SSブログ

モモとコモモの小旅行? [ モモと旅する]

ここのところ、ちねこさんのレスポンスが悪かったのは
実は実家に帰省していたからなのでした。
当然モモとコモモがお供です。

「やっぱり飛行機に乗るんだよね~」
「まずはご飯だよねっ」
そうそう、飛行機に乗って、ひとっ飛び。
でも、その前にロイヤル・デリでご飯を食べるのが
ちねこさんのお決まりのコースです。

「早く飛行機に乗りたいな~」
「早くトルコに行きたいね!」
え? トルコ? 何で?
「あれに乗ってトルコに行くんじゃないの~?」
「この間約束したじゃんっ もう忘れちゃったのっ?」
……トルコには行きません。(^^;
「ケチ~ッ!」「ケチ~ッ!」

とりあえず空港内をぶらぶらしてみます。

夏休みも終わりの頃ですが、
羽田は結構混んでます。

「あれに乗るの~?」
「トルコに行けると思ったのにな~」
残念ですが、目的地は「出雲」です。
「それどこ~~~?」
「聞いたことないな~」
モモちゃん、去年も行ったじゃない…… (T_T)
とにかく、乗っちゃうよっっ!

「お空の上はきれいだね~」
「晴れてるといいのにね~」
確かにね。

今回もクラスJなので、お菓子付きです。
しかも、ちゃんと名前を呼んでサービスしてくれます。
「モモ様って呼ばれなかったー!」
「コモモ様って呼んでくれなかったー!」
あんたたちはオマケだからいいのよ。(^^;

そんなわけで実家に帰ったわけですが、
戻ってくるときも一騒動。

「なんか飛行機、ちっちゃいね」
「ちゃんと飛ぶのかなあ」
あれは大阪便のプロペラ機。(^^;
出雲空港はまだプロペラ機が飛んでるのね~
つい最近までYS機も発着してたし。(^^;
まあ、そういう小さな空港なんですよ。。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 14

 3枚目のモモが下を覗き込む画像、自分も
「ス~」としてしまいました・・・コワイです(汗)
ラストの画像の金網にしがみつく夫婦(?)
何故か気になります・・・
by (2006-08-27 23:20) 

(な ̄▽ ̄お) 

あー!おんなじだぁ。私も羽田から飛行機に乗る前にロイヤル・デリで
ご飯を食べるのがお決まりです。1年に1回ですけど・・・。
しかも今は名古屋在住中だから、当分羽田には行けないなあ。
愛知のセントレアも綺麗な空港ですよ。モモちゃん達も一度おいでませ。
「ケチ~ッ!」ってすっかり決め台詞になってますね、くすっ。
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-08-27 23:24) 

momo

>poporoさん
モモはいつでも危険なスタントに挑戦です!
金網おじいさんは、きっとお孫さんがあれに乗ってるんでしょうね~
普段は送迎デッキに出るのに100円かかるのですが(←無料にしろよ…)
今は特別に無料で出られるので
みんなデッキでお見送りしてました。

>(な ̄▽ ̄お)さん
昔は値段が高かったんですけど、
今はちょっと安いセットも出したりして
頑張ってますよね。<ロイヤル・デリ
以前はちょっとサンドイッチとサラダとコーヒーを注文するだけで
2500~3000円くらいしてましたもん。
セントレアは温泉もあるんでしたっけ?
行ってみたいけど、東京に住んでいると
一番行くチャンスのない空港のような気がします……
by momo (2006-08-27 23:36) 

