SSブログ

ようこそ、小悪魔ちゃん♪ [ コモモと遊ぶ]

え~
昨夜は浅草にある「ソウル食堂」ってところに
8人で集まって「アロイ好吃会」をやっていたのですが。
# 「アロイ好吃会」はmixiで個人的に知り合いな人たちと
# エスニック系の料理を食べに行く会です。
なぜかひょっこりコモモがやってきました。

「今日からちねちゃんのおうちでお世話になります!」
え?
聞いてないんですけど。(^^;
ま、いいか。
1匹くらい増えても問題ないわね。
ってことでコモモも交えながら韓国料理をいただきました。

これはパンチャン。
韓国料理は最初にサービスで3~4皿のおかずが出てきます。
おかわりも可能です。

豚足。
なめらかな食感が好き。

ラポッキは辛ラーメンとトッポキを一緒にしたもの。
屋台料理って感じですね。

つぶ貝の和え物なのですが、辛くてうまいです。
野菜もたっぷりですね~

「チョル麺ですっ!」
はいはい。
コモモちゃんも大喜びもチョル麺。
とにかく辛くて脳天に来ます。
そこがうまいのです。

えごまと青唐辛子のチヂミなのですが
これが1枚たったの500円なんですよっっ、奥さんっっっ!


センマイの和え物とハチノスの和え物。
どちらも酒飲み御用達。

手長タコの炒め物に素麺を添えたものです。
ぐるぐるよくかき混ぜて食べましょう。

ユッケ。

「カルピスが変な入れ物に入ってますっ!」
違いますって。

これはマッコリですよ~
味はまあカルピスですけど。(^^;

カクテキなんかも食べちゃったりして。

「ね? 甘くておいしいお水ですっっ」
それはチャミスル。(^^;
お酒ですから。

春雨ともち米と豚の血が入った腸詰を「スンデ」と言うのですが
それを煮込んだスープです。
ダシが出ててウマ~~~♪

食後は差し入れのケーキ。
「どれにしようかな~、全部食べちゃおうかな~」
ダメダメ。

でも、ホントに迷っちゃうな~

というわけで小悪魔なコモモも交えての宴会でしたが
みんな大人なのでコモモのペースにははまりませんでした。(≧∇≦)ノ
ちなみにこれだけ食べて飲んで1人2300円でしたのよ♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 10

 良いなぁ~。こういう辛い料理
大好きなんですよ!
センマイ、ハチノスって牛の
胃ですよね?こういった感じの
料理は初めて見ました。
お味は如何でしたか?
by (2007-07-05 18:59) 

kimuerichan

何だか見たことも聞いたことも無い食べ物ばかりです。
味はカルピスで、名前はマッコリってのも珍しいですね。
飲んで食べて2300円ならお得ですね。
小悪魔ちゃん、美味しかった?
by kimuerichan (2007-07-05 19:55) 

momo

>poporoさん
そうで~す。
牛の胃です。
ホルモンはうまいですよね。
韓国料理は元々好きなので、
みんなでガーッといただきました。
おいしゅうございましたよ。
ごま油の香りが食欲をそそります。

>kimuerichanさん
(≧∇≦)ノ
いやいや。
マッコリはれっきとしたお酒ですから。
いわゆるどぶろくってやつですね。
小悪魔ちゃんは食べ過ぎのせいかヘタっております。(笑)
by momo (2007-07-05 22:37) 

いさや

う・・・凄いボリュームですね。しかも安い!!!
いろんなお料理を一口ずつで良いから堪能したいわ~(〃∇〃)

小悪魔ちゃん、このシリーズ大好きでした(*゜▽゜*)
今も、段ボールのどこかに埋まっています(爆)
by いさや (2007-07-06 12:04) 

あや

小悪魔ちゃん、充実した会合だったみたいですね~♪
これで2300円ってとってもお得ですね!(゜o゜)
by あや (2007-07-06 23:04) 

momo

>いさやさん
よく食べるメンバーの集まりなので
いつもテーブルの上は大変なことになってます。
料理が出てくるとわっと群がり、カメラを構えます。(≧∇≦)ノ
うちの小悪魔ちゃんもあのあたりにいるはずなのですが……(笑)

>あやさん
そうなんですよ~
安くておいしいお店を日々探しております。
by momo (2007-07-07 00:23) 

兄ちゃん

ええっと、カロリー計算したら・・・(自爆)
本当に”悪魔ちゃん”のような食卓ですね。(笑)
せんまい、久しく食べてないから
せんまい刺しが食べたくなっちゃいましたよ。
by 兄ちゃん (2007-07-07 11:19) 

momo

>兄ちゃんさん
カロリー計算はしちゃダメ~
あ。
でも8人で割ればそんなに多くはないかな。
白センマイ刺しもうまいですよ。
白センマイ刺しはこっちにのせてます。
http://chineko.blog1.fc2.com/blog-entry-779.html
by momo (2007-07-08 11:48) 

さくママ

ここ行きたい!!
トッポギ、キンパ、カクテキ、チジミ・・・大好きぃ~~~w
お子様が辛いの苦手なので、とんとご無沙汰なアジアンテイスト!実は、にんにく、シャンツァイ等の匂いモノも大好きなさくママですw
by さくママ (2007-07-12 14:34) 

momo

>さくママさん
子供はまだ辛いのがダメっていうのは
仕方ないですよね~
私は辛いものが大好きなので、
いつでもお付き合いしますよ~
中華もコリアンもオッケーです!
by momo (2007-07-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。