SSブログ

うぇるかむ・とぅ・まい・はうす! [ モモと遊ぶ]

ワタクシmomoは、
あまりにPPFのプライズが増えたため、
年末にお引っ越しをしました。
今まで1K(約30平米)でしたが、今度は2DK(約50平米)です。
# ココとかココとかココのあたりを参考として挙げておきます~
で、まだ全然片付けが終わらないのですが
とりあえず現状をご報告しておきたいと思います。(^^;
 
ワタクシが忙しいため、モモが代わりに案内を務めます。

で、こちらが玄関。
とりあえず2004年版のテディスタイルぬいがお出迎えです。
2003年版のぬいがまだ箱の中に入っていて出てこないのですが
いずれはここに一緒に並ぶ予定です。
 

「まだ全然片付いてないんだよー」
こらこら。
「ちねちゃんったら遊んでばかりだから片付かないの♪」
違うってばっ!
ちなみにこのあたりに積んであるのは全部本です。(^^;
 
では、和室に行ってみましょう。

全然片付いてません。(^^;
奥に見える段ボールマンションの中身が全部PPFのプライズです。(^^;
手前にはゲーセンで取った巨大スヌーピーと
タイトーの懸賞で当てたTHE DOGが和んでおります。
「でっかいモモもほしいね~」
欲しいけど当たりませんな~

もちろんタンスの上にもPPF。
タンスは免震パッドで固定されております。
もちろん押入れの中もまだプライズの入った段ボールが入っていますが
開けていません……(泣)
 
さて、今度は洋室です。
こっちが私の仕事部屋兼寝室。

いきなり入口からPPFです。(^^;
段ボールマンションに入ったモモ達が
低位置につくのを今や遅しと待ち構えています。
ゴメンよ、きっと君たちが低位置につくのはまだまだ先のことだ。
「かわいそーじゃん! はやく何とかしてあげなよー!」
わかってる。
わかってるけど、話を先に進めさせてくれ……

こちらが洋室の押入れです。
すでにこちらは入居者がいっぱいの状態で
空室待ちというところでしょうか。
# 空くのか???

もちろん反対の半分も入居者でいっぱいです。
「ねえねえ、家賃取っちゃうー?」
ほほぅ、モモも家賃を払うかい?
「ヤダもん!」

ベッドにもこんな感じで……
 
さて。
時は折りしもお正月。

「ねえねえ、お年玉はー?」
「まだお年玉もらってないもん!」
そういえばあげてなかったねえ。

じゃあさ、ペッチと1万円とどっちがいい?
「そりゃあさぁ~」
「そんなの決まってるじゃん!」

「ペッチ!」「ペッチ!」
ああ、そうですか。
じゃあ、その1万円はワタクシがいただいておきます。
 
というわけで。

新春恒例、「ポストペットジャンジャラ大会」でございます。
隊長 「さあ、次の主役を賭けて勝負するわよー!」
モモ1 「負けないもん!」
モモ2 「負けないよー!!」
見習い隊員 「……いい加減大人になってください、隊長…………」
 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 15

兄ちゃん

ぬいぐるみの大群よりも気になったのが、
かごにてんこ盛りの時計コレクションの数々。
時計に無頓着な兄ちゃんにとっては別世界!
兄ちゃんは「カメラ付き目覚まし」しか持っていません。(汗)
(つまりケータイの事、とある歌で”たとえ”として使われた)

よかったですね。
いたずら軍団がゲンナマ選ばなくて・・・(笑)
by 兄ちゃん (2007-01-06 15:50) 

 時計コレクションのとなりはボトルキャップ
では?それにしても流石は『2番目に
ぬいぐるみが多かった』momoさん!!(笑)
壮観ですね!自分には持ってないのも
チラホラと・・・
「隊長!Pジャン頑張るのよ!!」と
Boss が申しております!!
by (2007-01-06 18:00) 

momo

>兄ちゃんさん
うちのモモ達は“円”よりも“ペッチ”の方が好きなのです。
Ptさえ与えておけば文句は言いません。
ところで腕時計ですが、実はこれは一部です。(^^;
教師という職業柄、あまりアクセサリー類をつけられないので、
せめて時計だけはと日替わりで着けてます。
教室に時計のない学校もあるので、腕時計は必須アイテムです。
仕事のときは文字盤が大きくてクロノがついているような
男性用のものを着けることが多くて、
遊びに出かけるときは文字盤が小さくて華奢なバングルタイプを使ってます。

