SSブログ

ちょっと大きすぎるんでないかい? [ MOMO組のオトメな日々]

「ちねちゃんが盗ってきてくれたの♪」
「モモ、違うよ~」
「ん~?」
「ちねちゃんが獲ってきたんだよ~」
「違う違う! んと、捕ってきた…のかも……」
「あれ? 採ってきたのかな~?」
違います。
ゲーセンで取ってきたんです!
「あ、それそれ~」
「んふ。かっぱえびせんなの♪」


先日、新宿のゲーセンで取ってきました。
意外とコツがいるのよ。

「ほら、大きいの~」
「やめらんないよね~」
そうなんです。

ジャンボえびせんとジャンボサッポロポテト。
大きくて食べごたえあるよ~♪
 
さて。
今夜はスパゲティにしました。
レトルトのハヤシソースを使っちゃいましたけど。

こんな感じでモモ風に。

「んじゃ、食べよっか」
「うん。食べよう♪」
「それにしてもちねちゃんって……」
「絵がへたくそだよね……」
「だよね……(苦笑)」
食えればいいのよ、食えれば。
そして食後のデザートはチーズ。

メロン&マンゴーのチーズです。
甘くてケーキみたいなの♪

「あーん♪」
「あーん♪」
……一生やってなさい。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 13

naonao

こんばんは(^_^)/
ジャンボえびせんとジャンボサッポロポテトがあるなんて
知らなかったのでビックリしました(@_@)
でも、普通サイズも、どちらも美味しいので、
これだけ大きいと、食べ応えありそうですね☆彡
by naonao (2006-12-06 20:44) 

 あらあら・・・ホント仲の良いコンビですね(笑)
思ったことを口にするところも・・・
何気にポストペット庵のお皿を使ってますね!!
ジャンボえびせん、一体何グラム入ってるのでしょうか?
by (2006-12-06 21:58) 

さくママ

かなりジャンボですねw
袋だけかと思いきや、中身までジャンボサイズとは・・・う~む、やるなぁ~( ̄_ ̄;)しかも、ゲーセンの商品ですか?!
で、味も大味だったり?(笑)

この、メロンとマンゴーのチーズって、すごく美味しそうなんですけど。
チーズケーキではなく、チーズ(クリームチーズ)?なのですか???
by さくママ (2006-12-06 22:18) 

shikayu

レトルトソースをあの形に「かけられる」なんて、
momoさんは相当絵心ありますでしょう!!(≧∇≦)(笑)
めちゃくちゃモモですっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(笑)
by shikayu (2006-12-06 22:21) 

ジャンボかっぱえびせんは袋だけでなく中身もジャンボなのですね(・д・)
ジャンボシリーズ最近ゲーセンでよくみかけますよね。
レトルトソースは一体どうやってモモ型にかけたのでしょう(?_?)
「あ~ん♡」って食べさせあいっこしてるモモちゃんたち可愛いです(〃∇〃)
by (2006-12-06 22:53) 

あや

ジャンボかっぱえびせん、食べてみたい~!
ソースを、モモにできるなんてすばらしいです(*^_^*)
by あや (2006-12-06 23:05) 

kimuerichan

スパゲティソース、びみょう~ じゃないよ、目・鼻・口がまさにモモそのものだもの。うまく出来てますよ~。ジャンボえびせんも、食べやすそうでいいな。。。 袋から出す手間が二分の一ぐらいに減っていいかも(笑)
最後の「あーん」も可愛いです。仲良しだね。
by kimuerichan (2006-12-06 23:23) 

今日、スーパーでジャンボシリーズ見ました。
えびせん、バーべQ味、他にも何個かありました。
中身もビッグだったんですね。小さいのがいくつか入っているのかと・・
レトルトのソースをモモ型に出来るとは素晴らしいです。
モモちゃん達、仲良しですね(^。^)
by (2006-12-07 00:52) 

