SSブログ

インドなお食事 [ 食べ物]

ああ、食欲の秋ですね。
そろそろ撮りためた料理写真の放出です。
まず、第1弾は「インドなお食事」。
エスニック系の中では
一番とっつきやすいと言われているインド料理(←言われてません!)。

【サムラート@新宿】

ここはナンがとってもおいしいんです。
ランチタイムだとナンのおかわりもできるのよ~♪

【SHAANTHY@御徒町】

マサラパパドは、薄くてパリパリのパパドの上に
スパイスなどが乗っていて、ビールのおつまみに最適。

玉子ホッパー。
ホッパーは薄焼きクレープみたいな感じで
ちょっと甘めです。
半熟玉子がいい感じ。

ドーサはその大きさにビックリします。
ぜひお試しを。

ポルサンボールは裏メニュー。
スリランカ料理ではメジャーなものらしい。
モルジブフィッシュとココナッツで作ったもので
ふりかけのようなイメージで大丈夫でしょう。

サグパニールカレー。
チーズのもちっとした食感が美味。

コルフィはインドのアイスクリーム。
冷たさと、ぼそっとした食感が不思議な感じです。

【シギリヤ@北千住】

こちらは正確にはスリランカ料理のお店。
マトンカレーを食べました。

こんな大きなマトンがゴロゴロ入っているのに
全然臭みがないんですよ~

スリランカといったら、やっぱりこれね。
ポルサンボール。
もちろん裏メニューですが、言えば出してくれます。

【ブリス@蔵前】

去年の夏にできた、わりと新しいお店です。
外観と内装はカフェバーっぽいのですが
かなり本格的なカレー屋さん。

大きなナンも、たっぷりのカレーも大満足です。

【インドラ@北千住】

一応ハズレの店も書くべきですよね。
ここはちょっと失敗でした。

見た目は悪くないんですけどね~
いかんせん、手順が悪いんです。
冷めたカレーはかなり寂しいものがありました。

ということで、インドなお食事でした。
もちろん第2弾に続きま~す!

東京グルメでグルメ評もガシガシ書いてます。
よろしければ参考にしてみてくださいね~♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

さくママ

まぁ~た!美味しそうなモノで誘惑してぇ~!!(笑)
新宿ですかぁ~?!毎週、一軒ずつ制覇して行っちゃうじゃぁないですかぁ~!!(爆)
by さくママ (2006-10-03 19:27) 

momo

>さくママさん
先月は結構食べ歩きをしたので
それ以前の画像とあわせてUPしてみました。
by momo (2006-10-03 21:53) 

NAO

マトンカレーーー!!!とにかく羊肉に反応してしまいます(笑)
北千住って毎日通勤で通っていたし、結構降りたりもしていたのですが、
全然食べ歩きしていませんでした。こんなに店が?
この食べ歩きは一ヶ月くらいでなさったのでしょうか?つくづく偉大です。
by NAO (2006-10-04 12:02) 

momo

>NAOさん
北千住もいろいろお店がありますよ~
私の場合は仕事の関係で移動が多く
昼ごはんはどうしても外で食べるということになるので
基本は一人ランチであちこち入ってます。
あと、最近は東京グルメで知り合った方や
エスニック料理ブログを書いている方なんかと
食事に行ったりすることも。
by momo (2006-10-04 14:54) 

ももず

ナン好き~♪
むむ?見た事ない食べ物沢山~!
by ももず (2006-10-06 00:04) 

momo

>ももずさん
ナン、おいしいですよね。
インドの家庭ではナンじゃなくて
チャパティを食べるらしいんですけど、
でもやっぱりナンは捨てがたい!
by momo (2006-10-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。