NAO

羽田空港へは、二枚目の画像のモココちゃん達のように「飛行機を
見に」時々行くのですが、ロイヤル・デリは寄った事がないです。
お高そうで・・・;;でもなんだか美味しそうですね~。
次回、チャレンジしてみますw
さすが夏休み?羽田、混雑していますね。
上から手すりに乗り出して覗くなんて、モモちゃん勇敢・・・!!
by NAO (2006-08-28 02:14) 

momo

>NAOさん
私も飛行機を見るのが好きで、
たまに羽田空港に遊びに行くんです。
ちょうど私が帰省した次の日から、
第1ターミナルのKIHACHIがランチブッフェを始めたみたいです。
お手頃価格みたいなので
次回は利用してみたいな~、と思ってます。
写真は21日のものですが、
今日はさすがに夏休み最後の日曜日ということで
かなり混んでました。
飛行機も満席でしたし。
しかも「座席数以上の予約がありましたので、
次の飛行機に変更してくださる方を募集しています」とのことでした。
飛行機を変更すると、現金1万円か、7000マイルがもらえるらしいです。
ちょっと心惹かれました……
by momo (2006-08-28 02:28) 

兄ちゃん

サンドイッチとコーヒーとサラダでさ、さんじぇんえん!!
帝国ホテルのルームサービスじゃあるまいし・・・って、
帝国ホテルの値段を知らないくせに(笑)
ロイヤルなんとかって、ロイヤルホストの親戚?

出雲空港はのんびりしていますね。
県内唯一の空港で、日本一標高の高い所に在る空港、
「信州まつもと空港」に近いものがあります。
もちろん見学しか経験ありません。
by 兄ちゃん (2006-08-28 15:24) 

みきこん

おぉ~妙に見慣れたあの場所で、この場所で、モモ&コモモの撮影とは!!さすがだ。さすがお師匠さまだ!!こういう可愛らしいロケを見るたびに、私はまだまだ、コモモファンのヒヨッコだと思うのでります(笑)!!精進、精進。
by みきこん (2006-08-28 16:35) 

momo

>兄ちゃんさん
サンドイッチが1500円くらいで、コーヒーが400円。
サラダが400円くらいなので、あっという間に2000円を超えます……
今はセットメニューがあるので2000円以内でなんとか
おさまりますけどね~
ロイヤルデリは、ロイホの系列ですよ~

>みきこんさん
私は小さい子しか連れて行かないので、
撮影もそれほどアレでは……(^^;
でも、、みきこんさんのところのボクみたいな子を
連れて歩いたら結構目立ちますよね~
by momo (2006-08-28 19:52) 

モモ&コモモちゃんの夏休みは楽しいこといっぱいですね。
モモちゃん、手すりに乗って下を見たら危ないよぉ~
出雲でも美味しいものをいっぱい食べて、
2人ともお留守番モモ達に恨まれないことを願いましょう(笑)
羽田の混雑の中での撮影、すばらしいです!見習わなきゃ(^o^)
by (2006-08-28 20:28) 

momo

>ももりんさん
モモとコモモは夏休みでもそうでなくても
楽しいことだらけみたいです。(笑)
お留守番モモたちは、にっこり笑って待ってましたよ~
おみやげを期待してたみたいです。
割子そばを作ってあげなきゃねえ。(^^;
by momo (2006-08-28 21:48) 

さくママ

混雑の中での撮影は大変ですよね?!
わたしも、1度写真を撮っている最中に、知らない子供にコモモをさらわれそうになりました(TДT)
夏休み、満喫っぷりが伺えます♪♪
by さくママ (2006-08-29 10:59) 

momo

>さくママさん
国内でモモとコモモを撮っていると
変な顔をされますよねえ。
海外だと、みんなニコニコして見てるのに。
by momo (2006-08-29 19:08) 

みさき

あぁぁぁぁぁ・・・いいなぁ~♪
前から見てもかぁいいんですけど、
どうしてこの二人の後姿って、そそられるんでしょ!
かぁいい、かぁいい!(>o<)。
> 国内でモモとコモモを撮っていると
> 変な顔をされますよねえ。
やっぱそうなんですか?
ん~でも最近、ちょっとやってみたくなってきました(^_^;
by みさき (2006-09-01 14:42) 

momo

>みさきさん
後姿で演技するモココです。(笑)
どうしても記念撮影となると
正面を向いた写真になりがちなのですが、
モココ達は私の代わりに写真に写ってもらっているので、
私と同じ目線になるように後姿での登場が多くなってます。
by momo (2006-09-01 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。