SSブログ

韓国なお食事 [ 食べ物]

どんどん行っちゃいます!
食欲の秋、第5弾です!
今度は「韓国なお食事」。
えーっと、ワタクシmomoは、
韓国料理屋と焼肉屋を明確に区別してます。
それは韓国料理屋はメインメニューが焼肉でないこと、
そして何も言わなくておかわりできるおかず(パンチャン)が出てくること。

【オムニ食堂@大久保】

これがサービスで付くおかず、パンチャンです。
どの店も大抵4種類出てきます。
皿の中身がなくなれば、自動的に補充されます。
違うおかずに変わることもあります。
基本的にキムチやナムルはこんな感じで出てくるので
別に注文する必要がないんです。

これはタラの内臓を使ったチャンジャ。
ここのはすっごく新鮮で、野菜も混ぜてあるので
ご飯にもよく合います。
私はいつも残ると持ち帰ります。

こちらは蟹の唐辛子漬け、ケジャン。
ウマイです。

ジャガイモチヂミ。
ここの店のが一番好き。
モチモチしてて、外はサクッとして、
皿の上のチヂミを一人占めしたい……

これはトッポギ。
甘辛く炒めたトッポギはおやつって感覚ですかね~

これはもう、おなじみでしょう。
石焼ビビンバ。
お店の人が「愛情をこめて」混ぜてくれます。
ちなみにこの「オムニ食堂」は大久保界隈に3軒ありますが
私の行きつけは歌舞伎町に近い(ラブホ街とも言う)
24時間営業の汚~い方の店です。
大通りに面した店の方は最近にわか韓流ファンであふれかえっているので、
裏通りの方の店がお気に入りです。

【KOREAN DELI @池袋】

これがこの店のパンチャン。
きれいに並べられたナムルです。

ということでキムチは別に注文しました。
このくらいドサッと入っていると気持ちいい。


ホルモン鍋です。
煮込んじゃうと何がなんだかわかんなくなりますね。(^^;

【韓国学生街料理広場@大久保】

ここはファミレス感覚で入れるお店です。
写真の料理は豚足。
ハムのようになめらかで骨もないので食べやすい。

トッポギ。
「オデン」と呼ばれる魚の練り物(さつま揚げ)が入ってます。
韓国ではあのさつま揚げを「オデン」って呼ぶんですよね。
おでんによく入っているから間違っちゃったんでしょう。

チヂミ。
チヂミは外がサクッとしていて、中がモチッとしてるのがおいしい。

大久保には「韓国広場」等の韓国食材を扱うスーパーがあって
しかも激安なので利用してみてくださいね~
食べ歩きに困ったら東京グルメもどうぞ~♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

さくママ

トッポギ、チヂミ、キンパ(←韓国海苔巻き)大好きですwww
中国留学中に、在中韓国料理屋さんで食べました♪
日本では、実は食べたことないんです(;_;)
by さくママ (2006-10-04 18:15) 

momo

>さくママさん
キムパップもたまに食べるんですけど、
結構料理を食べるとお腹いっぱいになっちゃうので
キムパップまで行かないことが。(^^;
韓国との国交が回復してから、韓国料理屋が増えましたね~
私が初めて行った頃はまだ韓国人は全然いなくて、
当然街の中には韓国料理屋もなかったんですよ。
街の中にあったのは国営の食堂ばっかり。(^^;
ああ、歳がバレますね~
by momo (2006-10-04 18:51) 

ももず

辛そう~!(^_^;)
石焼ピビンバも大好物ですぅ♡
by ももず (2006-10-06 00:11) 

momo

>ももずさん
今日のお昼は石焼ビビンバでした。
寒かったから~
by momo (2006-10-06 19:47) 

NAO

チヂミ大好き~。石焼ビビンバも大好きw
そういう「辛いの」は平気なのです。甘辛だからかな?
さつまあげが「おでん」、面白いですね~(笑)
by NAO (2006-10-08 18:17) 

momo

>NAOさん
韓国料理って辛いイメージがありますけど
決して辛いものばかりじゃないし、
自分で辛さを調節できるのもあるので
日本人にはなじみやすいかもしれないですね~
「オデン」はハングルでホントに「オデン」って書いてあるの。(^^;
by momo (2006-10-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイなお食事洋食屋なお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。