SSブログ

“はっぴぃ・ばぁすでぃ”だゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

昨日は私の●歳の誕生日でした。
仕事に出かける前、モモ達がお祝いメッセージをくれました。

「おめでと~♪」
38歳だね♪」
余計なことは言わなくてよろしい。

「ねえねえ、お誕生日と言ったらさ~あ」
「絶対ケーキだよねっ♪」
「うん。ケーキ、ケーキ♪」
ダメダメ。
だって仕事の後でご飯を食べにいくんだもの。

そうそう。
とくに誕生日だからというわけではないのですが
いつも食べ歩きをするメンバーでお食事会に行ったのです。
1次会はコートロッジでスリランカ料理。

2次会はカオティップでタイ料理。


我々は2~3軒食べ歩くのが通例なのです。(≧∇≦)ノ
そんなわけで家に帰ってみると、2匹とも不貞腐れていました。

で、明けて今朝。

「今日こそケーキねっっ」
「買ってきてね~♪」
「おいしいやつじゃなきゃダメだよ!」
「で、プレートには“To モモ様 Fromちねちゃん”って書いてもらってね」
え~?
私が買うの~?
しかもなんで「モモ様」なの?

「いいからいいから。細かいことは気にしないの~」
「じゃあ、いってらっしゃ~い♪」
はぁ…… (T_T)
うちの子たち、すっかりワガママになっちゃったなあ……

そんなわけでちゃんとケーキを買って帰りましたよ。

「わーい! ホントに買ってきてくれた~♪」
「高野のケーキじゃん♪ ちねちゃん、奮発したね~」
はいはい。
だって買ってこないとあとで絶対怒るでしょ~?
じゃ、ケーキはご飯のあとね。
冷蔵庫に入れておくよ。

「んふふふ。ここ、ここ。ここに隠しておくわけね」
「ちねちゃんが隠してる“よからぬもの”が何だか増えたね~」
「あとでこっそり食べないようにしっかり見張っておこうねっ」
「うん!」
そんなことしないってば…… orz

まずは晩ご飯。
今日は豪華だった昨夜とは打って変わって質素です。
ハッシュドビーフだよ~ん。
モモ、おいしい?
「うん。切り落としのお肉も結構おいしいね!」
「ケチケチしててもなかなかおいしいね♪」
こらこら。
そんなことを言うと私が全部食べちゃうぞ。

そして食後のデザートタ~イム!

「ワクワク」
「早く食べよう!」
中身が倒れないように上手に出してね。

「わーい!」
「ちゃんと“モモ”って書いてあるぅ~♪」
あのね。
そのプレート頼むの、すっごく恥ずかしかったの。
今度からそういう無理な注文はやめてくれる?

「いっただっきまーす♪」
「いっただっきまーす♪」
…………こいつら全然聞いてない。
全然人の話なんか聞いてない…… orz

そしてムシャムシャ食べた後は……

「お腹いっぱーい!」
「ごちそうさま~」
「ムニャムニャ…もう食べられないよ……」
モモ達が1/3ほど食べてしまったけど、
残りはぜーんぶ私のものです♪
んじゃ、今度は私がいただきま~す♪


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 13

あや

スリランカ料理とタイ料理をはしごってすごいですね!(゜o゜)
高野のケーキを丸ごと食べられるなんて
モモちゃんたち良かったね(*^_^*)
by あや (2007-06-28 23:20) 

 スリランカ料理の丸っこいのは
なんですか?皆目見当も
つきません・・・ケーキも美味しそう
ですが、ハッシュドビーフ食べたい
です(笑)
by (2007-06-29 06:12) 

みさき

遅ればせながら、おめでとうございまぁす♡
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
お料理(ハッシュドビーフも)も、ケーキも美味しそうです!
一緒にお友達とお祝い&モモちゃんたちとも、
ステキな日になりましたね!
だって、帰ってもモモちゃんたちが、知らん顔より
ずーっといいですよね(*^m^*)
益々ステキな大人の女性になっていって下さいね!
いいな~。私も早くmomoさんのように・・・って
おめーはいくつだって訊かないでね~(゜▽゜;)
by みさき (2007-06-29 16:08) 

momo

>あやさん
そうなんですよ~
タイ+タイとか中国+タイとか
そういうエスニック系のハシゴをしてます。(笑)

