SSブログ

PPFコレクション・番外編 【クレーンゲーム・マスターへの道 (3)】 [ PPFコレクション]

PPFコレクション・番外編
【クレーンゲーム・マスターへの道 (3)】

今回はかなり強引な方法をご紹介。
徐々に増やしていきますので、お楽しみに~

【10】
箱が前に傾いています。

輪っかに入れるのが難しいんですけど。

でも、輪っかの貼ってあるところをよーく見てください。

若干隙間があって、アームの爪が引っかかりそうじゃありませんか?
そう、引っかかるんです! (≧∇≦)ノ
そして、引きずり出す!
これで苦手な輪っか入れも難なくGETですよ~♪

とりあえず、今回はここまで。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

こっちの記事にコツが載っていたんですね。
勉強になりました(^。^)  輪っか外も狙いなんですね。
今度トライしてみようと思います。
ツリーはミッキーと一緒に入っていたんですね。
by (2006-11-25 23:58) 

momo

>ももりんさん
私がツリーを取ったのはここではないんです。
ここではライトグラスを取ったんですけど、
この方法でGETしました。(^^)v
この方法を私に見せてくれたお兄さんは、
ツリーも同じ方法でGETしてましたから取れる筈です!
これなら引っかかりさえすれば百発百中ですよ~
ちなみに、私はツリーを
http://blog.so-net.ne.jp/comomo/2006-04-29
の【9】に書いた方法で取りました。
by momo (2006-11-26 00:16) 

さくママ

 今日、新宿でツリー発見しました!!
 何回かやりましたが、取れませんでした・・・(T_T)
 そこは、足場もなく、ワッカも無い状態で、ただ積んでありました!!(それも、縦に・・・。)何度やっても獲れず、結局、時間が無くって退散しましたよぉ~(TOT)
by さくママ (2006-11-26 00:44) 

momo

>さくママさん
私はタイトーインで取りましたけど
箱の隙間にアームをぐっさり刺して取りました。
意外とこの方法は取れるのだ。。。
by momo (2006-11-26 01:19) 

ベンジャミン

輪っかものなんですが、もちろん輪っかにうまくアームを通す技術が存在します。
しかし輪っかばかりに注目してると失敗することも多いです。
ちねちゃんが書いてるように爪を箱の隙間に差し込む王道や
意外や本体を掴んだ方が簡単やんということがありますよ(爆)
輪っかにだけ視線を集めるゲーセン側の罠だったりしますww
by ベンジャミン (2006-11-26 04:09) 

そんな技が存在していたのですね( ̄□ ̄;)!!
輪っかの中にうまくアームが入ったのにバネが弱くて引っ張れずにあきらめたことが何度かあったのですが次回からこの方法試してみます!!
by (2006-11-26 14:03) 

あや

こんな方法もあるんですね~!
箱物は苦手なんですが、今度チャレンジしてみます(*^_^*)
by あや (2006-11-26 21:33) 

momo

>ベンジャミンさん
輪っかがついているのに、輪っかを使わずに取ると
店員さんの目が急に鋭くなって、
ちょっと台を離れたとたんに設定を変えられちゃいますよね。
自由な発想で取ればいいと思うんだけどなあ。
でも、向こうも利益がかかってますしね。

>ショコラさん
あくまでも、輪っかのシールと箱の間に
隙間がある場合のみ有効ですよ~

>あやさん
あまりこの方法でばかり取ると
お店の人に嫌がられます。(^^;
でも、普通にやったら取れないんだし、仕方ないんですけど。
by momo (2006-11-26 21:51) 

(な ̄▽ ̄お)

ウチん家の方は巨大アームで左右からはさむタイプでした。
そこのゲーセンはお兄さん達は親切なのですが、箱物だったので
てこずりました。2種類ゲットは達成しましたが、かなりの散財に
なっちゃいました。帰ってすぐに点灯してみました。
ピカッピカッ☆散財はしたけど、満足満足。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-27 00:21) 

ベンジャミン

箱の隙間にテープを貼って爪の進入を阻止する…
これもよくゲーセンでやられちゃいますよね(^^;)
今日のぞいたお店ではちねちゃんの指摘の位置に
フィルムとテープが貼ってありました(爆)
もしかしてこのブログ、チェックされてる?(゚∀゚)ニヤリ
ベンジャブロックならぬ"ちねこブロック"ですw
by ベンジャミン (2006-11-27 21:51) 

 う~ん!ワッカ意外にもねらい目があったとは・・・
自由な発想が必要ですね。
by (2006-11-28 17:49) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
GETできてよかったですね~
私はまだ点灯してませんよ~
電池が必要なんだよな……

>ベンジャミンさん
どこかに突破口を残しておいてくれないと
「この店、取らせる気がないよね?」ってことになって
客が減ると思うんだけどな~
でも、ホントにガードの固い店もありますよね。
まあ、ベンジャさんより私の方がブロックされにくいですけどね~

>poporoさん
「どうやったら取れるかな」って考えるのが楽しいんです。
だからプライズが取れればもちろんうれしいけど、
お店の人の想定外の取り方でバカスカ取れると
かなりうれしいですね~
by momo (2006-11-28 23:33) 

naonao

momoさん、はじめまして(^◇^)
素敵なブログですね☆彡
私はクレーンゲームは苦手で、やるとつい無駄使いになってしまって、結局取れないことが多いんです(T_T)ゲッド方法、参考になりました(^^♪
by naonao (2006-11-30 08:34) 

momo

>naonaoさん
いらっしゃいませ。
ポストペットを中心に、いろいろ展開してます。(^^;
クレーンゲームはコツをつかむと取れるようになるので
このページでGET率を上げてくださいね~
by momo (2006-11-30 23:43) 

NAO

いつもいつも参考にさせていただいています。
こういう方法もアリなんですねー。momoさんの取っているのを見て、
店の人がさぞドッキリしたことでしょう(笑)
by NAO (2006-12-01 14:44) 

momo

>NAOさん
これは、たまたま私の前にやっていた人が
偶然に成功したので、私もトライしちゃったんです。
おかげでかる~く取れましたけども。
by momo (2006-12-02 00:43) 

みさき

いつもいつも、ありがとうございます。
とっても参考になりますぅm(u u)m
・・・結局まだ、ツリー見てません。見ないまま終わるのかもぉ(T.T)
by みさき (2006-12-04 15:17) 

momo

>みさきさん
いえいえ。
今日は、これの応用編のやり方で、
コンパクトハロゲンヒーターを2つ取ってきました。
これ、新居に置くんだ~
ツリーもまだまだありましたよ~
きっとGETできますよ!!
by momo (2006-12-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。