SSブログ

お好み焼きが食べたいナ♪ [ MOMO組のオトメな日々]

さてさて。
お米が底ついたちねこさん。
# 別にお金に困っているわけではない。(^^;
# お米を買うのは引っ越してからにしようと思ってるだけ。
何か小麦粉を使ってご飯ができないかなあ。
なーんて考えていたら……

「モモさ~、お好み焼き食べたいな~」
「いいよねっ じゅうじゅうするんだよねっっ」
「お肉とか~、コーンとか~、いろいろ入れるの」
「いっぱい入れるとおいしいんだよね~」
お好み焼きか。
そのアイディア、いただき!

「…………」
「なにこれ?」
何って、これでお好み焼き作るのよ。
「具は?」
キャベツ。
「違うもんっ お好み焼きの具はお肉とかコーンとか……」
「お餅とかお魚とかカレーとかおにぎりとか……」
ぉぃぉぃ、違うのも混じってますぜ。
「とにかく違うんだもん!」
「もっといっぱい入れなきゃダメなんだもんっっ」
だからあるじゃない。
「なにがあるの?」
チーズ。
「…………」
とにかく作るよ。

ほら、モモちゃんの形にすればこんなにかわいい♪
ね? ね?
「…………」
「…………………」


「あ~、できた~」
「結構おいしそうじゃん」
でしょ?
さあ、食べよ。
「あれ? ちょっと待って……」


「何でちねちゃんのだけこんなに大きいの?」
「ずるいもんっ ケチなんだもんっっ」
違うってば。
生地が残ったからまとめて焼いただけだってば。
「なーんだ。そうなんだ~」
「それならいいよね~」
(すぐ騙される単純なヒトたち……)
「じゃ、食べよう~」
「いただきま~す」
 
で。
お約束の惨劇の写真。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

中からチーズがとろっとね。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 17

さくママ

うちでも、モモのみ焼きはよく作ります!
INチーズも、美味しそうですねw今度、やってみます(^ー^)
あ・・・しかも、ちねちゃん用だけ、リボン付いてる・・・ケチっ!!(笑)
by さくママ (2006-12-05 21:06) 

momo

>さくママさん
モモ達が口をへの字に曲げて抗議するので
いつもいつも苦労しております……
チーズ入りお好み焼きは、具がないときの必殺技。
学生の頃からよく作ってました。
結構おいしいですよ~
by momo (2006-12-05 22:00) 

 お好み焼きを想像するモモたちが可愛いです!
お約束のプルプルモモにも思わずにやけてしまいました。
それにしても美味しそうなモモのみ焼きです!!
by (2006-12-05 22:06) 

あや

モモのみ焼きかわいいですね~(*^_^*)
チーズ入り、今度作ってみます♪
モモちゃんたち、大満足ですね!
by あや (2006-12-05 22:44) 

モモのみ焼き可愛いです(〃∇〃)
トロッとチーズがたまらなく美味しそうです(*´д`*)
むしょ~にお好み焼きが食べたくなってきてしまいました…
by (2006-12-05 23:27) 

momo

>poporoさん
うちのモモ達はすぐ怒っちゃうんですよ。
でも、根が単純なので扱いやすいんですが……

>あやさん
チーズ入りはおすすめですよ~
チーズ入りのときは、ケチャップとソースを混ぜて使います。
これが秘訣かなあ。

>ショコラさん
コモモ用のおコモモ焼きも作ろうと思ったのですが
さらにモモ達が口をへの字に曲げそうなのでやめました。(≧∇≦)ノ
チーズは普通のスライスチーズなので簡単ですよ~
by momo (2006-12-06 00:43) 

naonao

モモのみ焼き、簡単で可愛くてナイスですね(*^^)v
私も、作って食べてみたくなりました♪
寒いので、出来立てを食べると体も温まりますよね☆彡
by naonao (2006-12-06 00:49) 

