SSブログ

お絵かき発表会 [ PostPet de Oekaki]

放課後コモモ倶楽部」で開催中の「お絵かき発表会」。
ド下手ながら参加させていただきます。

モデルは我が家のモモ。
鼻歌歌いながらお絵かきしてます。
モモちゃん、上手にお絵かきできましたか~?

PC: SONY VGC-HX62B7
使用タブレット: WACOM ET-0405-U
使用ソフト: D-Pixed
画像圧縮: Photoshop Elements 2.0

【オマケ】


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(6) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 21

 う~ん。ゲージツの秋ですね!!
失礼しちゃうわね。ってモモが描いたコモモが
気に入らないのでしょうか?
おまけの絵も良いです!!
おポん・・・白目むいちゃってますけど(爆)
by (2006-10-08 11:36) 

momo

>poporoさん
ヘニャヘニャの絵が気に入らないんでしょうね~
私もあんなふうに描かれたら、ちょっと哀しいかも。
でも、モモ本人は「すっごくうまく描けた」と思ってるハズです。
おポんの絵は、あれこれ探したんですけど
これしか見つからなくて、こうなっちゃいました~
Bossたちは喜んでくれるかしら~?
by momo (2006-10-08 14:54) 

かふぇおれ

ここにも可愛いモモさん達が...(^^)♪
でも、何と言っても「おぽん」さん、傑作です...(爆)
by かふぇおれ (2006-10-08 16:54) 

NAO

momoさん上手~。おポンさんがまた(笑)
お絵かき中のモモちゃん楽しそうですねw
by NAO (2006-10-08 17:09) 

みさき

うわ~!雰囲気出てますぅ、かわいいですぅ♡→ܫ←♡
みぃんな楽しそうだし、私も「おぽん」さんが、
更になぁいすですよぅ(*^m^*)
by みさき (2006-10-08 17:46) 

(な ̄▽ ̄お) 

ひゃあ~コモモ可愛い~
Bossそっくり~
と、ニコニコしながら見てきて、最後のところで吹き出しました!
牛乳飲みながら見てなくてよかった。鼻から出ちゃうよ。
おポん最高~
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-08 17:51) 

momo

>かふぇおれさん
うちのモモたちはお気楽なんですよ~
おかげで私も一緒にお気楽モードですが。

>NAOさん
やっぱりおポんさんに敬意をと思いまして……(笑)
尻に敷かれてる感じが出てるでしょうか。

>みさきさん
お絵かき、楽しいですよね~
学生時代の美術の成績はダメダメだったけど
気楽に描くのは楽しいな~

>(な ̄▽ ̄お)さん
Bossは、本当はもう少し高飛車な感じで描きたかったけど
なかなか雰囲気って出ないものですね~
by momo (2006-10-08 18:07) 

 初めまして。
黒目がちで可愛いモモちゃんとコモモちゃんですね!
まさに手描きって感じで、とっても自然なタッチ。
私もペンタブレット欲しいです。
by (2006-10-08 20:35) 

momo

>サエダさん
ありがとうございます~
でも、ヘタヘタなのでなかなか上手くは書けません。
私の持っているペンタブは小さいんですけど
大きいのだともっと書きやすいんだろうなあと思います。
ま、そんなに使わないからちっちゃいので十分なんですけども。
by momo (2006-10-08 21:17) 

かわいいです~(〃∇〃)
お絵かきしてるモモちゃんも「失礼しちゃうわね!」って怒ってるコモモちゃんも(´艸`)
おまけのおポンさんがまた何とも言えずnice!です!!
by (2006-10-08 22:05) 

あや

かわいいです~!!
モモちゃん、楽しそうに書いていますね(*^_^*)
by あや (2006-10-08 22:16) 

momoさん、とってもお上手ですね。
絵本にしたいくらいです。
おまけのBossとモモも可愛いです。
おぽんさん、いい味でてますね(^。^)
by (2006-10-08 22:32) 

さくママ

すご~いっ!!“oO(≧▽≦)Oo”可愛い~ですぅ~!!
ちねちゃんさん、絵がとってもお上手~♪♪♪
みなさんも、書いてますが、おぽんさんがサイコーですwww
by さくママ (2006-10-08 22:46) 

momo

>ショコラさん
我が家のモモとコモモの立場は
このようになっております。(^^;

>あやさん
やっぱりモモは楽しそうじゃないとね~
子供のお絵かきのような感じですね。

>ももりんさん
やっぱりポイントはおポんさんですよねっ
これは絶対はずせないわっ

>さくママさん
子供のお絵かき程度ですが。(^^;
本当はPhotoShopとかを使いたいんですけど
D-pixedが手軽で描きやすいのでいつもコレ。
しかもフリーソフトですし。
by momo (2006-10-08 23:01) 

kimuerichan

はじめまして。おじゃまいたします。
とーっても可愛いです。モモちゃんとコモちゃんの、ふわふわぁ~ってした感じがすごくよく出てますよね。しかも、Bossまで登場!! くりくりお目目もキュートです。
by kimuerichan (2006-10-08 23:46) 

momo

>kimuerichanさん
絵を描くと、描いた人の性格が出ますよね~
# 文章もだけど。
あと、ものをどんな風に見ているのかもわかったり。
私の眼にはこんな感じに映ってるんだと思います。
by momo (2006-10-09 00:00) 

兄ちゃん

いやあ、実によく特徴が出ていますね。
おまけの右端のキャラが気に入りました、
あれだけでも満点ですね。(笑)
お絵描きでお絵描きを表現とはさすがです。
by 兄ちゃん (2006-10-09 11:44) 

momo

兄ちゃんさん
何しろ「ゲージツの秋」ですから。
まあ、モモにはよく分かってないと思うんですけど。(^^;
おポんが結構人気ですね~
by momo (2006-10-09 11:53) 

shikayu

こんばんは、おじゃまします!
momoさんイラストお上手なのですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
イキイキとしてらして・・・
それにいたしましても「おぽん」には吹き出しました(笑)
by shikayu (2006-10-10 00:50) 

ありんこ

こんばんは。
モモちゃん大作に挑んでますね!
おまけまでつけちゃうmomoさん凄い!!
私も「おぽん」が気になります(笑)
by ありんこ (2006-10-10 19:06) 

momo

>shikayuさん
ヘタだけど、描くのは嫌いじゃないんです~
楽しいですもんね。
なかなか思い通りにはならないけど。

>ありんこさん
モモ、頑張ってますよ~
でも、なかなかモモには難しいと思うんです……
おぽんさん、ショック受けてるかな~
by momo (2006-10-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。