SSブログ

クリスマスってなーに? [ MOMO組のオトメな日々]

街中がだんだんとクリスマスの雰囲気に包まれてきました。
あちこちにツリーが飾ってあったり
クリスマス風の包装紙や紙袋が使われたりで
モモ達もクリスマスが気になっちゃうようなのでした。
 

「ねーねー、クリスマスって知ってるー?」
「知ってるよー」
「ホントにー?」
 

「ホントに知ってるよー」
「じゃあ、言ってみてー?」
「んとねえ。ベッドの枕元に靴下をおいとくの」
「そしたらー?」
「サンタさんがプレゼントをくれるのー」
「なーんだ、モモも知ってるんだー」
「えへへ」
「靴下、大きい方がプレゼントも大きいかな~」
「きっとそうだよ~」
「靴下、新しい方がプレゼントも大きいかな~」
「絶対そうだよ~」
 

「靴下ってサンタさんが持っていっちゃうのかなー?」
「きっと靴下のかわりにプレゼントをおいていってくれるんだよー」
「じゃあさー、ちねちゃんのこれならどうかなー?」
「新しいし大きいからきっといっぱいプレゼントがもらえるよー」
「うん、いっぱいもらえるねっ」
「じゃ、早く寝よっか♪」
「うん、おやすみー」
「早~く来い来い~クリスマス~~~♪」
 
 
 
そんなに早く寝てもクリスマスは来ませんからっっ!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 12

kimuerichan

えっと、靴下違いですからぁ~っ(笑)  でも、この薄くて長~い靴下(?)を見たサンタさんは、いったいどう反応するのか、ちょっと気になります。
ちねちゃん、モモたちにちゃんと教えてあげてねっ(*^。^*)
by kimuerichan (2006-12-11 17:56) 

さくママ

えっと・・・多分、プレゼントを入れる最中に伝線するかと・・・・・(^_^;)
by さくママ (2006-12-11 20:25) 

momo

>kimuerichanさん
モモ達はこれをサンタさんにあげると
そのかわりにプレゼントがもらえると思ってるみたいですね。(^^;
モモ達のために何かクリスマスプレゼントを考えてあげなきゃ
いけませんね~

>さくママさん
サンタさんはこんなものじゃ喜んでくれないですよね~
サンタさんにあげるものを何か考えなきゃ……
by momo (2006-12-11 21:13) 

(な ̄▽ ̄お)

いや、伝線しても要は入ればいいんではないかと(笑)
伸びますからねえ、プレゼントたくさん入りそうです。
勘違いとは言え、ストッキングを用意したのは正解だったかも?
毎度ちょっとだけズレてるモモちゃんが可愛いです♪
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-11 22:46) 

 う~ん・・・当たっているようで当たってない・・・
当たってないようで当たってる・・・
にしても自分に都合のいいほうにしか考えない
モモ達、憎めないです!
by (2006-12-11 22:56) 

あや

なるほど!
ストッキングならいっぱい入りますね~♪
ってモモちゃんたちは、そこまで考えていないですね(^_^;)
楽しみにお布団に入るモモちゃんたち、かわいいですね(*^_^*)
by あや (2006-12-11 23:19) 

兄ちゃん

この「ソックス」は伸びるからたくさん入ると思うよ・・・
でもちゃんと開封しないとサンタさんが・・・(笑)
by 兄ちゃん (2006-12-12 00:13) 

ありんこ

…ですね。
モモちゃん開封しないと~!
サンタさん靴下だとは気付かないかも?(笑)
by ありんこ (2006-12-12 03:17) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
どうしてうちのモモ達は
こんなにずれてるんでしょうねえ。(T_T)
お世話をする私も大変です……

>poporoさん
自分に都合のいい方に考えるのは
Bossも同じですね。 (≧∇≦)ノ
モモの方が害がない分だけマシかしら?

>あやさん
そうですね~
モモ達は靴下をサンタさんにあげると
プレゼントがもらえるって思ってますからね~
中にプレゼントを入れてもらうというのは考えてないと思います。

>兄ちゃんさん
どうかな~
この靴下にはたくさんプレゼントが入るのかしら。
私も枕元において寝ちゃおうかな。

>ありんこさん
きっと心優しいサンタさんは
靴下がなくてもプレゼントをくれると思います。
私にもプレゼントがもらえるかしらね……
by momo (2006-12-12 23:40) 

NAO

ストッキング・・・(爆)私がサンタだったら、伝線しないように入れるのが面倒で、入れずに帰りそうです^^;;
by NAO (2006-12-15 20:19) 

naonao

確かにストッキングなら、たくさんプレゼントが入りそうですね(^.^)
でも、袋から出さないと、サンタさんはプレゼントを入れられないので
そこは、注意しないとね☆彡
ちょっと寝るのは早すぎですが、良い子(モモとコモモ)は早寝早起きは
健康にもいいので、偉いですね♪
遅寝の私は、反省です<(_ _)>
by naonao (2006-12-16 15:38) 

momo

>NAOさん
そんな~
ぜひ入れて帰ってください!(笑)

>naonaoさん
細長いプレゼント限定って感じでしょうか。
何があるかなあ。
ソーセージとかヘビとか?
ヘビはいやだなあ。
モモは「まだプレゼントが入ってない~ ぷんぷん!」と怒ってるみたいです。
でも、クリスマスはまだまだ先だしねえ。
by momo (2006-12-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。