ありんこ

モモのみ焼きおいしそ~う♪
チーズ入りに弱いのです。
ケチャップ&ソース美味しいですよね!
ウチではハンバーグ用に愛用してます。
by ありんこ (2006-12-06 00:53) 

momo

>naonaoさん
ぜひぜひ作ってみてくださ~い。
冷めたときはレンジでチンね。

>ありんこさん
ハンバーグにもチーズを入れるとウマイですよね。
上にのせるより、中に入れるほうが好きなのです♪
そしてハンバーグのときはケチャップ&ソースに赤ワインを少々。
あくまでも洋風にこだわるのでした。
by momo (2006-12-06 15:25) 

モモ焼き可愛くて、とっても美味しそうです。
チーズがとろ~りといいですね。
ケチャップ&ソース私も好きです。さらに豆板じゃん←変換出来ない(^^ゞ
入れてピリカラでハンバーグなどに使います(^。^)
モモちゃん達、上手く騙されましたね(笑)
by (2006-12-06 15:32) 

(な ̄▽ ̄お)

「モモのみ焼き」可愛い、名前もイイっ!
実家では母がよく献立に困った時のお昼にお好み焼きを
作ってくれていました。そういえば、自分では作ったことないな…
久しぶりに食べたくなりましたよ。作ってみようかな?
どうせ作るなら、もちろんモモのみ焼きですね。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-06 16:33) 

momo

>ももりんさん
チーズ大好きなんです!
豆板醤もいいですね。
コチュジャンとポン酢の組み合わせもおいしいですよ~
モモ達は意外と単純なので
コツさえつかめば扱いやすいです。(^^)

>(な ̄▽ ̄お)さん
やっぱりそうですよね。
残った野菜なんかも消費できるし、
困ったときのお好み焼きですよね。
本当はヤマイモを入れたりするんでしょうけど、
私のは小麦粉と卵と水だけ。
ちょこっとだけ市販のダシ醤油を入れました。
さあ、(な ̄▽ ̄お)さんもモモのみ焼きですよ~
by momo (2006-12-06 19:06) 

kimuerichan

「モモのみ焼き」、nice!ですよ~  (な ̄▽ ̄お)さん同様、可愛いし、おいしそうだし、名前もいいです。
うちは、母親がケチャップ&ソースをずっと使っていたので、私も自然とそれしか使わなくなってます(具が何であろうと)。
私も今度モモのみ焼き、作ってみようかなぁ~(*^。^*)
by kimuerichan (2006-12-06 23:17) 

NAO

モモのみ焼き!!可愛い~美味しそうーー!!
今日のランチはモモ・パスタに挑戦、と思っていたのですが、モモのみ焼きもイイ!!うーん、迷います。梅にどっちが良いか聞いてみます。
それにしても・・・momoさんのは確かに大きいしおリボンまでついてますね。ずるいかも(笑)
by NAO (2006-12-07 11:44) 

momo

>kimuerichanさん
うちの母もお好み焼きにはケチャップ&ソースなので、
お好み焼き屋さんに行って食べるまでは
ケチャップを入れるものだと信じていました。(^^;
今は、普通のお好み焼きにはソースしか使わないんですけど、
チーズにはケチャップも合いますもんね。

>NAOさん
ず…ずるかったですか?(^^;
梅ちゃんには、口の周りをケチャップでいっぱいに汚して
スパゲティを食べてほしいです。
スパゲティをくるくるして得意そうになってる梅ちゃんを見たいな~
by momo (2006-12-07 17:23) 

兄ちゃん

こねこね隊の皆さん、
タネのこねこねシーンはなかったけど、
きっとこねこねいっぱいしたんでしょうね。
by 兄ちゃん (2006-12-09 01:30) 

momo

>兄ちゃんさん
今回はこねこねじゃなくてまぜまぜだったんですよ~
あと、ぐるぐるね。(笑)
by momo (2006-12-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。