SSブログ

モモからのお知らせだゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

はいは~い!
今日はモモ達からお知らせがあるよ。

ここ、ここ。
ここに注目~♪
「あのね。6月27日はね。ちねちゃんの誕生日なの♪」
そうなんで~す。
1年ぶりの誕生日であります。

「んとねえ。ちねちゃんの歳はねえ……」
「さんじゅう……」

こらぁ~っ!
余計なことは言わなくていいんです!

「じゃあ、言わない♪」
…………(怒りに打ち震えている)

余計なことはしなくていいのっっ!
それより誕生日プレゼントの募集でもしなさいっっ

「プレゼントの宛先はこちらで~す♪」
「“ちねちゃんち”の“モモ様”だよ。間違えないで送ってね♪」

…………え"っ?








いろいろな方に怪我のその後について
ご心配いただいたので、
現在の状態をお知らせしておきます。
先々週止血用のテープを外してもらい、
先週ガーゼが取れて絆創膏での保護になりました。
傷自体は完全に治っていませんが
直接押さえなければ痛みも全くありません。

今はこんな状態。

指の先がまだ凹んでるのがちょっと気になる……
でも、いずれちゃんと肉が再生して
ほぼ元の形に戻るらしいですよ。
二胡の練習も(絆創膏ぐるぐる巻きの状態で)再開しました。
いろいろご心配をおかけしました。m(_ _)m


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 14

兄ちゃん

すごい!
兄ちゃんにはそんなことできません。
はい、正しい数字を公表することなんて。
18歳と言うことで通しておりますから・・・(爆)
でもSNSでお友達登録すると
実年齢が筒抜けですけどね。(汗)
ぜひとも来週の”18歳”の誕生日
楽しんじゃってください。

あ。
手のケガ完治されましたでしょうか?
by 兄ちゃん (2007-06-20 00:06) 

momo

>兄ちゃんさん
だってモモ達が公表しちゃうんですもん。
私だって永遠の18歳ですのよ。
指の怪我は取り急ぎ↑に状況を書いておきましたので
参考になさってください。m(_ _)m
by momo (2007-06-20 00:28) 

ベンジャミン

ふっ
by ベンジャミン (2007-06-20 06:31) 

いさや

遅れないように、フライングで今のうちから書いておきます。
お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
また、当日やって来ますね!!

モモ達、エライね。
ちねこさんのお誕生日や年齢を、きちんと知っているなんて。
うちの子達は・・・、たぶん知らないですよ(爆)

指の怪我、大分良くなったようですね。
後ちょっとの辛抱で、また美味しいご飯をたぁっぷり作ることが出来ますね(*゜▽゜*)
by いさや (2007-06-20 06:40) 

(な ̄▽ ̄お)

ううっ、爪ガッツリいってる…痛々しいですぅ、うるる。
先の方なんで、時間が経って伸びてくれば大丈夫で
すかね?とりあえず二胡も弾けるようになって一安心
ってとこかな。作業をする時まだ痛いんでしょうねぇ。
引き続きお大事になさって下さい。
私の高校時代に爪の付け根に鑿を打ち込んだ親指
の爪は、いまだに線が入ったまま伸びてきます。

来週お誕生日なんですね!
モモちゃん達もお祝いしてくれるのかしら?
また来ま~す。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-20 08:55) 

みさき

私も忘れない内に、おめでとうございまぁす!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
もう最近もうろくしちゃって、忘れ物が多いのでぇ(-_-;)
でもっ、しっかり年が言えるなんて素晴らしいですっ!
σ(・・*)なんて未だに子供に本当の年を
「忘れた」と言って、言ってないです(爆)
モモちゃんたちからも、ステキなお祝いを
してもらえますよーに♡
指先、早く治るといいですね!
by みさき (2007-06-20 15:28) 

 かな~り『ザクッ』っといっちゃった
のですね・・・これは痛い!!
それにしても『肉が再生』とは・・・
これからは十分お気を付けを!!
PS 誕生日もうすぐですね!
   モモちゃん達からは何を
   もらえるのでしょうか?
by (2007-06-20 20:31) 