ももず

おつまみというよりはおやつですね♪
モモちゃん達仲良し~♡
by ももず (2006-12-07 01:29) 

(な ̄▽ ̄お)

中身もジャンボなんですね。効率良く食べられていいなあ。
バーベQ味、好きだったあ。最近食べてないです。食べたくなっちゃった。
やっぱり、食べ物関係の記事はキケンだ、見るとすぐ食べたくなるもの。
盗ってきたんじゃなくて、良かったぁ~(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-07 01:49) 

いさや

ジャンボサイズ、チャレンジしてみたいんです。
ですが、おいしいうちに食べきれるのか、それを考えて手を出せずにいます(;´▽`A``

パスタを見て、今日の夕飯は麺類にすることを今決めました(爆)
食べ物記事は、誘惑が多すぎです。
by いさや (2006-12-07 08:27) 

NAO

スパゲティソース、上手い~!!モモですよ、紛れもなく。
私はもう、モモ・コモモ風食べ物の製作は諦めました。
全くセンスがないと思われます。
でも、これ、やってみたい・・・今日のお昼はモモ・パスタに挑戦!
ジャンボサイズのお菓子はカールとかっぱえびせんを食べたことがあります。少々大味な感じですよね?
by NAO (2006-12-07 11:41) 

momo

>naonaoさん
この時期になると、スーパーでも売ってるんですよ。
パーティーサイズってやつですかね~?
サッポロポテトは普通のとあまり変わらないけど、
えびせんは大きい方がうれしいです~

>poporoさん
60gくらいのが4袋入ってます。
実は、えびせんの方は2つ取ったので、
まだまだ残ってるんですよ~
庵のお皿は結構使いやすくて好きなんです。

>さくママさん
味は普通です。(≧∇≦)ノ
メロン&マンゴーのチーズは、ナチュラルチーズなんです。
チーズ王国で売ってますよ~
私、結構チーズが好きなので、北千住マルイのチーズ王国に通ってます。(^^;
これは200gで850円だったかなあ。

>shikayuさん
最初はもっとうまくかかってたんですよ~
でも、どんどん流れちゃって、顔の長いモモになっちゃった。(T_T)
そのあたりもふまえてかけなきゃダメですよね~

>ショコラさん
最初、顔の部分を大きめの丸にかけて、
そのあとで耳の部分をかけていきました。
レトルトを縦半分に折ってかけるとかけやすいと思います。

>あやさん
ジャンボなかっぱえびせん、結構おいしいですよ~
普通のよりも少しかたいかも。
これはもう、ビールのおつまみですね。(≧∇≦)ノ

>kimuerichanさん
目と鼻と口はスライスチーズなので
あんまりほめられるようなことではないのです。(T_T)
モモ達は私がいなくても結構楽しそうにやってますよ。。。
すこしさびしい……

>ももりんさん
そうなんですよ!
私も去年だか一昨年だかに、初めてジャンボなのを見たとき
小さい袋がたくさん入ってるんだと思ったんです。
でも、でっかいのが入っててうれし~~~♪

>ももずさん
モモ達は本当に仲良し。
私も仲間に入れてほしいんだけど、
なかなか仲間に入れてもらえません。(^^;

>(な ̄▽ ̄お)さん
確かに効率よく食べられますね。
なので、あっという間に一袋食べちゃうんです~ (^^;
中性脂肪がぁ~
メタボリックシンドロームがぁ~

>いさやさん
私の場合、食べきれない分は学校に持っていって
生徒に配っちゃうんです。(^^;
ビンゴの景品なんかにすると、みんな大喜びですよ。
そんなわけで、気兼ねなく挑戦してます。

>NAOさん
モモパスタ、ぜひぜひ~
私、絵心がないので、いつも中途半端なんですが……(^^;
えびせんは結構いいところいってると思うけど、
ジャンボカールは確かに大味だったかも。
by momo (2006-12-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。