>poporoさん
スリランカ料理の丸いのはヒヨコマメです。
ヒヨコマメをカレーリーフなどのスパイスで炒めたお料理でした。
ハッシュドビーフは普通にルーを使っちゃいましたから
簡単にできちゃいましたよ。
でも、切り落としの肉を選ぶのが大変だったのです。
できるだけ霜降りに近いところの切り落としを選んだので
やわらか~く仕上がりました。

>みさきさん
ありがとうございます。
食べ歩きの方はみんなの都合がいいのが水曜日で、
たまたま27日になったってだけなんです~
なのでとくに誕生日のお祝いということもなく
普通に食べ歩きをしちゃいました。
もう、腹いっぱい。
モモ達はふてくされていたので、ケーキでご機嫌取りです。
ワタクシ、年齢は相当大人なのですが、
如何せんやることが子供ですので……(^^;
by momo (2007-06-30 00:59) 

遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!

モモちゃん達、美味しいケーキ沢山食べて大満足ですね。
高野のケーキを丸ごととは羨ましいです(笑)
お店の人、モモと書いたのがポスペのモモとは思わなかったかな?
ハッシュドビーフもとっても美味しそうです。
いつもお料理が上手だなって眺めております(o^v^o)
by (2007-06-30 03:19) 

兄ちゃん

あらためまして、はぴばすで。
高野っていうのはフルーツで有名なあの高野でしょうか?
鳥頭の知識しかないもので・・・(汗)

ケーキに書いてもらった「モモ」の文字、
まだモモだから色々とごまかせますよね。
人間の女の子の名前にもあるくらいですから。
「コモモ」だとかなりレアな名前になりますし、
ましてや「ウシェ」なんて・・・
どこのお国の方?って聞かれる事間違いなし!(笑)
by 兄ちゃん (2007-06-30 14:03) 

momo

>ももりんさん
高野のケーキはおいしかったです。
やっぱり記念日はこれだな~
ハッシュドビーフはホントに手抜きしたものなので
威張れません。
チープなお料理です。(^^;

>兄ちゃんさん
そうそう、フルーツの高野です。
高野で「モモ」って言うのが
すっごく恥ずかしかったんですよ~
いざとなったらプレートだけもらって、
あとはチョコペンで自分で書こうかと思いました。(笑)
by momo (2007-06-30 23:14) 

(な ̄▽ ̄お)

(激しく遅れてすみません;(ぺこり))
お誕生日おめでとうございます!
momoさんは相変わらずうんまそうなモノ
召し上がってますな~。
はしごとは恐れ入りました。
まさか立て続けにいっちゃうんですか?
momoさんのお誕生日なのにモモ達までやけに
幸せそう。家庭円満ではっぴ~ですね♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-01 00:06) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
ありがとうございま~す。
2軒ハシゴはもちろん続けて行くんですよ~
6時半からコートロッジ、8時からカオティップでした。
モモ達は私の誕生日=自分のお祝いだと思ってると思います。(^^;
by momo (2007-07-01 17:33) 

おっくー

お誕生日おめでとうございますーーー!
遅くなってしまってごめんなさいーー。

高野のケーキの袋に飛びついているモモちゃんたち
かわいいです~
by おっくー (2007-07-01 23:42) 

momo

>おっくーさん
ありがとうございます~
モモたちが年齢をばらしてますけど
気にしないでくださいね~
モモたちはいつもお土産をおねだりするので大変です。(^^;
by momo (2007-07-04 00:31) 

あかり

お!おめでとう!

あと二年もすれば、仲間だね。待ってるわー。
by あかり (2007-07-05 15:00) 

momo

>あかりさん
アリガトゴザイマース。
あと二年経てばあかりさんは……
うぷぷぷ。(≧∇≦)ノ
by momo (2007-07-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。