SSブログ

プッチンするゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

いきなりペースダウンしているmomoでございます。(^^;
どれもこれも私が風邪なんかひいているからであります。
風邪のときにはプリン。
# 子どもの頃、風邪をひくとプッチンプリンを買ってきてもらえたので
# なんとなく風邪をひくと今でもプッチンプリンを買ってしまうのだ……
というわけで、昨日、マンションの下のスーパーでプッチンを買ってきました。
そのことを知っているモモ達は……

「ねえねえ、おやつは~?」
「ちねちゃん、おやつぅ~~~♪」
あんた達……
リンゴチップにドライマンゴーを食べてるくせにおやつをご所望ですか?
「だって昨日プリン買ってたもんっ」
「買ってたもんっっ」
はいはい。
プリンね。

「わーい! プリンだ~♪」
「これ、プッチンして食べるとおいしいんだよねっ」
そうそう、プッチンしてあげるからちょっと待ってて。
そだ。
アタシもプリン食べようっと。

「……?」
「なんでちねちゃんのだけ大きいの?」
「ずるいー!」
「ずるいーーー!」
いいじゃん、風邪ひいて熱があるんだから。
「モモもそっちがいいもんっ」
モモ達のも「Bigプッチンプリン」だよ。
「違うもんっ ちねちゃんのの方が大きいもんっっ」


確かにモモ達の言うとおりでございます。
これは「Happyプッチンプリン」。
ビッグよりもさらにデカイ400グラム、手に余る代物でございます。
ハイハイ、わかりましたよ。

「ワクワクするねー」
「楽しみだねー」
仲良くはんぶんこするんだよ。
(momoの心の声: アタシのプッチンだったのに……(T_T) )

せーの!
「プッチン!」

「すごいねー」
「ぷるぷるしてるねー」
ああ、そうとも。
Happyプッチンプリンだからな。
アタシのプッチンなんだからな。
心して食えよ。(← 怒りと落胆のあまりだんだんガラが悪くなってる)

「イタダキマース♪」
「イタダキマース!」
聞いちゃいないよ、この子達は……(T_T)
 
皆様も大きなプッチンプリンを食べる際は
モモ達にお気をつけください。(泣)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 16

みきこん

引越し先のマンションにはスーパーが入っているのね。便利ぃ~。けど、夜にちょっと何か食べたい時とか、買いに行くのが面倒臭くて諦めるときが結構あるんだけど、マンションの下なら直ぐに行ってしまいそう。ちとキケン(笑)。
by みきこん (2007-01-14 22:59) 

いさや

私も巨大なプッチンプリンを買ったところです(*゜▽゜*)
食べよう、食べよう、食べよう・・・と思いつつ日数が経ってしまいました。

クリスマス模様なんですよね・・・パッケージ。食べられるかな?(;´▽`A``
by いさや (2007-01-15 00:32) 

smoky

プッチンプリン美味しそうです。
巨大プリンはプリン好きの憧れですよね。
by smoky (2007-01-15 09:26) 

さくママ

やはり、風邪の時は“バナナ”と“プリン”が定番ですよねw
このデカプリン!私も大好きで去年は3回ほど食べましたwww
でも、今年はまだ、たべてないなぁ~(’_’)
今日当たり、たべようかなぁ~♪

お風邪、速く治りますように!
早く、某所でmomoさんの元気なお姿が見たいです(;_;)
by さくママ (2007-01-15 09:34) 

兄ちゃん

プリン1個で300円の後半というのはどうも納得していないので、
まだ手にも取っていません。
今のマイブームは同じグリコの
「とろ~りクリームonプリン」
しかも200グラムの大きいサイズの方です。
スーパーの特売では98円のときもあるから、
専らこちらばかりです。(定価は147円)
やはり至福の瞬間ですね。(笑)
by 兄ちゃん (2007-01-15 11:07) 

kimuerichan

モモたち、美味しそうに食べるなぁ~(*^。^*)
私もプリンを食べるときは、モモ・コモモに注意しますね。
それにしても、スーパーがマンションの下・・・・、羨ましいです。
あ、風邪、お大事に・・・。
by kimuerichan (2007-01-15 13:46) 

 自分もプッチンしてみたのですが、
プリン自体の重さで横に広がっちゃって
笑っちゃいました。『ズルイ~』の
表情がカワイイです!!
お体、早く治してくださいませ!
by (2007-01-15 17:42) 