>poporoさん
時計コレクションの隣、正解です。
ボトルキャップとアクションドールフィギュアです。
あと、段ボールハウス(って言うと、ちょっと違うものを想像しますね……)には
大勢のモモ&コモモが同居しているので、
見えない部分にpoporoさんのお持ちでないぬいが隠れている可能性も……
Bossの伝言を隊長に伝えたところ、
「とーぜんじゃないっ、ワタシが負けるとでも思ってるの!?」
と鼻息を荒くしておりました…… orz
by momo (2007-01-06 22:11) 

トラ子

壮観ですね~これだけモモ達が揃うと(@。@)
私は今年、101匹を目指していますが、
momoさんは何匹を目指しているのですか?
by トラ子 (2007-01-06 23:06) 

momo

>トラ子さん
ど、どうしましょう~
101匹はとっくに超えていると思うので……
千夜一夜物語にちなんで1001匹を目指しましょうか。
by momo (2007-01-07 00:21) 

あや

壮観ですね~!!
momoさんのお荷物はモモちゃんたちだけかと思ってしまいました(^_^;)
by あや (2007-01-07 21:35) 

夢のようなお部屋ですね。
段ボールマンション、モモと一緒なら私も住みたいかも(笑)
やはりモモちゃん達はPtですよね。何を買うんでしょう?
by (2007-01-07 22:40) 

momo

>あやさん
(≧∇≦)ノ
私の荷物がモモだけなら楽なんですけどね~
そりゃあ、モモは結構なお荷物ですが。(≧∇≦)ノ

>ももりんさん
モモ達は私に対して、何にでもptを出してきます。
おやつが欲しいときとか自分がやるのが面倒くさいときとか。
私をこき使うのにPtを使っているようです。
by momo (2007-01-07 23:38) 

いさや

momoさん、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

年末年始のお引っ越し&イベントお疲れ様でした。

σ( ̄◇ ̄;) は、ptよりも、諭吉君がいいです。
σ( ̄◇ ̄;) が代わりにもらって上げます゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

ものが置いてある面積を家賃で割り算すると、そのものの1ヶ月の所場代がわかる・・・なーんて計算をしたりしますが、ぬいたちでこういう計算をしてはいけませんよね。

我が家では、この手の話題は禁句です。

まだ、未開封の子達のスペース確保、頑張って下さい(*゜▽゜*)
by いさや (2007-01-09 01:49) 

(な ̄▽ ̄お)

荷解きお疲れ様です。
すごい!居るとは聞いてたけど、こんな居るとは!(爆)
確実にウチより多いですな。
涙の見習い隊員さんが見れて、こいつは春から縁起がいいぜ。
momoさん、今年もよろしくお願いします!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-09 23:41) 

momo

>いさやさん
いえいえ。
諭吉様はワタクシがいただくのです♪
いさやさんのおうちのモモ達には及びませんが
うちにもたくさんのモモ達がいるので
毎晩毎晩モモ達の住居争いに頭を悩ますことになりそうです。

>(な ̄▽ ̄お)さん
涙の見習い隊員はPジャンで勝てるのでしょうか?
勝てた場合は次回の主役になるのでしょうか?
目の離せない展開になっております。
乞う、ご期待!
by momo (2007-01-11 00:14) 

おっくー

お引越し お疲れ様です~

「ポストペットジャンジャラ大会」の
勝者は誰なんでしょうか???
気になります~~~~


今年も よろしくお願いします~。
by おっくー (2007-01-11 01:24) 

momo

>おっくーさん
Pジャンの勝者は……
それは後程隊長の口から発表してもらいましょう。
ということで、今年もよろしくお願いします♪
by momo (2007-01-14 17:41) 

さくママ

お引越し、お疲れ様でしたw
未開封なダンボール群が気になる気になる(^^;)
でも、まだまだ、増えていくのでしょうから・・・次は3LDK?!?
Pジャン!初めて見ました!!
可愛いですぅ~(*´▽`*)
by さくママ (2007-01-15 09:26) 

momo

>さくママさん
早く片付けなきゃダメですね。(^^;
今日も頑張ってますが、まだまだ……
Pジャンは随分前のプライズなんですよ。
by momo (2007-01-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。