SSブログ

とりっく・おあ・とりーと! [ PostPet de Oekaki]

いよいよハロウィーン。
日本語では万聖節って言うんですね。
# 中国語も同じです。
ということで。
今回も下手な絵をお届けです。

このネタ、「ぼのぼの」でも書いたんだよな。
いい加減、違うネタを考えろよって感じ?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 10

さくママ

モモ~もろばれだよぉ~www
いじめる?いじめる?いじめないよぉ~! (^_^;;;;;)
お菓子上げるから、ウチにおいでよぉ~♪ (≧ω≦)ノ=田”
by さくママ (2006-10-31 12:51) 

kimuerichan

うんうん、もろばれ~。すんごい特徴あるボタンお目目が見えてるしさぁ~。そんな目立つピンク出てるしさぁ~。(笑)
へぇ~、日本語では万聖節っていうのかぁ。。。勉強になりました。
by kimuerichan (2006-10-31 13:04) 

みさき

日本にもハロウィンにあたる言葉があるということが
ちょっと驚きでした。中国にも?そーなんですかぁ!(゜〇゜;)
すんごくかわいいですぅ♪
こんなプライズがあったら、欲しいです(*^m^*)
by みさき (2006-10-31 14:07) 

兄ちゃん

左のお方はどなたですか?わかりません!(爆)
んでもって右のお方は巨大になったじんぱちでしょうか?(爆)
by 兄ちゃん (2006-10-31 16:43) 

ももず

こんな可愛い訪問者なら
お菓子いっぱいあげちゃう♪
by ももず (2006-10-31 18:44) 

ももずさんに同意見です!!
モモの眼の具合を見てデストロイヤーを
思い出しました(笑)
by (2006-10-31 22:19) 

momo

>さくママさん
やっぱりバレバレですよね。(^^;
モモは大丈夫だと思っているらしい。
コモモも体型でわかりそう……

>kimuerichanさん
やっぱりこの色は……(笑)
モモ色の車、モモ色の家、モモ色の電車。
モモ色になるだけでかなり目立つ……

>みさきさん
「結局ハロウィンって何よ?」と思って
広辞苑で調べたので間違いないと思います~
さあ、ご一緒に~!
「とりっく・おあ・とりーと!」

>兄ちゃんさん
世の中、そんなに優しい方ばかりでは
ないのですよね~
でも、モモが来てくれたら、おいしいものを何か作ってあげちゃう!

>ももずさん
コモモの場合は、何もあげないと
勝手に家に上がって、お菓子を探しそうですよね……

>poporoさん
デストロイヤー!
なんかそんな記憶が……覆面でしたよね。
そうか、そうか、デストロイヤーか~ (笑)
by momo (2006-10-31 22:54) 

ありんこ

万聖節って言うんですね~。
中国のハロウィンはどんな感じだろ?
コモモちゃんが裾を踏んづけて転んじゃわないか心配です(笑)
モモは転ばなそうだけど…みなさんおっしゃるとおりバレバレですね☆
でもそこがまた可愛い♪
by ありんこ (2006-11-01 00:20) 

いさや

こんなお化けがやって来たら、追い払わずうちの子になってもらいます(゜▽゜*)
そーいあ、E・Tもこの仮装でしたね(*^-^)
by いさや (2006-11-01 02:04) 

momo

>ありんこさん
中国ではまだハロウィンは
あんまりにぎやかじゃないんですよ~
クリスマスをするようになったのもここ数年ですし。
コモモは要領がいいのできっと大丈夫だと思います~

>いさやさん
果たして家にいついてくれるかどうか……
居候のようにいつの間にかいなくなっちゃってるかも。
by momo (2006-11-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。