SSブログ

トルコなお食事 [ 食べ物]

食欲の秋、第3弾!
さあ、今度は「トルコなお食事」です。
夏にトルコ旅行をしたので
私の舌はバッチリ本物ですよ~♪

【モーゼスさんのケバブ@上野】

多分、写真のおじさんがモーゼスさんなんだろうな。
店頭で焼いているのは羊肉ではなく、牛肉。

500円で具がたっぷりのケバブ。
日本のケバブはなぜかピタパンばかり。
やっぱり具をはさみやすいから?

【KEBAB BOX@新宿】

新宿を歩いていたら、ケバブのいいにおいがしました~
ほほう、こんなところにもケバブ屋さんが!
ホント、最近は増えてきましたね。

ビーフとチキンのミックス。
うーん、やっぱりトルコで食べたあの味が懐かしい。
ああ、トルコに日帰り旅行はできないだろうか……(←ムリです)

【インターフード・カフェ@新宿】

ランチに寄ってみました。
キョフテが品切れで、ヤプラックサルマスを食べました。

ほらほら、ブドウの葉にピラウが詰まってる!
ここはトルコ食材も売っていて、かなり注目度高しです!

【オリエントターキッシュ@新宿】

マンションの1階にある隠れ家的なお店です。
まだ知ってる人も少ないらしく、今が絶対狙い目だ!

ケバブのランチをいただきま~す♪
ワンプレートになっているので豪華ですね。

そして、アイラン。
ちょっと薄い感じはしたけど、でも都内でアイランが飲めるのはうれしい。

もう1軒行ってみたいトルコ料理屋さんがあるので
あとでまた増えるかも、です。
東京グルメも参考にしてね~♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

さくママ

こっ!!これまた美味しそう!!肥えますぅ~(T▽T)
by さくママ (2006-10-03 19:50) 

ベンジャミン

σ(^-^)もケバブ大好きです。
どちらかと言うとチキンが好きなのですが
関内で降りると必ずイセザキモールまで足を伸ばして
食べに行きます。
いつ行ってもσ(^-^)のことを覚えてくれてるみたいで
うれしいです(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2006-10-03 20:05) 

momo

>さくママさん
ランチで結構食べ歩いてます。

>ベンジャさん
ケバブはいいですよね~
でも、日本では「日本人は羊肉は好まない」って理由で
牛肉で代用してるんですよね~
私は羊のケバブが食べたいんだ~~~!
最近はドネルケバブのお店も増えましたけど
最初はギリシャの「スブラキ」として食べました。
ギリシャとトルコって文化がリンクしてるんですよね。
by momo (2006-10-03 22:04) 

ベンジャミン

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン、σ(^-^)も牛より羊が合ってると思います。ビーフではなくチキンを選ぶのもそのためです。
スブラキ…そっかぁ、イセザキでもギリシャ人のお店でしたよ!
by ベンジャミン (2006-10-04 00:51) 

NAO

最近よく見かけるケバブのお店はビーフかチキンなんですか~。
羊だと思い込んでいました。ちなみにまだ試したことはないです。
今度見つけたら是非チャレンジしてみます。
羊肉大好きなので、羊肉のケバブを食べにトルコに日帰り旅行したいです~。
無理なんですが^^;;
by NAO (2006-10-04 11:52) 

momo

>ベンジャさん
濃厚な香辛料の香りも食欲をそそります。
なんだかトルコが懐かしい。

>NAOさん
私も羊かと思ってたんですけど
「ビーフ」ってしっかり書いてあるんです。
ただ、日本の羊はちょっと臭みがあるのかも
トルコのは本当に全然臭みがなかったんだけど。
by momo (2006-10-04 16:07) 

ももず

トルコ料理!これは彼女と行かねば!
by ももず (2006-10-06 00:07) 

momo

>ももずさん
ぜひぜひ。
私も今度、またランチを食べに行く予定。
by momo (2006-10-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

中国なお食事タイなお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。