SSブログ

野川の桜 [ モモと旅する]

家の近くに「野川」という川が流れています。
この川沿いに桜並木と遊歩道があって、
春になるととてもきれいな風景を楽しむことができます。
ちょうど先週、東京も開花宣言したことだし、
ちょっとお散歩がてら、桜を見に行ってきました。

桜並木は1km以上にわたって続いていて、
鴨や鷺も遊びに来ます。

今日はお天気もいいので、
お花見に来た人もたくさんいます。


川の両脇の遊歩道は舗装されていますが、
あちこちに菜の花が咲いていたりします。

ほら、しっかり咲いているでしょ?


野川の桜はまだ五部咲きといったところ。
モモちゃんはちょっと不満げです。


でも、川沿いに北上していくと
だんだんと咲いている桜が増えてきました。
ちょっとうれしいモモちゃんです。


早く満開になるといいなあ。


鴨さんも楽しそうに泳いでいます。
この次はパンを持ってきてあげようね。


そしてモモちゃんはここで二胡タイム。
上手に弾けたかな?
今度は私も二胡を持ってきて、
モモちゃんと一緒に演奏してみようかな。
そしたら鴨さんも一緒にガァガァ歌ってくれるかな?


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 11

みきこん

うゎ~。いいですねぇ。満開になったらどんなにキレイでしょう。今週末が楽しみですね!
by みきこん (2006-03-27 19:29) 

みさき

モモちゃんと緑が、また映えますね。
満開じゃなくて、少し不満そうだったけど
でも気持ちは良かったんじゃないでしょうか。
お二人の二胡も、聴いてみたいです。
モモちゃんのお洋服は、momoさんが作られたんですか?
by みさき (2006-03-27 19:39) 

(な ̄▽ ̄お)

うわぁ!懐かしいです~。
野川のどの辺だろう?昔、調布に仕事場があったんですよ。
この季節の野川いいですよね~。
モモちゃんも楽しそう!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-03-27 20:07) 

 ホノボノしますね~桜の木をバックに
二胡の演奏。ぜひとも聞きたいです。
自分の大正琴と合同演奏でも・・・
by (2006-03-27 20:26) 

momo

>みきこんさん
今度はお弁当を持ってきて
鴨にもパンの耳をあげようかな、と思ってます。

>みさきさん
私の二胡はまだまだですが
こういう広いところで弾くと
気持ちよさそうだなあ、と思うのです。
モモの服はぬいぐるみのクマ用のものです。
大きいモモちゃんは、犬用の服を着てるんですけどね~

>(な ̄▽ ̄お)さん
京王線の線路に近い方です。
野川はJRの方まで続いてますもんね~
今日は猫に遭遇できなくて残念でした。

>poporoさん
始めて半年のスキルなので
私の二胡はpoporoさんの足手まといかと……(T_T)
でも、春なので、「おぼろ月夜」や「田園春色」を
弾いてみたいですね~
by momo (2006-03-27 22:35) 

兄ちゃん

こんにちは。
もう桜ですか、いいですね。
こちら(信州)はまだ半月後ですかね・・・
二胡っていうのもいい趣味ですね。
by 兄ちゃん (2006-03-27 23:50) 

すごく素敵な場所ですね。京王線の調布だったとは。
私は阿佐ヶ谷、明大前と杉並区に長年住んでいたのに知りませんでした。
momoさんの写真はどれも素敵で上手に撮れてますね。
さくらも綺麗だけどモモちゃんの方がキレイですよぉ~(笑)
by (2006-03-28 00:05) 

トラ子

野川の桜は今週末でも楽しめそうですね♪
モモちゃんとmomoさんの二胡、聞きたいです(^^)
by トラ子 (2006-03-28 20:43) 

momo

>兄ちゃんさん
はい、桜です。
都内も場所によってばらつきはありますけど
結構咲いてきました。
桜の便り、早く届くといいですね。

>ももりんさん
野川は散歩コースとして最適です。
これ以外にも鷺やカメラ目線の鴨の写真も撮ったんですけど、
一応モモちゃんが主役ということで、カットとなりました。(笑)
本当はデカイ方のモモも連れて行きたいんですけど……
今週末にはライトアップもあるかな……

>トラ子さん
毎年、アークシステムという会社が「地域への恩返し」ということで
一夜限りのライトアップをしてくれるのです。
これがものすごくきれいなんですけど、
まだ写真におさめたことがないんです。
今年は写真を撮ることができるといいんですけど……
by momo (2006-03-29 00:53) 

NAO

モモちゃんすごく気持ちよさそうです。
着ているお洋服も可愛いです。
菜の花も桜も、綺麗に撮っていらっしゃいますね~。
今日あたり、うちの方は桜が満開です。
by NAO (2006-04-01 09:37) 

momo

>NAOさん
モモはいつもお気楽極楽なんです~
お花見だって、自分だけ一番いい場所から見るんですから。
野川の桜も満開になりました。
昨日はライトアップもあったし。(←行けなかったけど)
今度はお弁当を持って行きますよ!
by momo (2006-04-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。