだかねえ。
悲しそうな目で見るんですよ。
戦車たちが。
無視……できませんでした。orz
戦車の全盛期といえば20年位前ですよね~

>あやさん
いっぱい来ちゃったんですよ~
2枚目の写真は、こちらからは透けて見えるんですけど、
モモ達には見えてないらしいんです。(笑)
by momo (2007-07-13 23:40) 

兄ちゃん

あれほどの堅い意志はどちらに?(爆)
きっと戦車のあの目に催眠をかけられたのですね。(笑)
早く催眠が解ける事を願います。
あ、そしたらもっとショックが大きくなっちゃいますか?
「あれ?いつの間に”こんなもの”が!」・・・ってね。(汗)
by 兄ちゃん (2007-07-14 11:03) 

momo

>兄ちゃんさん
どこいっちゃったんでしょうね~
豆腐のような意志だったようです。(≧∇≦)ノ
しかし戦車は意外と広範囲に
被害(?)をもたらしているようですね~
by momo (2007-07-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。