もうすぐお誕生日なんですね。
きっとモモちゃん達から何かプレゼントありますよね?
しっかり年齢を覚えていてくれるんですもの(笑)
指先、すごいことになってますね。
傷口とかに弱いのであまりちゃんと見れておりません。
早く完治しますように・・・
by (2007-06-20 20:49) 

momo

>ベンジャミンさん
うへっ

>いさやさん
アリガトゴザイマ~ス。
うちもモモ達は、私が留守の間に
あちこち勝手にガサゴソしているみたいなので
以前取った住民票などから誕生日や年齢を見つけたようです。
いさやさんちのおとなしいくまくまJrとこぶぃたちゃんがうらやましい。

>(な ̄▽ ̄お)さん
ありがとうございますです。
さっき、絆創膏を貼りかえるとき、
かさぶたの血の部分をふき取ろうと思ったら、
かさぶたごとゴソッと取れそうになって、
思わず見ないことにしちゃいました。
二胡を弾いたらますます取れそうな気もしましたが
とりあえず練習必須なので仕方ないですね~

>みさきさん
ありがとございます。
私は一応永遠の18歳なのですが、
アルコールを摂取するときだけは28歳に変身します。
モモ達の言っていた年齢はぜひ信じないようにお願いします。(笑)
モモ達は私へのプレゼントを横取りすることしか考えていないようなので
私へのプレゼントもないと思われます。。。

>poporoさん
これ、結構肉が再生してきた結果なんですよ~
最初はお米の胚芽の部分みたいに
切ったところが凹んでたんです~
かなり膨らんで丸みが出てきたので
形はもうあと一歩というところですね。
でも、包丁で指を切ったと言うと、
“ものすごーく料理が下手”or“普段料理をしない人”って
思われそうですよね。(^^;

>ももりんさん
モモ達がプレゼントをくれるわけないじゃないですか~
むしろ「誕生日なの? プレゼントちょーだいっ」
っていう方ですね。(^^;
今も2匹でよからぬことを相談しているようです。
傷の方は先週の水曜日と大差ない感じです。
さすがに歳なのかなかなか治りません。(^^;;;
by momo (2007-06-20 21:17) 

あや

お誕生日おめでとうございます♪
モモちゃんたち、数字作るの上手ですね(笑)
爪はまだ痛々しいですね~(>_<)
おととし、ドアにはさんで爪がはがれたときの事を
思いだしました(T_T)
お大事に!
by あや (2007-06-21 12:45) 

うぇ~、おらには4枚目の写真は「記」にしか見えない・・・
4枚目でみなさん歳がわかったのですかぁ?
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
by (2007-06-21 22:12) 

momo

>あやさん
ありがとうございます。
爪はいいんですけどね~
その下の肉が……(^^;
今、かさぶたになって今にもはがれそうで……

>ひろりん。さん
うひひひ。
わからなくていいのですよ~
あれはモモがいたずらしてるだけですからね~
by momo (2007-06-21 22:23) 

さくママ

やっぱり、痛そう・・・(>_<。)
早くなおれぇ~!!
えっと、えっと・・・おめでとうございますw
んで、モモちゃん、こっそり教えてw
今度○才になるの?それとも、今、そのお年なの?(笑)
ついでに、ちねちゃんの欲しいものって何かなぁ?聞き出して、あとで、こっそり教えてね(^ー^)b
by さくママ (2007-06-23 00:30) 

momo

>さくママさん
だいぶんよくなりましたよ~
かさぶたを剥がしたくて仕方ありませんっ (笑)
あと、モモからの伝言です。
「んふ。
 ありがとなの。
 ちねちゃんはこんどさんじゅうは……になるんだよ。
 もうオバチャンだよね。
 ちねちゃんの欲しいものはねえ、モモ専用のお家なの。
 あとねえ、モモ専用のお洋服とか車とかもほしいの。
 モモねえ、いっぱい欲しいものがあるよ!」
だそうです。orz
by momo (2007-06-23 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。