このプリンにはまだ手を出せずにいます。
途中で飽きちゃいそうな大きさですよね。
モモちゃん達はしっかり食べたんだろうな・・
風邪早く治るといいですね。モモちゃん達、ちゃんと看病してね。
by (2007-01-15 21:23) 

お店で見るたびに気になっていたんですよね巨大プッチンプリン…
幸せそうにプリンを食べるモモちゃんたちかわいい~(〃∇〃)
風邪速く治るといいですね!暖かくしてゆっくり休んでくださいね(*^o^*)
by (2007-01-15 22:30) 

momo

>みきこんさん
そうなんですよ。
でも、夜10時までしかやってないんですけどね~ (^^;

>いさやさん
クリスマスバージョンの……
賞味期限は大丈夫でしょうか。(^^;

>smokyさん
将来はバケツで作るのが夢です。
でも、バケツで作っても自身の重さで潰れちゃうんですよね~
テレビでやっていてがっかりでした。

>さくママさん
バナナ……
ぷるぷるぷるぷる……(←おててが震えてます)
バナナはダメですぅ~
このプリンは、存在は知っていたけど見たのは初めてなんですよ~

>兄ちゃんさん
ま、パーティー用なので、楽しめばよいのです。
私もモモ達と楽しませていただきました。
もったときのズッシリ感がなんとも……

>kimuerichanさん
モモ達に食品メーカーからCM依頼は来ないんでしょうか。
依頼さえあればがっつり働いてもらって、
それで私はおいしいものをたっぷり食べるんですが。(笑)

>poporoさん
うちの子はすぐに口をへの字に曲げちゃうんです。
困っちゃいますよね。

>ももりんさん
モモ達は大きなプリンに大喜びでした。
顔ぐらいの大きさありますもんね~

>ショコラさん
モモ達は食べてさえいれば幸せみたい……
困った子達です。
モモ達はぜーんぜん看病してくれませんでしたよ……
by momo (2007-01-15 22:55) 

みさき

遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたしますm(u u)m
年明け早々、お風邪ですか?
私も昨年末からひきずってて、まだ完治してませんが
お互い身体に気をつけて、早く治したいもんですね!
プッチンプリンは好きですけど、やはり大きいのは私は飽きましたぁ。
マンションの下にコンビニ・・・買い物出来る場が近いと
運動不足になります。気をつけてくださいませ~(経験者)
by みさき (2007-01-15 23:36) 

おっくー

Happyプッチンプリンの存在をこれを見るまで
知りませんでした!!
大きいですね!これはとっても幸せになれますね!
モモちゃんたちも すごくうれしそうな顔してます~!

早く 風邪が治りますように~。
by おっくー (2007-01-16 01:00) 

momo

>みさきさん
どうぞよろしく~
年末年始に休めなかったツケが今頃来てるみたいです。
元々私はコロラチュラソプラノになり損ねたドラマチックソプラノなのですが、
そんな私がカエルが踏み潰されたような声で頑張ってます。(^^;
咳も止まらず、四六時中ゲホゲホやっているので
後ろの席の上司に「大丈夫ですか?」と言われ続けてます。
プッチンプリンは子どもの頃に食べたときほど
「おいしい!」って感動はないのですが、ついつい買っちゃいますね~
マンションの下にあるのはコンビニじゃなくてスーパーです。(^^;
ま、スーパーが近くても、仕事は両手に5~10kgの荷物を抱えて
片道1時間半かけて行っているので、運動不足にはなれそうにありません。(^^;;;

>おっくーさん
Happyプッチンプリンは本当にでかいですよ。
ハムスターなんか、中に入っちゃいますよ~
モモ達のいいお顔、喜んでいただけてよかったです。(^^)
by momo (2007-01-17 00:52) 

新宿 グルメ にて着地し、
ここまで這い上がって来てしまいました。
はじめまして!
プッチン好きなのでビックは知りえておりましたが
その上にHappyなるものがあったとは、、、
驚きです。
激しく調和を乱す色違いではありますが、
これからもお邪魔させて下さい人(´∀`●
by (2007-01-19 15:49) 

あや

大きいですね~!
プッチンプリン、たまに無性に食べたくなります(^_^;)
明日買ってみようかな♪
by あや (2007-01-19 23:51) 

momo

>ぽろんさん
いらっしゃいませ。
私も買ったのは初めてなのです。<Happyプッチンプリン
かなり食べごたえがあったので、
二人以上で食べることをオススメします。(≧∇≦)ノ

>あやさん
このでかいサイズはいつでもどこでも売ってるというわけではないので
私もやっと手に入ったという感じです。
プッチンはうまいですよね♪
by momo (2007-01-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。